2016年 07月 11日
人生、楽しんでなんぼだからさ
Dの営業さんと話してたらG30の登場、まだ優に半年位先らしい。
なのでそれからなんだかんだってなったら1年は先らしい。
なので車検通すことになると思われるらしい(って自分のことだけど)。
その辺の損得勘定をよく考えなくちゃならないけど、ボーッとしてたら「限定車のバロンにしてみます?」とか「どうせならM5にします?」とかとんでもないプレゼンをしてくる敏腕営業さん、きっと他のオーナーさん達もこの手の営業トークにやられてうっかり買い換えちゃうんだろうなぁ。
自分はそんな甲斐性がないから買い換えのハンコなんて押さないし、「見積もりだけでも作ってみます?」みたいなトークには乗らないけどね(笑)。
でも流石敏腕営業さん、相手の懐にさりげなく入る技は見習いたいと思った。


a0015198_09340790.jpg
親族壊滅の自分の方の墓参りはお盆にでも行くとして、取り敢えずはこっちの身内の墓参り。
丁度命日と休日が適合したので郊外の墓地までプチドライブと洒落込む。
去年もそうだったけど、今年も綺麗に晴れてくれた。
日頃の行いが良いからだと自画自賛するが、きっと一緒に言った人全員が同じ事を考えていただろう。
てゆーか、わざわざ雨の日に好きこのんで墓参り行く人なんていないって話か?。


てことで今年もお墓を綺麗にして手を合わせてきた。

ちなみに北の大地ではお墓の前で手を合わせたときに言う言葉が決まっている。

「サッカーで優勝したよ」(笑)

判る人だけ判ってくれれば良い地元ネタだ。


で、この年になると冗談抜きに明日目が醒める保証なんて何所にもないわけで、実際同業者が工房作業準備中に突然の体調悪化、大動脈解離でそのまま鬼籍に入ると言うあってはならない話を目の当たりにしていると、呑気なことは言ってられないのだ。

墓は参りに行くところであって、自分が入る場所ではないのだ(まだね)。


これで銀行口座の残高にコンマが4つ位並んでいれば「働いている場合じゃない!」と言って好き勝手なことをするのだが、世の中そんな上手くは行かずに日々自転車操業、それもかなりの急勾配の坂道を立ち漕ぎするようなレベルだと「欲しがりません、勝つまでは」的な暮らしとなってしまう。

それでも明日がどうなるか判らない状態だからこそ、その日一日を充実した毎日にしなければならないと思うわけ。

「明日があるさ」なんて言ってられないのだ。
どうでも良い他人様の事なんて一々構っていられないのだ。

ネットニュースののコメント書き込みを見てると、どうしてこうも否定的なコメントしか出てこないんだろうと思うことがしばしばだが、そんな事に粘着している人ってきっとどうしようもない位に心が淋しかったりするんだろう。
他を否定することで自己を肯定する手段って、やっぱ悲しすぎるわ。

そんな事を考えたり書き込みする暇があったら、自ら動けよと思う。
何にもしないであいつはダメだとか言う前に、良いところを探せよ。
探せなかったら潔く無視しろよ(笑)。


てな感じで人生を楽しむべくオジサン達は置かれた範囲内で楽しんじゃう。
a0015198_19551800.jpg
いい年したおじさんが誕生日にお花をプレゼントされちゃったりしてサプライズを楽しんだりするわけだが、良い気分になって酔っ払いながら鼻歌交じりで家に花を持ち帰ってご家族のリアクションを想像したりして楽しみ2倍みたいな。

「誰からもらったの?」って感じの会話で家庭の中が和めば、それはそれで良いでしょ?

豪邸のリビングに花束が飾られてるなんて、やっぱ素敵だと思わない?


それにこんな花を買いに花屋に出掛けるのに、知らない人が見たら絶対ヤバいような風体のオジサン達がそれもイカツイ外車から一気に降りて花屋襲撃ってスタイルで店になだれ込み、

「誕生日用の可愛いお花の花束を作って下さい」と店主にお願いしちゃったり。

花屋の店主もちょっと慌てちゃってクレジットカードの端末操作にあたふたして、挙げ句の果てには請求金額間違えちゃった位にして、でも「そのお話を最初にしていなかったので今回はこれで結構です」とか訳の判らない言い訳をされちゃったりして、こっちは何も言ってないのにね。

きっと自分の後ろで仁王立ちしていたあの人とかあの人とかあの人とかの顔を見てしまったから間違えたんだろうなぁ、申し訳ない事をしたなぁと思ったりするんだけど、一般人から見たらあの人達はちょっと違う次元で生きている人に思えちゃうんだろうなぁ。
自分もお知り合いじゃなければすれ違ってもきっと目を合わさないと思うしさ(笑)。

