人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 14日

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ

先週出掛けた時は今一歩で、その時の案内では翌週位が見頃って事になっていた戸田記念墓地公園の桜、そろそろその翌週になったから観に行ってみようかと尻は軽いが腰は重たい体にむち打って出掛ける。

途中でB5様を拝めたことがこの日のハイライトだったわけだが、車を走らせているとどうも北の方面の雲行きが怪しい。
確かにその日の午前中は雨が降っていたが、それも午後から少しずつ晴れ間が出てきてちょっと気持ちが高ぶってきた気配があるのに、北の方面に目をこらせばどんよりとした灰色の雲がガッツリと居座っているのが見える。

風はそれなりにあるから雲も動いてくれれば良いのにいっこうに動く気配を見せない。
ヤフー天気図の雨雲レーダーを見ても雨は降ってるようじゃないのにあの厚い雲は一体何を意味しているのかなんて難しい話は抜きにして、取り敢えず自分に与えられた時間はそんなに無いわけだから自分を信じて車を走らせる。

平日の午後だからかそれほど車は走っていない。
うーん、桜はまだなのか。
そう、ここの道は桜の時期になるとビックリする位の渋滞になるのが基本なのに、この日は普通に走っていられるのが逆に怖いのだ。

てことで厚田に到着した頃にはどんよりとした天気の中で気温10度、内地は27度ですか、そうですか。

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371057.jpg
まあそこそこ咲いていますかね。
ここは一方通行の道で満開の時期には桜のアーチが出来る場所だったりする。
今ひとつ桜の花びらに薄さが否めない。

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371160.jpg
写真左は墓地。
四角い墓でどれも同一規格だからおどろおどろしさは一切無い。

色々な場所でロケハンをしながら写真を撮りまくる。

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371126.jpg
晴れていればもう少し綺麗な写真になろうってものだが、実力不足が露呈してしまう。
でも圧巻。
戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371187.jpg
車が乗り入れられない場所もあり、そこでは子供が走り回っていた。
天気が良ければ北海道神宮例大祭並の人の出になる場所が、天気がイマイチのためにこの有り体。
お陰で人があまり写らない写真を撮ることが出来るから、それはそれで有り難いって話だけどね。

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371051.jpg
歩道に車を駐めるのがここのスタイルなので、それに見習って車を駐めるが逆駐車。
まぁ他に車もいないからどんな駐め方をしても特に問題はない位の人ので。

戸田記念墓地公園はそろそろのようだ_a0015198_15371186.jpg
窓に映り込む桜の花を狙ってみたが、思った絵にはならなかった。
実力不足_| ̄|○




天気が良かったら桜がもっと良い感じに写ったんだろうな、と至極真っ当なご意見を頂く貴兄におかれましては、まさにその通りでございます。天気が悪かった分、自分が脳天気なところでプラスマイナスゼロという計算を成立させようとしている自分に合いの手、じゃなくて愛の手をさしのべて頂きつつ下のバナーをポチッとしてみて下さい。そうすればきっと週末は最高のお花見日和になると思いますm(__)m、但し激混みだと思いますが。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


by Wonderfullifewith | 2016-05-14 07:20 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2016-05-14 07:31 x
そろそろっすかぁ(笑)
新人の(笑)花でも見に行きましょうか(爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-14 08:58
コロすけさん
今週末はきっと満開に近くなると思います。

新人さんって清田のですか?
あれは新人じゃなくてうば桜(爆)ですが、西区のあちらの方はありかも知れませんね。
うちの新人さんは・・・まだつぼみにもなってないレベルです(^_^;)
Commented by d5svb98 at 2016-05-14 19:06
こんばんは、マル運です。

薄咲きですが、綺麗に見られますよ(^O^)
なにより、人や車がほとんどいないのが良いかと♪

19日の木曜日にも再度(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-14 21:19
マル運さん
空が青ければよりコントラストのある写真が撮れるんですけど、この辺りだけ曇ってました。

週明けからまた雨降りなのでどこまで桜の花が持ってくれるかですね。

次はやっぱり芝桜です(笑)。
Commented by siro-chameleon at 2016-05-17 14:00
こんにちは~!
先日はコメントありがとうございました。
北海道の「桜」とても綺麗ですね!
私もこんなきれいな桜をバックに車の写真をとってみたいです。
まずはカメラの調達からですね(汗)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-17 15:37
siro-chameleonさん
こちらこそコメントありがとうございます。
晴れていればもっと綺麗に写るのですが、あいにくの曇天でスッキリした写真になりませんでした。
と天気の製にしていますが、基本的にセンスがないんです(^◇^;)。

ここの桜ですが、6000本のソメイヨシノが植えられていて見応えタップリです。
満開の時期にはもの凄い渋滞と人で溢れかえります。


<< 天かすを買いに      似てるって事は・・・ >>