2016年 07月 26日
富良野でデリる?
28.5度言う北の住人にとっては灼熱を感じつつ、某SNSにラベンダーの写真をアップしたところ、知人から「フラノデリスでプリンを配達せよ」と命を受ける。

デリ?、配達?
そうか、観光地富良野といえどもその手の商売はやっぱりあるんだなぁと何所でどう間違ったらそのような思考回路になるのか甚だ疑問なのだが、とにかく昼間っからデリってしまうのには気が引けたのだが、と言うか何所にデリるんだよって感じだが、その辺は良く判らないのでとにかくグーグル先生にデリってる場所を聞いて車を走らせる。

どうやらそのデリってる場所は富良野スキー場の方にあるらしい。
富良野スキー場、自分たちが子供の頃は「北の峰」と言っていたが、今はそのような呼び方はあまりしないようだ。

程なくしてデリってる場所に到着、駐車場がでかいのには驚いた。
デリなのに?(違)。

a0015198_11385039.jpg
優に50台は駐められそうな位の駐車場スペース。
どうやら自分の考えはもしかしたら間違っているのではないかと少しだけ感じ始めた。

建物を見上げると三角屋根の大きなものがドーン。

a0015198_09510391.jpg
入り口は結構立派な感じで階段を上っていくようだ。
プチホテルのような感じにも見える。
そうか、そう言うシステムなんだな(何がシステムだか)。

そんな風に思いながらこの様な人目を避けるような通路を歩いて行く。
a0015198_09511044.jpg

階段を上っていくと建物の前面が見えた。
a0015198_09510904.jpg
デリってる場所に似つかわない子供が屯している。
どうやら大きな勘違いをしていると思ったのは間違いではなかった。
ここはデリの本拠地でもプチホテルでもなかった。

ここは富良野を代表する洋菓子屋さんだった。
プリンプリンがデリってるのかと思ったのに残念だ。

取り敢えず職場と自宅用に人数分購入してみた。

ふらの牛乳プリンは小さな牛乳瓶の様なガラス容器に入った、自分曰く「固まり損ないの柔らかタイプ」で、カラメルが下に沈んでるやつ。
ハウスプリンやプッチンプリンをプリンの基本形としている自分にとって、あの柔らかいタイプで且つカラメルが下にあるタイプのプリンはどうにも解せない。

じゃぁ買うなよって話だが、美味しいのでつい買ってしまう。

フラノデリスのサイトには動画もあるようで、それを見たらどうやらこの牛乳プリンの牛乳はノンホモ牛乳らしい。
ちなみに我々が一般的に飲んでいる牛乳はホモ牛乳。
ホモだノンホモだって話は、サブとかバラとかの方面の話ではなく、勿論LGBTの話でもなく、牛乳の脂肪分をしっかり混ぜ込んでいるかどうかって話なのでお間違えなく。

ノンホモ牛乳とは、牛乳を容器に半分ほど入れて暫く振り回しているとバターを作ることが出来るあれだ。
通常はあまり市場に出回らず、近所の酪農家に一升瓶を持って行って直接購入するような牛乳。
え?近所に酪農家はない?
おかしいなぁ、うちの実家の近所は酪農家ばかりだったのに(田舎爆)。


それを利用していることで、小さな牛乳瓶の中で牛乳成分が微妙に分離することで味が変化しているらしい。
やるな、フラノデリス。
地方発送もしているらしいので、ご興味がある方は是非!

そんなプリンを購入して帰宅の途に就く。
悔しいからこんな場所に一度立ち寄ってみる。
a0015198_11524159.jpg
かなり角が削れてる風な縁石。
自分だけではないようだ(苦笑)。

この後は数十kmに渡って信号のない山道をひたすら走り、高速道路を高速な速度で走り無事帰宅。

やっぱこの時期に富良野に行くと夏を感じるねぇ。


おいおい、なんだよそのプリンプリンをデリるってのはと思われた貴兄。
残念なオジサンはこんなことで盛り上がれるのであります。
なので本当に富良野でデリる事が出来るかは判りませんので、その辺をお確かめになりたい方はご当地に出向いて実際にお店に電話してみて下さい。
いやお店があるかどうかも未確認なのでその辺も各自でご確認をお願いします。
そうすることで北の大地の経済活性化が見込まれるってものです(笑)。

てことでデリでクリ〜〜〜〜〜〜〜ック!m(__)m(必要以上に伸ばすなよ)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-07-26 12:09 | くるまのこと | Comments(5)
Commented by コロすけ at 2016-07-27 10:02 x
デリに負けましたOrz

興味深々で、遂によしを登場とワクワクしていましたが、まさかのスイーツとは…まさか私の恋仇と御同行じゃないですよね?やきもち焼いちゃいますよ(嘘笑)
Commented by hiro at 2016-07-27 11:01 x
先日は楽しいひと時を有難うございました!
次回は貴殿にスパイ活動をお願いしますので宜しくお願いします←懲りてない(大笑

ポケモンがいっぱい拾えそうな場所ですなぁ~(そっちかよ爆
Commented by Wonderfullifewith at 2016-07-27 17:37
コロすけさん
デリにやられて頂けて何よりです(笑)。
でも富良野にもあるんですかね?(興味あるのかよ)。

今回はお一人様で動いていました。
貴殿のライバルは自宅待機です(大笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-07-27 17:38
hiroさん
スパイ、自分は自分が可愛いのでスパイ出来ません。
バレたら杭の下か土管の下がデフォなので(笑えねー)。

まさかポケモンゲットのために羽田に行っちゃうとは驚きでした(違)。
Commented at 2016-07-28 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< サミット      7月は富良野 >>