2017年 01月 04日
2017
ネットからの広いものだが、世の中にはとてつもないことに気づく人間がいるものだと感心するしかない。
3つの素数の3乗の和?、なんだそれだ。
a0015198_20160576.jpeg
良く判らないけど凄いわ

そんな2017年、平成29年だが、今年は10数年ぶりに年末年始を全休にしてみた。
仕事のことはほんの少しだけ引っかかるところがあったが、それは出来るだけ考えないようにして大掃除したり日が落ちたくらいには風呂に入って酒を飲んでみたり、でも自己管離も必要だろうって事で元日の朝一番からジムに行ってみたり、つまりは普段の休日とさほど変わらないことをやらかしてあっという間に休日も終了。

世の中の大半の人はこんな感じで年末年始を過ごしているんだなぁなんてちょっと感じたのも事実だったり。
仕事休んでて大丈夫なのか?とか聞かれてもそんな事は誰も判らないと突っぱねてしまうことにした。


年末年始と言えば北の大地の特徴は「大晦日が盛り上がる」。

よっておせち料理も大晦日の夜から頂いてしまう。
a0015198_17292300.jpg
出来合いのおせち料理

今回のおせちは購入してくれた方には申し訳ないがハズレだわ(笑)。
手前の大きなエビは見た目は良いが食べる所なんてほんの少ししかなくて、完全に見かけ倒し。
見た目は良いけどここに別のものを詰め込めば良いのになぁと思うのは庶民の考えなんだって事は十分承知の上。

年越しそばは寝る前に食べることが多いと思うが、大方その時には満腹でそばを食べることが出来ない。
年越しそばを食べると翌年の小遣いに苦労しないらしいが、年越しそばを食べないから毎年小遣いに苦労しているのだなと反省しようと思ったが、そもそも別件で苦労する理由があるって事を思い出してしまい期せずして目からしょっぱい水が出て来た。

お小遣いって空から勝手に降ってくるものじゃなかったんだってことを今更ながらに再認識した。


年始も普段休んでないためにいきなり休みにしたところで特にする事も無く、朝も寝静まってる家族を起こすことなくジムに出掛けたりする位しかやることがない貧乏性。
はたして普通の人は正月に何をしているんだろう・・・。


正月映画もこれと言って観たいものも無いのだが、てゆーかめぼしいものはほとんど観終わってたし、それでも折角だからって事でスターウォーズシリーズ作品を鑑賞するが、やっぱスターウォーズの何たるかを知らない人間が観ても面白みは半分って所だろうか。
きっと前後のストーリーが判ってる人が観れば「あれがあのシーンに繋がって、あれがあの人になって、あれ?あの人は確か亡くなったと聞いていたけど一体何なんだ?」とか面白く観られるのかも知れないけど、自分が知ってるスターウォーズの知識は「ダースベーダーと金色のヒト型ロボットとドラム缶みたいなロボット」だけってんだからきっとあの劇場にいた人の中では底辺レベルだったろうなぁ。
え?底辺にも達していない?


大した食欲もないからこんなパスタセットを食べてる人の横で
a0015198_17292588.jpg
自分と言えばコーヒーとケーキみたいなものを食べてるんだから、店員さんはどっちにどっちをサーブすれば良いか判らなくなって困ったって事は正月あるある、な訳ないな。
a0015198_17292580.jpg
真ん中はクリームブリュレのケーキ、とどこにでもあるようなコーヒー。
後で考えたらこれが昼食となってしまった(女子かよ!)。


街は何所に行っても混んでて人に酔う勢いだが、人が出て金を使わなければ経済が回らないのでドンドン出て来て貰って財布の紐を緩めて貰おう。
でも給料が上がっても手取りが全然変わらないって嘆かれるような社会保障制度ってどうなんだろう・・・。
社会保障の恩恵を受けられれば良いけど、全然関係なくただ天引きされてる若者を見ていると可哀想になってくる。