なのでお願いだからうちの店の玄関でウ○コ座りしないで下さい。
どう見たって地上げ屋にしか見えませんでしたから(笑)。
休日だから良いけど、営業日だったら完全に営業妨害ですからねっ(写真撮れば良かったなぁ、笑)。


でも楽しいから良いの。
この日だっておじさん達のちょっとした遠足なんだから。

車の話は全然出てなくて車の事ってカテゴリーなんだけど、車繋がりで楽しく遊んでいるから間違いじゃないのさ。


てことで
a0015198_09340755.jpg
炙っちゃいけないものを炙ると煙がモクモク出てきちゃって、お店の人に注意されるから気をつけなくちゃ。
でも良いの、その時みんなが楽しければ(いや迷惑だし)。

過ぎたことを一々ウダウダ考えてる暇なんかこの場に集まってるオジサン達にはないのさ。
常に次のことを考えて行動してないと時間が勿体ないのさ。

「やっぱ年寄りは嫌だな」と思った人、
「子供叱るな自分の来た道、年寄り笑うな自分の行く道」って言葉があって、結局そういうことだから、ガタガタ言ってられるのは今だけだから。

お墓に入っちゃったら馬鹿なことも出来ないんだから、日々を精一杯楽しむことに勢力を使いましょうって話さ。


おいおい何だよ、ずいぶんと楽しそうじゃねーかと思われた貴兄、そう思って頂ければそれは大正解です。そして「そうだよな過ぎたことは考えても仕方ないよな、それを糧に新しい道を進むべきだよな」と同意して頂けましたら、勢い余った序でに下のバナーをポチッとしてみて下さい。
そうすればきっと貴方にも明るい未来が開けます、ってここは宗教サイトか(笑)。

暗いと不満を言うよりも、進んで灯りを点けましょう(だから違うって)。


てことでどうか「明日という時は明るい日と書くのね〜♪」クリ〜〜〜ックm(__)m。

花束絡みの話は別の機会にでも。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-07-11 20:40 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by siro-chameleon at 2016-07-12 00:22
こんばんは〜♪
夏らしい素敵な花束ですね!
花というと女性のイメージですが男で、たとえそれが何歳の誕生日だろうともらうとすごく嬉しいです。

そしてお肉の写真。
忘れていた何かを思い出しました(笑)
こんな時間に。。。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-07-12 07:19
siro-chameleonさん
この日天候は良かったのですが、気温22度(苦笑)。
内地とは10度以上の差がありました。

オジサンと花、完全に辱めを受けるレベルというか、ご家族は何事かと思ったかも知れません。

お肉、本来は炙らないで食べる物だったようですが、炙ったら旨み倍増、でも煙も倍増でした。
Commented by コロすけ at 2016-07-12 07:33 x
明日…良い響きですねぇ…
そうれはそうと、来年の11月までは車検が有りますので、どーぞ御自由にお使いくださいませませm(_ _)m
何でも、支部長殿が会社を興して迂回先を作るとか言ってましたョ(笑)

読み流す所でしたが、う○こ座り…次回はZ氏も交えて花道で御迎えな感じで良いでしょうか?(爆)
その前に、私には極秘任務の「彼女です!」が有ったかぁ(笑)
Commented by at 2016-07-12 08:44 x
男同士が集まって成立する会話ってありますよね~
水曜どうでしょうを見てるとウンウンって思う事が多いです(笑)
Gはやっぱり半年後ですか~気にはなっているんですが・・・気になってもなかなか買えないですね(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-07-12 09:56
コロすけさん
明日、そうです明るい日なのです。
クルマ、どうするのが得策なんでしょうね。
まだ数ヶ月ありますからじっくり考えてみます。
でもどうしようもなくなったらあのイカツイ車に乗せて下さいm(__)m。

支部長が迂回先にうちを指名して頂ければ、思う存分赤字の垂れ流しが出来ます(爆)。


う○こ座り、T氏と爆笑しました。
「あれ絶対ダメだわ(笑)」って。
そこにZ氏とT氏の4人体勢で座られたら、ご近所通報の上国家権力が動くと思います(笑えない)。

次お越しの際は、是非とも袖口を噛みながら「このメス、一体誰なの?」と言いよってくださいね。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-07-12 09:58
樵さん
男同士が集まって成立する会話ですか?
ろくな物はありません(笑)。

Gは秋位にワールドプレミアで発表後、こちらに来るのは年明けの春位、それからあんなことやこんなことで1年先になっちゃうんじゃないかと思います。


>気にはなっているんですが・・・気になってもなかなか買えないですね(^_^;)

ほほう、そう来ましたか(笑)。
その辺のお話は後日にでもゆっくりしましょうね〜(^_^)/


<< たなかよしお      騎乗位が良い >>