2016年 11月 11日
動機が不純なほどやる気は維持出来る
唐突ですが平匡さんとみくりちゃんのドラマ、録画して欠かさず見てます。

加齢に伴う体の劣化を最小限に抑えるためにジムに通うことして早幾歳が経過したが、はたしてその成果は如何ほどのものだろうかと考えるまでもなく夢のシックスパックなんて夢のまた夢、その半分の三段腹ならどうにかってレベルから全く脱却出来ていない(気がする)。
体を鍛えるために通ってるのに、その一方でジムに行ったら体が痛くなって整骨院に通おうかと思うほどに疲労困憊したこともある位だ。
本末転倒も甚だしいにも程があるって話だな。

だがほとんど体の変化がないのにその事実にめげずにジムに通うこのモチベーションはどこから来ているのだろうかと考えるに、どう考えても単に「体の劣化を防ぐ」為だけではないのはこのまだらボケみたいな脳味噌でも判断可能で、そこにはBACK TO THE FUTUREも真っ青なくらいの構想3年製作1時間的な理由だったりする。

そう、動機は不純なほどやる気は維持されるのである。
もしかしてだけど〜♪ではないが、万が一にもそのようなシチュエーションになったら、ってどんなシチュエーションなんだという疑問は沸かないでもないが、とにかくそのようなシチュエーションが来るようなことがあれば、その時に年齢なりの緩い体型よりもやや若めの体型の方が印象が良いのではないか、とまずあり得ないような事のために頑張ってるって言ったら判ってくれる人はどの位いるだろう。

勿論そのもしかしてなんて世界は実社会の話でも何でもなくて、だって普通に考えて50過ぎのおっさんがそんな事になったらあまりに生々しい話になって思わず女子高生じゃなくても「キモっ!」て思うから、そこは完全に妄想の世界をフルに駆使して、もし今から20年若かったらみたいな話の世界の中で考えてジムに通ってるって言ったら、それこそ「お前大丈夫か?熱あるんじゃないか?」と本気で心配されそうになるからあえて誰にも言わないけど、その位の勢いで不純な妄想をかき立てて動機づけにしている自分って何処か夢見る夢男君でしょうか?いいえヨシヲ君ですってツッコミは今回は不要です。

で、最初の平匡さんとみくりちゃんみたいな話になって、自分をまんま平匡さんに置き換えて妄想したりして、そうなればやっぱり少し鍛えておいた方がガッキー、もといみくりちゃんに失礼に当たらないかな?とかもうどうしようもない世界にまで妄想を広めていけるのは中坊時代から築き上げた妄想力のなせる技だったりするのには異論がないと思われるが、そんなところに異論を唱えないのはほぼ同年代の人達だけで若い人、とかく物心ついた時にはインターネットがあったり、電話は各自が携帯を持ってるのがデフォで電話は家庭に一台しかなくて彼女に連絡するにももしかしたら父親が出ちゃうんじゃないだろうかとドキドキしたりしたことが無い人には到底理解出来ない世界だと思うけど、え?同世代でも理解出来ないですか?、そうですか。

つまりはTシャツが似合う体型ってのが理想だよね。
さりげなく判る胸板の厚さとか、ポッコリ出ていないお腹とかそう言うレベルさ(って誰に言ってるだか)。
だから全然脱いでないのさ。
それで良いのさ。

でもそんなどうしようもないような動機づけで体が鍛えられるのなら(実際は現状維持がやっとだけど)それはそれで楽しいんじゃないかと思うのも事実な訳で、こんな話を真面目に読んで「あいつとことんいかれてるわ」とか匿名で何処かに悪口書いて炎上させて楽しむようなことをするような人はとっととお帰り頂くとして、実際に休日の内職現場で若いニョシと顔と顔が接近遭遇するようなことがある場面で流石にその時は仕事と割り切ってるから一切の妙な感情は湧かないけど、事が終わってから、って書き方も妙な感じがするけど「これってもしかして世間的にはもの凄く役得なのかも?むふっ」とタッチの上杉和也みたいな感じで頭の中に妄想を描いてるなんて事は一切ない、と出来ることなら信じたい。