そんな事を混雑した人混みを観ながら考えてしまうおっさん。
通勤時に事故に遭うとか、結婚して妊娠出産するとか、それでも子供を保育園に預けてまた現場に復帰するとか、そんなことなんて先ず無い様な業界だからね。
掛け損だわ。
a0015198_17292600.jpg
ロードヒーティングのボイラーは強制循環させてるからどうにか路面の雪が溶けてくれてるけど、スローシャッターで撮影するともの凄い大雪に見えるね。
北の大地の人間はこんな過酷な条件の中でシャコタンFRに乗ってるんだからエライと言って下さい。
でも「エラいことしてくれたよな」とは良く言われますけど、それって褒め言葉じゃないですよね。

そんなとりとめの無いフィクションみたいな話で恐縮ですが、今年もどうかご贔屓の程宜しくお願いいたします。


おいおい、ところで何だよ今年の年賀状の手抜き具合はと思われた貴兄、最初は色々と写真を探してレイアウトしてみたんですけど、そしたらなんと前年の年賀状とほぼ同じになっちゃってビックリですわ。
毎年同じ事をやってるんだなぁと思って、こうなったらたまにはこんなジョーダンもありかな?と思いまして。
そしたらある方からは「実はアイコラで顔が変わってるんですよね(笑)」と強烈なカウンターパンチを頂きましたことをここにご報告させて頂きますm(__)m。

そんな訳でハッピーニュークリック!
アイコラじゃないんだよ〜。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2017-01-04 21:44 | まぜまぜ | Comments(16)
Commented by DORA-Q at 2017-01-05 03:14 x
平田満様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

余談ですが、Dの話によると、もうすでに新型5の予約をしている方がいらっしゃるそうですが…違います…よね?(笑)
Commented by コロすけ at 2017-01-05 07:41 x
あけおめことよろでございます。(変な所では切りません笑)

強制循環確認はしており、御社に休日を彷彿させる札に新年早々、何曜日か分からなくなりました。(笑)

W211…ピンゾロで調子に乗ったのも束の間、電動だか何だかわからないステアリングのチルト機能が昇天状態です(笑)
やっぱ壊れるんだわ(大笑)
Commented by at 2017-01-05 10:01 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

確かに北海道でおせちを食べるのって大晦日でしたよね~(笑)
今年はおせちは頂かず、ほぼ普段通りのスタイルで過ごしておりましたが、伊達巻だけはしっかり食べました(好物笑)

雪でもFR・・・ステキだと思います!
しかもシャコタン・ブレンボ・19インチスタッドレス・・・セレブです!
Commented by TAK at 2017-01-05 10:33 x
新年おめでとうございます
本年も宜しくお願いしますm(__)m

FR19inchのスタッドレスだけで平伏ものです。
私も月末スタッドレス履かせてみますが17インチです(^◇^;)
Commented by BB at 2017-01-05 11:18 x
明けましておめでとうございます。

今年のおせちは下の娘が忘年会で当てた景品(5等)でした。

景品は 「 しこつ湖 鶴雅 」 のおせちでしたがヒットでしたねぇ

美味しかったです。

昨日の大発会は大きく値上がりしちょっとだけ心に余裕が出来ました。

最悪のズンドコから這い上がりつつあります(笑)

Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 14:56
DORA-Qさん
今年も宜しくお願いします。
自分、平田満ではなくてタナカヨシヲです(爆)。
新5シリーズですが、たぶん上客の方々は営業さんの「新しいのが出ますので買い換えましょう」の一言で商談成立なんだと思います。
私のようにあーでもないこーでもないって客は全然相手にはなりませんって。
買い換えるにしてもあと2年は先の話になると思います。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 14:58
コロすけさん
年末年始は自棄を起こして休みにしちゃいました(笑)。
チルト機構の修理、何やら面倒そうですね。
バラすことは出来ると思いますが、それを元に戻すことはチョット出来ません(笑)。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 15:01
樵さん
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
やっぱ大晦日に盛り上がるのは北の大地だけなんですね。
正月はその残り物で三が日を過ごすというか、2日には普通の食事になってました(笑)。

