2016年 08月 29日
怪しいが管轄外ナンバー
台風が近づいているってのに猛暑の北の大地で、愛車で内職途中に見かけた怪しいオーラ満載のレガシー。

リヤワイパーレス、ルーフアンテナの形状も通常の車両とは違う(と思う)。

助手席Aピラーにはケーブルクリップが4つほど取り付けられていた。

圏外ナンバーなのでドライバーは勿論私服だが、ただ者ではない風体。
a0015198_19240030.jpg
果たしてこれは当局管轄のクルマなのだろうか。
もし圏外ナンバーであっても、有事の際には営業活動にいそしむのであろうか。

昼時とあってこの後このクルマはコンビニの駐車場に入っていった。


用心に越したことはない、我々は常に傍観者でありたい。


常に傍観者も、時々当事者も、気がつけばポチッとなでお願いしますm(__)m

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-08-29 19:36 | Comments(8)
Commented by TAK at 2016-08-30 07:30 x
おはようございます

大阪今日は良い秋晴れみたいな天気です
台風接近されていますので被害無いことをお祈りしております

さて、今日の写真ですけど、一般道では所轄外(?未確認)でも、高速道は都道府県内の交通機動隊ならナンバー何でもありのようです。

なぜなら5月に阪神高速でcaptureされた際、大阪と兵庫の県境近くだったにも関わらず、覆面さんのナンバーは我が住まいの地域ナンバーでしたので…(本来なら大阪ナンバーでなくてはいけない!?場所で和泉ナンバーでした)

ま、何れにせよ傍観者を貫きます…(^◇^;)

Commented by at 2016-08-30 09:52 x
こちらも例の伊勢志摩サミットの際は、品川ナンバーだったり岐阜だったり富山ナンバーの車両がそこいら中ウロウロしてましたが、あれ以来見なくなりました。。。
圏外だと営業活動は行わないとの話を聞いたことがありますが、事故現場でお手伝いしているのを見た事はありますよ~(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-08-30 10:15
TAKさん
こっちは午後から雨の予報ですが、朝からピーカンです。
でもむしむしは凄くて、昨日の夜も全然気温が下がらず、もしかしたら今年の夏一番暑い夜だったんじゃないかなと思う位でした。

高速道は何でもありですか。
気をつけなければなりませんね。
自分もレガシーやクラウンを抜き去る時には、じっくり車内を覗き込んでます。

何にせよ、傍観者であり続けたいですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-08-30 10:18
樵さん
サミットの時は凄かったですね。
それこそ何でもありでしたね。
あの黒塗りのSUV、本国からの持ち込みだったとかって話とか。
こっちも洞爺湖サミットの時には全国各地から招集がかかったようで、別の意味でお祭り状態でした。

圏外での営業活動自粛。
シマを荒らすのはどの業界でも宜しくないでしょうから、やはり今回は何かのヘルプだったかも知れませんね。

それよりも単に一般車を見間違え?。
いやいや、あの風体は一般車のそれではなかったんで、きっとヘルプでしょう(ヘルプってホストクラブかよ、笑)
Commented by 関係者 at 2016-08-31 22:31 x
こんばんは、関係者でございます。

これは、交通取締用覆面車では無く、捜査用途の公用車ですね
所属は函館方面のようですね
会議、捜査、または個人的な用で来られているのでは・・・
乗っている本人は、公用車ってのが、バレていないと思いながら運転している場合が多いようですので、たぶん、軽いスピード違反程度なら一緒にするかと(笑)
なので、コンビニに気軽に寄ってしまうのですね~

でも、捜査だとピリピリしている場合もありまして、対象から離れない為に、スピード違反もするし、下手したら信号無視もしますし・・・
そうそう、関東地方のお車が、関西地方で走っていたりする事も普通にありますので、捜査車両は事件を追っ掛けて何処までも~

我々はいつも傍観者でいましょうね
ゴールドまで、あと2ヶ月半・・・関係者でした(^^ゞ
Commented by Wonderfullifewith at 2016-09-01 11:48
関係者さん
捜査用途車両なんですね。
仕事のためなら多少の違反は問題ないって所に魅力を感じます(^_^;)
あと2ヶ月半でゴールド返り咲きですか。
自分は今は青の5年ものなのでしばらく先です。
それまでは傍観者でいたいです。
Commented by nogzow at 2016-09-02 14:28 x
最近は二社購買みたいでレガシーが増えてますネエ。
首都高ではマークXという反則ワザだったり、好奇ではインプ(セダン)だったりします。
近寄るとイチャモン付けられることもありますから君子危うきに近寄らずっすねえ。
特に、怪しい怪しいべんべーで近づくと切符よりも●銃を出されるかもでっせ?(嘘)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-09-02 16:07
nogzowさん
レガシーの他にマークXもありますね。
先日放映していた取締の特番では、それでもクラウンが活躍していました。
マークXなどは取締の他に署員の下駄などにも使われてるような話も聞いたことがありますが、なんにせよ君子危うきに近寄らずで常に傍観者でいたいです。

自分は怪しくないベンベーなので(笑)、チャカを突きつけられたら中指を立ててしまいそうです(死ぬだろ)。


<< 羊蹄山一周ドライブ 1      雲の上はいつも晴れ 2 >>