人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 31日

今年の汚れ、今年のうちに

今年の汚れ、今年のうちに♪

数年前からこのCMを見なくなったような気がする。
年末は何かと気ぜわしいが、やはり家の中の大掃除は行いたいと思うのは自分が昭和生まれの日本人だからという理由だけではないと思う。

昭和と言えば、今の中高生に昭和歌謡が流行っているような記事を読んだが、今の曲はと言うか歌ってる人が判らない時点で完全に昭和色満載な状況でAKBだのHKTだの乃木坂だのけやき坂だの桜坂だの、あ桜坂は福山の歌か、とEXILEファミリー、それと何かと話題のジャニーズ位で、あとはゲスなバンドとか、正直グループの誰かをシャッフルしても絶対気づかない自信なら誰にも負けない。

そんな昭和の人間なのでやっぱり今年の汚れは今年のうちに落としておきたいのだ。

毎年自分は風呂掃除が割り当てられるが、何年も同じ事をしているとそれなりに経験を積んできているので日々小掃除を心がけていたためにそれほどの汚れはなく通常通りに終了したことに自分の成長を見る事になるとは思いもしなかったが、やはり継続は力なりの言葉を再確認した次第。
アイリスオーヤマのスチームクリーナーとか脚立を駆使して風呂の中を綺麗に磨き上げる。
ケルヒャーを使って風呂掃除をしてみたいと思っているが、ヤフー知恵袋では「室内でケルヒャーを使うのはおすすめ出来ません」と書かれていたので、それがどの様におすすめ出来ないのか実際にやってみたいと思うのは、自分が科学者の端くれだからだろうか。

ちなみに興味本位から一人の部屋で麻酔ガスを吸って死にかけたのは懐かしい思い出だ。
5%濃度の麻酔ガスなら10回くらいの深呼吸で堕ちることが判った(バカ)。


家の中の掃除を終えた後はガレージの掃除。
庫内の床はタイヤに着いた土埃で汚れているため、それを箒で掃き出すのだがどうしても埃が立ってしまうので、車を出してから庫内にスコップで綺麗な雪を適当に放り入れる。
雪が埃を包み込んでくれるのでそれを箒で掃き出せばあっという間に床が綺麗になっていく。
雪が溶ける前に掃き出されるため夏場に水をまいて掃除をするよりも庫内は濡れなくて済むのだ。

他の方のブログなどを見ていると年末は洗車をして綺麗にして新年を迎えてるようだが、さすがに氷点下の環境では車の洗車は躊躇ってしまう。
洗ってるさなかから凍っていくのが目に見えている。
今年の汚れ、今年のうちに_a0015198_15443726.jpg
写真に撮る分には汚れはほとんど判らないからまぁ良いか。
クルマだけは「今年の汚れ、今年のうちに」というわけにはいかなかった。
言い訳ではないが、洗っても日中に車を動かせばあっという間に汚れてしまうしね。

今年の汚れ、今年のうちに_a0015198_15442867.jpg
結局途中からモディとかあまりしなくなって、ノーマルの2本出し、デフューザーもノーマルのままでクルマブログ開設者として「どうかしてるぜ」のレベルだな。


そんな訳で今年もこんなどうでも良いブログに訪れて頂いた日々約400人の暇な方、おっと失礼な言い方をしてしまった、お暇な方(そう言う意味じゃねーだろ)ありがとうございました。

来年も相変わらずの感じで進んでいくと思いますので、仕事の合間にでもお立ち寄り頂ければ幸いです。
そして適当に書き込みをして頂ければ嬉しく思います。


今年の汚れ、今年のうちに_a0015198_15442506.jpg
著者(と似た人)近影


おいおい、誰かと思ったら俳優の平田満じゃねーかよと思われた貴兄、どうやら娘に言わせると似てるらしいです。
でもここまでいい男でもありません。
いい男ならもう少し楽しい人生を送っていると思いますんで(笑)。
男は顔じゃないよ、金だよ(もっとダメじゃん)。

てことで、純白のメルセデス(青いビーエムだけど)、プール付きのマンション(追い炊きの風呂しかついてないけど)、最高の女とベッドでドンペリニヨン(発泡酒だけど)クリック!m(__)m

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

これらのネタは一部フィクションだと思います。


by Wonderfullifewith | 2016-12-31 16:49 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by hiro at 2016-12-31 18:42 x
今年の汚れ、今年のうちに♪
車の汚れは夜になれば見えませぬ、でも去年の汚れはどうしましょうかね?(笑

平田満・・・ほぉ~ でもこの写真って少し若くありません?(笑

また来年もよろしくお願いします!

Commented by TAK at 2016-12-31 19:19 x
麻酔ガス、吸っちゃダメ(苦笑

っていいながら、結構麻酔ガス装置のエキゾーストを炭酸ソーダにつないでない施設多いんですよねぇ・・・(爆


それはともかく(?)、今年1年お疲れさまでございました。

また来年も良いお年となりますように・・・

またごはんご一緒させてくださいw
Commented by コロすけ at 2016-12-31 20:26 x
ははぁ~ん。だから、車庫前猛烈に泥な感じだったんですね(大笑)
ビックリして2度見しちゃいました。豪邸の前は、排雪まだなんですねぇ~確り段差が気になりましたが…秘密工場の小さいのじゃ時間が掛かりそうだわ(笑)

