人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

ルーター不調

昨日の夕方からネットに繋がらなくなってしまう。
よく見るとルーターの電源が入っていない。
スイッチを入来利するも全く無反応。

壊れたか・・・。

機械ものだから何時かは壊れることもあるだろう。
でもネットに繋がらなくなると、調べ物をするにも都合が悪い。
仕方が無く、営業終了後に近所の家電店に行きルーター物色。

4000円弱。

無線付きじゃなかったら今はこんなに安いのね。

てことで一台お買いあげ。
帰宅し設定するも何故か繋がらず。
色々試行錯誤して、翌日昼に開通。
だが直ぐに接続が解除されてしまい、何度も再起動を余儀なくされる。
ファームウエアのアップデートでもしたら何とかなるかと思い、データをダウンロードを行いパッチを当てる・・・、途中で接続解除。

ファームウエアの途中で接続解除されたら、もうダメやん。
全く通信不能となってしまった。
一体何が悪いんだろう?

仕方がないので、昨夜取り外したルーターをダメもとでコンセントに繋げてスイッチオン。

「電気入りますやん」_| ̄|○

ガックリ凹みながらも、ルーターを元に戻して接続終了。
今こうして繋がっております。

にしても、コレガのルーター、どうしましょ?
取り敢えずメーカーに電話して対処法を練らなくては。

by wonderfullifewith | 2005-10-16 16:30 | Comments(0)


<< 朝から      HID >>