2016年 10月 12日
エナジーチャージだ!
a0015198_09310223.jpg
セルフのスタンドに行って、割引クーポンカードを駆使して、漸く119円。
それでもGSから来るメールに「週明けから値上がりします」って連絡ですたこらさっさと出掛けていくんだからほんと庶民だよなぁ。
値上がりしたところで数円、それで入れても100円も変わらないってのに、なぜか頑張って値上がり前に入れちゃう。
いつかは言ってみたい「ガソリンって今150円くらいか?(笑)」
緑色のノズルなら87円、それも燃費は楽に15km/Lってんだからねぇ。
こちとら頑張っても10km/Lだから太刀打ち出来ないわ┐('〜`;)┌ 。

a0015198_09310150.jpg
黄色いノズルでゴクゴク。
でも今回は燃料計一目盛り強で給油だからそれほど入らない。
冬になると結露の問題や路上での不足の立ち往生に備えて半分以下にはしないようにしているんだけど、さすがに雪が降る前で1/4減ったレベルで入れたことはない。

a0015198_09310164.jpg
ジャスト20Lを給油。
途中で給油が止まってから、何度かポチポチレバーを握りながらピッタリで止めて喜ぶ小市民。
こう言う歓びって、あるよね〜(つぶやきシロー風に)。

車のエナジーチャージが終了したので、自分のエナジーチャージに向かう段取りを考える。



でもってここのところ急激に冷え込み、娘と二人で風邪をひく。
もう一人の家族は社員旅行とやらでキムチの国へ出国、素敵な職場にお勤めですこと。
ちなみにうちの職場、定期的に福利厚生行事を提案するがことごとく拒否られる。
金が掛からなくてこっちは有り難いんだけど、どうなんでしょ?

でもって、喉の痛みを感じながら朝食の準備をしていると、娘が起きてきて開口一番「ももかちゃんね、溶連菌に掛かったみたいで喉が痛いの」とかほざいてる。
てか自分のことを名前で呼んで、それに加えて「ちゃん付け」ってどうよ。
それに三連休の初日にそんな事を言われても、病院は何所も休みだから困るんですけど〜。
仕方がないので溶連菌に効きそうな薬をあれこれどうにか都合付けて飲ませて学校に送り出す優しい父、「優しいだろ?」と優しさの押し売りをするも多感な時期のJCにはそのようなものは通用しない。

そんな事を期待するよりも先ずは自分のエナジーチャージだ。
エナジーチャージをしようにもあれこれバタバタ雑用に終われてトッピンシャン、ぬけたーらドンドコしょじゃなくて、雑用に終われてエナジーチャージをする余裕がない。

他の理由に付随する形式を持って自らの目的を遂行するしか無いって事で焼き肉屋に突入。
a0015198_09310119.jpg
片面10秒ずつ焼いてお召し上がり下さいって書いてあるけど、10秒じゃほとんど生じゃないか!と思いながらパクパク。
そしてジョッキの生をゴクゴク。

これで少しはエナジーチャージになっただろうか。
この先も色々と予定が野村萬斎なので、風邪なんてひいて寝込んでる場合じゃないから、体力回復のためにも動物性蛋白質を摂取して風邪撃退!。
動物性蛋白質を摂取するためにジンギスカンを食するのは良いとしても、ジョッキの生は余計じゃないかと思われるかも知れないが、世の中全て理詰めでは面白みがないので、この様な遊びも時には必要なのだ。


そう、アルコールと言えば、酒の原料は米、ビールの原料は麦、焼酎の原料は芋や麦。
それらを上手く発酵させたり蒸留させたりして作るのがアルコール飲料。

その原料を摂取するだけで体内でアルコールに変化させてしまえる人もいると聞く。
酒を飲まないのに肝酵素が異常に高かったりするのはその影響だとも。

夕食後に車を運転して検問で止められ、アルコール検査で引っかかった人。
色々調べたら体内で米が発酵してアルコールになっていたと。
裁判所の判決では「車を運転する前に食事をしてはならぬ」とのことだったらしい。