あれも汚れとして処理しよーかしら(謎笑)
Commented by at 2016-12-31 22:06 x
なるほど〜〜確かに似てる(笑)
でも、今日!それも夕方ですが津のグリーンパーク津ってホテルでshigella様に激似な方をa氏と目撃しました(笑)
世の中自分と似た人は3人はいるって聞いたことがありますが、自分ではありませんが身近なお方と似ている方がホントにいるんだな〜っと妙に納得してしまいました(^_^;)

それにしても今年は色々とお世話になりましたm(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

良いお年を(^^)v
Commented by Wonderfullifewith at 2016-12-31 23:23
hiroさん
今年の汚れは夜になれば見えなくなる、なるほど名言ですがやっぱり綺麗にしておきたいですよね。

写真は俳優さんそのものですので、平田満さんの宣材写真です。
来年も又お互い同じ日に一つだけ年を取りますね。
これからも末永く宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2016-12-31 23:25
TAKさん
蛇管を口にくわえて一気に吸い込んでみました。
今考えるとなんと無謀な行為だったかと反省しますが、当時は「興味本位」でした(笑)。
眠くなると言うよりも突然意識を失う感じでしたね。

こちらにお越しの際は是非ご連絡下さい。
また食事しましょう!
Commented by Wonderfullifewith at 2016-12-31 23:28
コロすけさん
そうなんです、埃まみれの雪は滑り止めにもなるので一石二鳥かと思いまして(笑)。
自宅前(Not豪邸)は少しずつ段差が付いていますが、まだ許容範囲です。

汚れだと思ってたものが、実はシミだったって事もありますから一生つきあっていくしかないかも知れません。
無理矢理取り除くとケロイド状になって余計に酷くなる恐れもあります(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-12-31 23:31
樵さん
娘から言われてなるほどと思いました。
津のホテルで見かけました?
それきっと私です(嘘笑)。
実際自分も地元の市場にそっくりな人がいて、何人かから「ご兄弟の方で市場で働いてる人います?」と訊かれたことがあります。
まぁどこにでもいるおっさんの顔って事ですね。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
北の住人は手ぐすね引いてお待ちしております(謎笑)。
Commented by mi-bar at 2017-01-01 00:32
埃まみれの雪は春先に汚れとして痕跡を残しますよね(^_^;)
あ、明けましておめでとうございます!
今年も残念な大人のお付き合いをよろしくお願いします\(^^)/
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-01 00:46
mi-barさん
あけましておめでとうございます。
今年も残念な大人としてのお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m。
きっと死ぬまでこんな事をしてるんだと思うと情けないやら(^_^;)。
Commented by pedi5 at 2017-01-01 18:41
新年明けましておめでとうございます。
今年は新しい5やX3シリーズが登場で
心穏やかではいられないのでは?

そういう私は最近車弄りはすっかり担当ディーラーのお仕事です。
今もエンジンスターターを注文中で、松明けにも取り付けてもらう予定です。ディーゼルはなかなか車内が暖まるまでに時間がかかるんです(^^;)

笑気麻酔は気持ち良く落ちますね。あの感覚は忘れられません(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-01 21:16
pedi5さん
明けましてめでとうございます。
ディーゼルは暖気が必要ですか?
今まで暖機運転ってしたことがなくて、厳寒の室内で我慢しながらゆっくり走ってました(笑)。

次のクルマへの予算配分を考えて今のクルマへの必要以上の投資は控えてました。
そこにお金を掛けるのならガソリン代にお金を掛けて色々な所に行きたいと考えられるようになったのは、自分が少し大人になった証拠だなと自己分析しています(大袈裟爆)。

笑気麻酔は気持ちいいんですか?
自分はあの当時はまだフローセン麻酔だったような気がしますが、頭が痛かった記憶があります。
では今度は笑気にしてみます(正気か!オヤジ爆)
Commented by マル運 at 2017-01-01 23:56 x
明けましておめでとうございます。

今年の汚れ・・・あのおばちゃんの顔を思い出してしまいました(^^ゞ

私も、風呂掃除、いつもマメにするようにしています。
なので、大掃除の必要がありません(^O^)
あと、トイレも(担当かよ! って、突っ込みお願いいたします)
風呂場でケルヒャーって、使ったらどうなるんですか?
とても気になります(笑)
あと、麻酔(爆)

寒冷地のガレージ掃除、そんな仕方があるとは、また勉強になりました。

平田満様のご自宅、実家の近くなんですよ、より親近感がわきます(笑)
暇な方・・・御迷惑な方である、私ですが・・・お立ち寄りさせて頂きます。
今年も、御迷惑をお掛けするかもしれませんが・・・宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-02 10:20
マル運さん
風呂掃除とトイレ掃除係長なんですね(笑)。
自分も風呂掃除は定期的に行っているので、それ程ではなかったでした。
今年は「ルックお風呂の燻煙剤」ってのを使ってみましたが、あれって車の中の匂い消し燻煙剤」と同じじゃないか?と使ってみて感じました。

冬期間掃除に雪、これが結構使えるんです。
サラッとしている雪なら本当に最高のアイテムです。

平田満さん、お近くなんですね。
もしお逢いしたらよろしくお伝え下さい(笑)。

今年もご贔屓の程宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by e39bmw530 at 2017-01-03 11:21
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
炭酸ガスウケますね(笑)使ってみたくなりました(冗談です)

私的ご印象としては、平田さんよりは幾分お目々がパッチリされてるような気がしますよ‼︎
Commented by Wonderfullifewith at 2017-01-03 13:03
e39bmw530さん
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
目がぱちっとしてます?
いやぁ嬉しいです、ありがとうございます。
今度アイプチしていきますね(爆)


<< 2017      夢と現実と大人と子供と >>