そう、この映画の中の台詞で、理想の男性の条件が「健康な人」ってのがあるが、自分も死ぬまで健康で生きていられるようにやれる範囲で健康を維持する努力をしてみたい。

WHOの健康の定義は「身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない」と定められているが、この様な戯れ言を書いている自分ははたして精神的に良好な状態であるのだろうかとちょっと疑問に思えるって事は、きっとギリギリ健康なんだろうと勝手に思い込むことにする。
意義は受け付けません!。

a0015198_18212869.jpg
内職現場に久しぶりに乗った愛車をガツンと横付けして、若いニョシ相手にあんなことやこんなことをひたすら頑張ることにします。

「センセー格好良い車に乗ってますね」
「そうかぁ?、じゃぁ今度デートするか?」
みたいな会話は一切ありませんのであしからず。


おいおいずいぶんと妄想が凄いじゃないかと思われる貴兄、きっと自分と同年代でしたら同レベルと拝察いたします。
それに妄想は頭の体操にもってこいだと信じて疑わない自分はある意味幸せ者なんだと思います。
20年若かったらその先の人生は大いに変わったかも知れないなぁ、なんてどの面下げて言ってるんだよと仰りたい気持ちは是非とも下のバナーにぶつけてみてください。
きっと何かが開けると思います(たぶんそれは単に別ウィンドウでしょう)。


雑誌の黒塗り部分にバターを塗ってもダメなんだと知ったのは何時だったでしょう。
てことでイマジネーションクリック!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


by Wonderfullifewith | 2016-11-11 19:00 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by TAK at 2016-11-12 08:48 x

ガッキー最高!(*^^*)

って、黒塗りの部分にバター・・・今の世代には分かりませんよ(謎爆

そんな面倒なことを思いつくまでもなく、あふれてますので(更爆

体は鍛えていないので(鍛える暇もありませんが)、老化の一歩をたどっております。各地への出張で美味しものを頂くんだ!という不純な動機だけで日々の移動を何とかやっている次第です(苦笑
Commented by Wonderfullifewith at 2016-11-12 09:19
TAKさん
ガッキー可愛いですよね。
たぶんドラマの設定もあるかも知れませんが、可愛さが引き立ってると思います。

日々空路での移動って、なんだかんだ言って疲れますよね。
くれぐれも健康にはご注意ください。

バター、判らないですよね(笑)
Commented by at 2016-11-12 16:44 x
ガッキーと結婚出来たら結婚したいと最近まで思ってました(笑)

それにしても…せんせー!格好いい車に乗ってますね〜は何度か妄想した事があります。
現実は妄想だけで、だいたいは社用車にみんなで乗って焼肉などで終了…
お代はもちろん…という流れです(^_^;)
Commented by コロすけ at 2016-11-12 17:13 x

強制確定ですね。
日時指定の、同伴ですね(ワクワク)

逃げるは…逃げても良いですか(爆)
Commented by hiro at 2016-11-12 17:55 x
ジムのほうも不純な動機じゃないでしょうねぇ~
キレイなインストラクターとかガッキー似の参加者がいるとか?んっ?(藁


Commented by Wonderfullifewith at 2016-11-12 19:45
樵さん
ガッキーですが、今まであまり気にもしていなかったのが正直なところ、でも今回のドラマのガッキーにはやられました。
みくりさんとなら結婚したい。

ただし!
貴殿がそれを言うと、北の人間は暴れます(笑)。
任意同行の領域を超えますよ〜。

焼肉、自分をセンセーと呼ぶ立場の人間から言われてエラい目に遭ったのでもう言わないことにしています。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-11-12 19:47
コロすけさん
完全に確定ですね。
と言うか、もしかしたらその方向に動くように我々は操られてるのかも知れません。
「北が言うから仕方ないんだよねぇ」とか何とか言いながら、きっと同伴で来てくれると私は信じてます。

逃げたらダメです(謎笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-11-12 19:48
hiroさん
ジムではそのような感覚は一切無く、あくまで手段でしかありません。
でも時々目の保養になってます(笑)。

今日も頑張って汗かいてきます。


<< 怪しい大人の超秘密基地に潜入する!      ご無沙汰しておりました >>