2016年 05月 13日
似てるって事は・・・
以前何かのテレビCMで「似てるって事は違うって事なんですね」ってコピーがあったが、まさにそのような事象に遭遇してしまった。

折角の休日、天気はあまり宜しくなかったが家に籠もってじっとしているのもどうかと思った自分は、宛ても無くでもなく車を走らせていた。

午前中に雨が降ったことで車が汚れてしまい、それを解消するためにGSの洗車機に車を入れてはみたもののホイールが全然綺麗になったことにいささか不満に思って、こんなことなら自宅前でケルヒャーを使った方が良かったじゃん、1000円損した!位に思いながら家に戻ってホイールだけ水洗いした後にそれまでのルートとは違うルートで目的のないドライブに出掛けたところでその事態は発生した。

棚ぼた。


a0015198_15402414.jpg

拙宅から数百m先でおんやぁ?と思う車に遭遇し、「そこの仮ナンの軽自動車、どけよ!」と心の中だけで叫びつつ交差点で止まった時に激写。

当初はテールランプの形状から「F30かいな?」と思いながら、ってF10とF30の区別も付かねーのかよって突っ込みは無しにして頂いて、それでもまさかこんな場所でこんな色のこんな車に遭遇出来るなんて思っていない自分、いるよね〜。


どこまで付いてけるか思ったが、思いの外自分が行きたい方向に走ってくれた前車、ただ交差点からの右折のダッシュは全く追いつくことが出来ず、やっぱり似てるけど全然違うよなぁと現実を思い知らされる瞬間。

a0015198_15371053.jpg
ボディの色はディープシーブルーとは微妙に違う青、マフラーはオーバルの4本出し、ボディ左側にメーカーのエンブレム、ボディ右側には3桁じゃないエンブレム、そしてリヤウィンドウの中央下方にEfficientDynamicsじゃないほぼ正方形でNを模ったステッカー。

自分のと大体似てるけど、全然違う。


自分の528iとB5とでは、出力258PSに対して550PS、トルクも31.6kgmに対して74.4kgm
それぞれ優に2倍以上。
お値段も当然のことながら2倍以上、ちょっとオプションを盛れば2.5倍から3倍。

この色にするだけでも55万、この車両はLHDだがこれをRHDを選択すると約40万アップ(^_^;)。


普段の生活の中で一瞬モチベーションが上がった瞬間、良い物を見せて頂いた。


おいおい、モチベーションと言うよりも「絵に描いた餅」ってレベルじゃね?と思った貴兄、図星です(笑)。
でも「なせばなる、なさねばならぬ何事も」の精神で邁進する気持ちだけは必要以上に十分な私に合いの手をさしのべて頂かなくて結構ですので、代わりに下のバナーをポチッとしてみてくだいm(__)m


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-05-13 17:12 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by pedi5 at 2016-05-13 17:39
以前は北海道に1台あるかないかというレベルの車でしたが、最近はちょこちょこと見かけるようになってマイノリティーから卒業でしょうか。
最近も日本に40台弱しか輸入されなかったアルピナロードスターSの一台を知り合いが所有しておりびっくりしたばかりです。
B5もこれでブルーのバッジでしたら超希少車ということになりますが、普通のバッジですとありがたみがちょっと薄れますね。
うまい売り方してます、ニコルさん。私も引っかかった口ですが・・・
さて、そろそろ北の大地のディープシーの御仁もドアーにシルバーあるいはゴールドのラインの入った車にいっても良い頃でしょうか(^o^)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-13 19:08
pedi5さん
自分は動いているのを見たのはこれで2度目、1度目は自分で運転した試乗車でこれが北の大地で見た初めての個体です。

北のディープシーの御仁も色々考えてはいるようですが、「無い袖は振れない」とのご意見も多数聞かれる逆風が吹き荒れる中でのことなので、タコは逆風じゃなければ高く上がらないと自分を奮い立たせながら妄想を膨らませております(笑)。

ラインの色はどうしようかなぁ(だからそこじゃねーだろ、爆)。
Commented by TAK at 2016-05-13 20:13 x
こんばんは

B5 TURBOですか・・・すごいですねぇ。
リヤセクションだけでご飯3杯いけますね(笑

同じbodyベースのはずなのに、なぜこんなにも
迫力が変わるのでしょうか・・・

で、金色のラインでご発注ですか?
納車オフにはマイルを使って馳せ参じます(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-14 07:12
TAKさん
B5、凄いですよね。
東京で試乗した時もビックリしました。

金色のライン(笑)。
貴殿のマイルを無駄遣いさせてはいけないので慎重に考えたいと思います(^_^)/。
Commented by コロすけ at 2016-05-14 07:29 x
完全に、予防線っすね(笑)
あぁ…代車の件!大丈夫っすリースで出せる車ありますから
納車待ち6ヶ月でも1年でもOKです。壊れたら直してください。(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-14 08:56
コロすけさん
いやぁ流石にこの予防線は高すぎて下をくぐれそうな勢いです。
嫁を質に入れて娘を売り飛ばせばどうにかなると思いますが、そうなる前に自分が燃えるゴミの日に捨てられる可能性が高いです(笑)。
Commented by d5svb98 at 2016-05-14 19:02
こんばんは、マル運です。

北海道でも増えているんですね(^O^)
でも、B5だとパワーがありすぎで、北海道だと、冬期はpediさんのように冬眠させるようですよね
D5だったら、尖ったパワーでは無いので、冬期でも乗れるし、なんっと、D5は右ハンドルだけですから、40万は安くなりますよ(笑)

楽しみです、北海道で、D5オーナーが、また一名増えることが(^O^)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-05-14 21:18
マル運さん
北海道でも増えてるのか判りませんが、走ってる勇姿は初めて見ました。

物凄い悪魔の囁き、ありがとうございますm(__)m
どうなるかは蟹の味噌汁でございます。

でも次の車が人生最後の車になるんだろうなぁと思ったりする今日この頃です。


<< 戸田記念墓地公園はそろそろのようだ      キューブをメンテする >>