>シャコタン・ブレンボ・19インチスタッドレス・・・セレブです!
若はげの、もとい若気の至りでやっちゃいました(笑)。
50を過ぎたのでもうこんな事は出来ません。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 15:02
TAKさん
自分も最初は17のスタッドレスだったんですけど、諸般の事情により19のスタッドレスになってしまいました。

雪道走行があるかは判りませんが、充分気をつけて下さいね。
スタッドレスはアスファルトの上では全然止まりません。
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 15:04
BBさん
お嬢様、素晴らしいです。
自分も去年はホテルのおせちを当てましたが、やはり美味しかったです。
にしても鶴雅のおせちなら間違いないでしょう。

大発会で上げ調子になれば「億り人」も夢じゃないですね。
そうなったら運転手になります!
Commented by マル運 at 2017-01-05 19:09 x
明けましておめでとうございます、マル運です。

もう、今年は逃げも隠れもしないと決めました!
って、ご迷惑を掛けた、口がよく言うよね~との突っ込みをお願いいたします(笑)

いつか、自分の車で冬期、渡道してみたいと思っているのですが・・・50年ぶり大雪とか当たったらどうしようかと、思っちゃう小心者です(^^ゞ
ロードヒーティングで地面が見えてますよ(^O^)
車の弄りが出来るでは!!

先月、伊勢エビの天丼を食べたのですが・・・やはり見た目は良いのですが食べるところが意外と少なくて、一度食べれば良いかなぁ~状態でありました。

昨年の、ご迷惑を顧みずに・・・今年もコメントさせて下さい。
よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-05 20:18
マル運さん
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

冬の北の大地ドライブは地元の人間でも勘弁して下さいって感じです。
有事の際に函館に行けと言われたら、迷うことなく丘珠空港に向かいます(笑)。
自分が大丈夫でも対向車がどんな挙動を示すかわからないですから(^_^;)。

エビはやはり通常サイズが一番ですね。
大きいのは見栄えは良いですが、それまでの気がします。小さいのは頭の出汁でソースアメリケーヌとか味噌汁とか色々出来ますし。

何がどうあっても今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Commented by siro-chameleon at 2017-01-05 22:41
明けましてお目出度うございます。

伊勢海老の乗ったおせちも素敵ですが元旦から開いているジム、そしてそこへ行こうとする気持ち!素敵です(o^^o)
私の通っているジムは4日からスタートという怠け者です(笑)

昨年は大変お世話になりました、同じBMW乗りとして本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by kitanoeos at 2017-01-05 23:07
おめでとうございます。
お年賀状ありがとうございました。
皆様お元気そうで独り身の私としては羨ましいかぎりです。
私も某コンビニのおせちを買ってみましたが、来年は無いと実感しております(*_*;

ヒーティングのボイラー直ったんですか??

こちらにお立ち寄りの時はぜひお声をお掛けください。
三方六のミミ、先に並んでおきます(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-06 10:12
siro-chameleonさん
おめでとうございます。
私が通ってるところは年中無休24時間の全国展開しているところです。
そこのコピーが「毎日の生活に少しの運動を」って感じなのでコンビニ感覚で通ってます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-06 10:15
kitanoeosさん
こちらこそ年賀状、クスッと笑ってしまいました。
ありがとうございます。
この年になりますと年賀状は「生存確認」の意味合いも込めてますので、数年前から家族用はあんな感じにしてました。

おせち、やっぱり値段なりですね。

ロードヒーティングは基本的には直ってないですが、基板交換なのか本体交換なのかで修理代金の桁が一つ変わってくるのでドキドキしてます。

三方六の端っこ、今風に言えば「三方六を作る際にほんの少しだけ出来る大変貴重な部位」ですね(笑)。

さて今年は行けるでしょうか?


<< 甘いものは好きですか?      今年の汚れ、今年のうちに >>