人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 23日

モディファイ

愛車のモディファイは冬期間の冬眠に入り、と言うかこれ以上弄ることはせずに現状維持の方向を貫く体勢を取る方向で大方の考えは決まっているが、朝令暮改を得意技とする自分にとって「予定は未定」の風の吹くまま気の向くままな生活なのでどうなるかは自分でもよく判らないけど、一応弄らない方向で。

と言ったわけで車の弄りは何かと金も掛かるし、時に改悪となることも多いのでそれでもやっぱり弄っていたい衝動に駆られるために向けられた矛先は、スマホ。

iPhone6Sにして手に余るサイズになってしまったために落下の危険が大きくなり、どうにかしなければならないなぁと思っていたら、社外品だけどiPhone6Sにストラップを付けるものが売られてるって話を聞いて早速購入。

適当なストラップを付けて悦んでいた。


スマホを車両に取り付けておく際に電源を調達したのは過去記事にあるが、その際ケーブルと本体の脱着に何時も難儀していた。

操作が面倒になりながらも指の関節をフルに駆使して操作していたが、またまたそんな時に「マグネット式」のケーブルがあることを教えて貰う。

MacBookなどではデフォのマグネット式(MagSafe)の電源コネクタと同じ様な感じにするようだが、これなら無理な体勢でも簡単に電源コネクタを取り外す事が出来る。

早速ポチッとして届いた商品だが、iPhoneのコネクタに挿入する小さなパーツと専用ケーブル。それとギャラクシー系のものだろうか同じ様な挿入パーツが各1つずつ梱包されていた。

早速iPhone6Sに小さなパーツを取り付けてみたのがこれ。

モディファイ_a0015198_12175169.jpg
ストラップを付ける部分とMagSafe風なパーツ。
ガラス表面をカバーするシールが若干ずれているのは愛嬌。


充電やデータ転送も問題ないとのことで、これで完璧!と思ったが、考えたらケーブルは車両用と家庭用と2本いることが判って本人若干落ち込み気味。

直ぐさまポチッとしたのは、師走でバタバタしている仕事の絡みや、なかなか自由な時間が取れないイライラのストレスのなせる技だとは思いたくない、けど世間ではきっとそんな風にしか思ってくれないんだろうなと、久しぶりの長時間工房作業で背中も肩もボロボロになって、仕事のセミナーに行きたくないとちょっとサボりの気持ちが出てきたのは内緒の話。


そんな事ばっかりやってないで、ちゃんと将来設計を考えなくちゃダメだろ。無駄遣いばかりしてたらALPINAなんて夢の夢だよ、なんて心配して下さる方は、下のバナーをポチッとしてみて下さい。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2015-12-23 12:23 | マックのこと | Comments(2)
Commented by d5svb98 at 2015-12-26 00:48
こんばんは、マル運です。

私も、これ良いなぁ~って思ったんですが・・・私の場合、3個も同じ変換コネクターが必要になる事が・・・
なので、躊躇中です。。。(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-26 10:17
マル運さん
これ、ちょっと購入は待ったほうが良いと思います。
これから検証してみますが、製品によってはマグネットが弱くてイマイチかも知れません。
それに大丈夫だけど純正品じゃないってアラートが出ます。


<< 一億円      Eも出来る! >>