2016年 02月 26日
仕事してます
a0015198_15453433.jpg
一応科学者と教育者の片隅に籍を置く人間だからさ、こうやって日々勉強してるんだよ、と言う言葉がもの凄く薄っぺらく感じるような愛読書のレパートリー。
科学者の方は「詐欺師ペテン師方面の師業」、教育者の方は「非常講師」という肩書きだけどね(ってダメじゃん)。


教えるって事は自分がきちんとその事の本質を理解していないと出来ない訳で、そうなれば判りやすく教えたり人に説いたりすることが出来るかって事を考えると、日本が生んだこの漫画という文化はもの凄く素晴らしいわけ。

文字ばかりの本を読んでると、このインクには間違いなく催眠作用のある成分が含まれてるに違いないと断言出来るくらいに睡魔に襲われるようなていたらくな人間なので、こうやって文字以外に書かれているものを見ながら読み進めていくと何か判ったような気がするから不思議だ。

この様な部分から軽く知識の再確認をし、それよりも深いところはさすがに漫画というわけにはいかないので、本棚にある漬け物石の代わりになる位の重さの本を持ち出して、でもって裏に書かれている値段を見たら「1ページ100円かよ」って位の値段に一瞬目が眩みそうになりながらもその部分を読み解いていく。

来月初旬に内職は一段落。
そしてまた新学期が始まり、新しい若いニョシ達と戯れ、頑張ることにしよう。


なわけで、来年度から内職の現場に使おうかな?と思う通勤バッグをあさっているのだが、ひらくPCバッグミニってのがちょっと気になるんだけどお値段が2万ほどするんで二の足踏み中(貧爆)。
MacBookAirの出し入れに若干大変っぽいようなレポートを読んだのも二の足を踏む要因だったりする。
そこで普段着を買いに行くお店でリュック、肩掛け、手提げの3Wayなバッグを見つけて、加えて1000円引きクーポンを持っていたので1万円でおつりが来るくらいのバッグを購入。
ここでもトートバッグとどちらにしようか20分くらい迷ってるんだからどうしようも無いけどね。


隣のタリーズでまったりしながら時間を潰す久しぶりに何も無い休日の午後。
a0015198_19062097.jpg
フリーのWi-Fiが飛んでることを良い事にコーヒーが冷めるくらいノンビリしてしまった。
駅ビルのWi-Fiは30分きざみで切れちゃうんだけど、ここはそんな事も無くて超便利。
a0015198_19062037.jpg
やっぱこの時期に全然雪が無いんだから、今年は(この地域だけ)は庶民の味方だね。
これで30kmも北に行けば「例年以上」みたいな降雪量なんだからね。

a0015198_19062088.jpg
帰り道、意味無く赤色回転灯を回している車に追尾されビビるドライバー。
何も悪いことはしていないんだけど、やっぱりドキドキしてしまう。




本日の悲しかったことと嬉しかったこと。
「私事ですが、結婚します。」(えええええええええ?)
「でも仕事は暫く続けます」(ほっ)
優秀なスタッフをつなぎ止めておくのは、何所の業界も大変のようですわ。
ご存じの方はご存じだと思うけど、うちで一番愛想の良い職員さん。
上にまだ行かない人がいるのに出し抜け的に行っちゃうんだから、この先風当たり強くならなければ良いんだけどと余計な心配しちゃう店長だったのだ(笑)。


へー、あんたが非常講師ねぇ、大丈夫なの?となぜか訳知りな方は下のバナーをポチッとして頂ければ幸いです。
良い子紹介しますよ〜(違うし)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-02-26 19:35 | しごとのこと | Comments(6)
Commented by d5svb98 at 2016-02-27 15:46
こんにちは、マル運です。

この種のような内容の漫画まであるんですね
私でも少しは理解して読めそうです。。。(^^ゞ

隣のタリーズ・・・今度、行かなければ~マイカップを持って(笑)

よい子紹介して欲しいので、ポチッっとしておきました(^O^)
Commented by TAK at 2016-02-27 22:40 x

こんばんは

この手の漫画で分かるシリーズ、馬鹿にならないですよね。
うちのバカボンたちにも読ませなければ・・・

後ろからのプレッシャーは嫌ですね。
この間覆面に高速の後ろから追いかけられて冷や汗をかきました
(おらっちではなく事故処理に向かうためのパトライトだったので事なきを得ましたがw)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-28 09:34
マル運さん
この手のまんが、侮れません。
特に免疫学なんて完全に大学院レベルの知識がないと理解不能です。
マンガなのに何が書いてあるか判らなくて困ってます(^_^;)

よい子、紹介させて頂きますが、そこから先は各自での交渉でお願いします(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-28 09:35
TAKさん
マンガ、侮れません。
これが完璧理解出来たら凄いと思いました。

赤色回転灯の後ろからのプレッシャー、半泣きになります。
でも「カメラの準備は良いか、我々は常に傍観者でありたい」の精神で安全運転を励行したいと思います。
Commented by siro-chameleon at 2016-02-28 09:51
wonderfullifewithさんおはようございます。
最近赤色灯記事良く見ます。まだそうゆう時期には早い気もしますが私も気をつけます(汗)
北海道はお洒落なお店、建物が多いですね。春の北海道にも一度行ってみたいなぁ。

TAKさんじゃないですか!北海道でお会い出来るとは思っていませんでした。BMWネットワーク恐るべしです(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-28 10:06
sio-chameleonさん
余計な税金は払わない(笑)、これが一番ですね。
北の大地は経済が冷え切っていますので、内地の活力のある方々に少しでもお願いして盛り上げて行ければと思っています。
ですので、是非お越し頂き色々な物を爆買いして頂ければm(__)m。

インターネットの正しい使い方はこの様な物だと自負しております。
これからも「健全な出会い系サイト」を目指します(違)。


<< バッグのカスタマイズ      リベンジ ザ ニュー北星ビル >>