飲んでもいないのに酒気帯び運転にさせられては堪らないなぁと思いながら、何にせよ飲んだら乗るな、飲むなら乗るなの精神でこの先も傍観者であり続けたい。


おいおい、何ところどころしょーもないギャグをちりばめてるんだよと思われた貴兄、どうか許して下さい。
それもこれも風邪のせいで頭がボーッとしているからに他ならないのであります。
え?ボーッとしているのは何時もの事だろうって?
そこを突っ込まれると返す言葉がないのですが、今はとても怠くて久しぶりに夢でうなされるくらいなのであります故にどうかよしなにm(__)m


てなわけで、この時期北の大地は私のギャグと同様強烈にお寒うございますので、くれぐれもお風邪などひかぬようご自愛頂き、下のバナーをポチッとして頂ければ、風邪菌も何処かに吹っ飛んで行ってしまうことでしょう。

熱喉鼻にポチが効く!
そうそう、10月13日に新5シリーズが発表らしいですよ〜。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


by Wonderfullifewith | 2016-10-12 15:59 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by コロすけ at 2016-10-12 19:12 x
ガソリン、値段知ってますョ!(嘘笑)
安い所、高い所、セルフで入れても一律料金なんすよねぇ~(爆)

私も色々とエナジーチャージしたいっす(笑)
Commented by hiro at 2016-10-12 21:02 x
先月多くの買い物しちゃったおかげで、今月はガソリン20円/L引き!♪

10月13日に新5シリーズが発表ってことは・・・39また一つ型古になっちゃうのね~^^;
Commented by TAK at 2016-10-13 08:33 x

ももかちゃん・・・かわいいですねw

溶連菌ということであればフロモックスかメイアクトあたりでしょうか?(何故か手元には束であります・・・爆)

今日はG30デビュー予定なので、何時もの事ながら仕事が手についておりません(笑

しかし、私も何処かでエナジーチャージしないとガス欠しそう・・・(-_-;)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-13 18:59
コロすけさん
ガソリンの値段、どこも一緒じゃないです(笑)。
スタンドマンに一言「ハイオク満タンな!、序でにオイルも換えとけや」って言ってみたいです(爆)。

エナジーチャージ、準備が整いつつあります。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-13 19:00
hiroさん
20円引きってどんだけ買い物したんですか。
ここにも居たわ、富豪が(笑)。

E39、3世代前の車になっちゃいましたね。
てことはサンヨンは4世代前ってことで、パーツ供給も大変になってきますね。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-13 19:02
TAKさん
母親に似ないで父親に似てしまったために、この先ハンデを背負った人生を送るかと思うと不憫です(笑)。

G30、出ましたね。
7シリーズとほとんど変わらないって感じですね。
サイズが変わらないから、取り敢えずガレージには入りそうですが、さてさてどうなりますやら。
Commented by siro-chameleon at 2016-10-14 13:08
こんにちは、どうも緑のノズルの者です(笑)
ちなみに私の自宅近くのスタンドでは77円くらいだったと思います。

それにしてもWoderfullifewithさんの焼肉頻度羨ましいです。
私なんかもう数か月焼肉にはありついていません(金欠)

G30楽しみですね!
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-14 15:49
siro-chameleonさん
焼肉の頻度、それほど高くはないですよ(笑)。
普段は一汁一菜の生活ですから(^◇^;)。

緑のノズル、良いですよね。
今時代は緑のノズルですね。
でも「軽自動車だから軽油を入れた」って話を時々聞きますが、もう少し勉強してから車を運転してよねって思います。

G30、サイズ的(全長)にアウトかも知れません_| ̄|○。
Commented by 関係者 at 2016-10-25 21:27 x
その後、体調はどうでしょうか?

上のブログを読みますと、いくぶん良くなられているような・・・
10秒焼きの羊が、よけいに体調を悪くさせたりしていないですよね?

発表になりましたね~
15日の夜には、皆さん手ぐすね引いて待っていたのですが・・・残念でした。
ちなみに、宿での会合は、お酒も飲まずに、21時から深夜の1時まで(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2016-10-28 16:12
関係者さん
体調ですが漸く戻りつつあります。
具合が悪いのにもそろそろ飽きてきて、こうなったら人体実験の如くに色々なクスリを盛って体調の変化を見ておりました(笑)。

発表になりましたね。
タイミングがちょっとずれちゃうので、暫くはF10を愉しもうと思います。
そうなるとまた悪い虫が湧いてこなければ良いのですが(謎笑)


<< 馬鹿が風邪をひく      FlashAirよりもEye-Fi >>