2016年 02月 16日
ダルセーニョ(本店)に行ってみる
a0015198_09434013.jpg
マジックアワーの支笏湖を後にして下道をノンビリこんと走らせる中年。
改めて車内を見渡してみるが、上には上があることは十分承知の上で見てもそれなりに金が掛かった車だと感心する姿を見て呆れられるおっさん。


そりゃぁセンターコンソールのパネルを触りながら「この木目も綺麗なもんだなぁ」なんて呟けば「アホか?」と思われるのも無理はない。

信号のない道をノンビリ走ってしないに突入したところで、空腹であることに気づいてしまったので時々お邪魔するイタリアンレストランに突入。
a0015198_09435825.jpg
席に通された横にあったオシャレな薪ストーブ。
火を見ると不思議と安心してしまう。
思わずストーブの前にしゃがみ込んで手を炙ってしまった。

単に晩飯を食べに立ち寄っただけだから、サクッと注文してサクッと食べて帰ることに。
a0015198_09435831.jpg
ムール貝のなんちゃらって料理で、バジルとニンニクが程良く効いてとっても美味。
やっぱイタリアンならバジルとニンニクとオリーブオイルは欠かせないでしょ、と言うかこれさえ使えば大体イタリアンな味になってしまうと思うんだけど、イタリアンに造詣の深いあの貴兄には是非また復活して頂きたいなぁと思ってみたり。

a0015198_09435834.jpg
さすがに平日の夜だから1Fの席は自分たちの他に3テーブルくらいの客で、こんな感じで静かな時間が流れている店内。
反対側には薪ストーブがほのかな暖かみを醸し出していて、時間がゆっくり流れている。
忘れかけていた時間の流れ方だ。

日々のせせこましい生活から抜けて、いつかはこの様な時間が流れる中に身を置いてみたいと思っているが、定年退職とか退職金とか年金とか老後とかって言葉がほとんど無いような業界なのでどうかなぁ。
この業界、仕事を辞めた人のほとんどが直ぐ死んじゃうんだよねぇ。
仕事を辞めるから死ぬのか、死ぬギリギリまで仕事をしているのかは判らないけど、悠々自適なセカンドライフを送ってる人って聞いた事が無い。

a0015198_09435708.jpg
生パスタのボロネーゼ。
太麺でもっちりしていて、第1印象は「つけ麺か?」って感じ。
勿論良い感じでアルデンテであっという間に完食してしまったが、お腹の脹れ具合は必要にして十分な感じ。

a0015198_11255617.jpg
カルボナーラ。こちらは乾麺のスパゲティで安心の味。カーボンの象徴である黒コショウもバッチリだ。
カルボナーラも本場と日本のものでは作り方が全然違うようで、生クリームを入れるとか入れないとか色々諸説があるが、きっと日本のカルボナーラをイタリア人が食べたら「マジ旨いヨ!」って言うと思う。
ナポリタンだってきっと「マンマ(母親)の味!」って言うと思う(ナポリタンは純日本食だけど)。

今一番美味しい料理が揃ってるのが日本じゃないかと冗談抜きで思うわけ。


好きな車に乗ってドライブして、旨い晩飯を食べて幸せと思う中年、これからも死なずに元気に長生きしようと思うもうすぐまた年を取ってしまう日が来るある日だった。
(写真は全てiPhone6s。ホワイトバランスがやや違ってしまった写真があるがご愛敬で)


ダルセーニョ?、今度連れて行けよって思った貴兄は、お越し頂ければいつでもご同伴しますのでおサイフにタップリ諭吉様を入れてお越し下さいませ(払わねーのかよ、爆)。

ついでにバナーをポチッとして頂ければ店主にお願いして粉チーズをいつもより多めに掛けさせて頂きますm(__)m


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2016-02-16 11:43 | まぜまぜ | Comments(8)
Commented by siro-chameleon at 2016-02-16 17:49
Wonderfullifewithさんこんにちは。
素敵なロケーションにお洒落なお店。
私も最近「ゆったりとした時間」の過ごし方を忘れかけていました。
せっかく思い出させていただいたので明日の休みはどうにかしてそんな時間を作ってみます。

写真が綺麗なのでカメラの機種を聞こうかと思っていましたがiPhoneなんですね!私のポンコツiPhone6とはえらい違いです。。。(涙)

Commented by d5svb98 at 2016-02-16 22:01
こんばんは、マル運です。

お洒落でよさげなイタリアンレストランですね\(^_^)/
生パスタのボロネーゼ・・・私だったら、5皿ぐらい食べたいです。

行きますよ~
近いうちに(笑)



Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-16 22:10
マル運さん。
オシャレで良さげなイタリアンレストラン、2Fの個室も良いですよね(笑)。

ジロリアンのマル運さんなら5皿は楽勝でしょう。
是非チャレンジして下さい。
お待ちしておりますm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-17 10:32
shiro-chameleonさん
ここは私の師匠のご友人のお店なのですが、時々お邪魔しています。
ゆったりとした時間なんて全然なくて、普段はもう何がなんだか判らないような感じで時が過ぎています。
もっと心と財布に余裕が欲しいと思っていますが、現実は厳しいです。

iPhoneのカメラ、侮れないですよね。
Commented by miu_north at 2016-02-18 00:58 x
リーズナブルで美味しいご飯が食べられるのは日本!
高いご飯、一人では敷居の高い店には行ったことがないけど。。。。。
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-18 20:00
みうさん
高いご飯がどの程度かわかりませんが、お一人さまなら大体大丈夫ですよ!。
Commented by hiro at 2016-02-18 21:39 x
お誕生日おめでとうござます(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2016-02-18 22:22
hiroさん
そのご祝辞、そのままお返ししますね。
誕生日おめでとうございます(^o^)/


<< 悲しいこと      冬にシコってみる >>