2015年 12月 16日
Eも出来る!
師走と言えば忘年会。

ただ客待ち商売のため、全然予定が立たないのでどうしてもその日のその時間まで動きが読めない。

この日も終業ギリギリになって仕事が舞い込み、結局1時間近く遅刻しての参加となった忘年会。

「応招義務あり」って言葉が生活のリズムを思い切り崩してしまう。

ただし「心神喪失の場合はその限りではない」って一言もあるのだが、さすがに営業時間内に血中アルコール濃度を高めるわけにも行かないので、電話で「ちょっと遅れるんですが良いですか?」と言われれば、返事は決まって「ハイ悦んで〜」なのである(炉端焼き屋か?)。


お邪魔したのはこちら。
a0015198_16440082.jpg

昨年は家庭内でスケジュールがバッティングしたため不参加となったが、今年は早めに日にちを確保したので何とか参加することが可能となった。

個人的には何か特別な「はれの日」位しか利用出来ないようなお店だが、色々なコネの末に自分のような庶民でも立ち入ること出来たことに、今回参加のご許可を頂いた皆様並びに幹事様には感謝の気持ちしかない。

a0015198_16440329.jpg

これ以外にも牡蠣が特大ボウルにどどーんと出てきたり、綺麗な照りの付いたチキンが山盛りで出てきたり、テーブルのど真ん中に甕に入った焼酎が「飲み放題」状態で出てきたり、ビールもサーバーから「好きなだけ飲め〜」的な状況で用意されていたり。

店主様にも感謝感謝。

そんな中で色々な方のお話を聞き、世の中というのは色々あるもんだなぁと今更ながらに感心したり驚愕したり同意したり。


でもって、今回の最大の収穫はと言えば、


E系のコーディングマスターがいらっしゃった!

てこと。

Mオーナーの方だったが以外にも拙宅から比較的近い地域にお住まいなので、何かあれば相談に乗って頂ける可能性もあるかもしれない。

F系と違ってE系のコーディングはちょっと面倒そうで、それでも関西の電脳博士がそのうち解析してくれるよなと軽く思っていたが、我々にとって関西はあまりに遠いためおいそれと「ちょっとお願いします」って事が出来ないのが悩みのタネだったが、まさかご近所の方でそのようなことをなされている方が居らっしゃるとは思いも寄らなんだ。


相変わらず強烈なまでに旨い料理に舌鼓を打ち、本性がバレない程度に酔っ払い(今更そこか?)、そのうえこの様な貴重な情報を得ることが出来た忘年会、本当に有意義な時間であった。




「本性がバレてないと本気で思ってるのか?」とか「コーディングとコーティングは違うのか?」とか、「EとかFとかってなんだ?」って御仁はこんなところを覗いてはいないと思うので、そのような言葉をちょっとでもご存じの方は下のバナーをポチッとなってしてみて下さい。

実際の所、本性がバレると商売上色々と障害があるので、きっとバレてないってことにしておいて貰えると幸いだったりする(笑)。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


by Wonderfullifewith | 2015-12-16 17:07 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2015-12-17 07:39 x
その分野はからっきしダメなので…
とてつもない情報と受け取って宜しいのでしょうか(笑)
何かの折にでも、御教授頂きたいものです。m(_ _)m
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-18 08:53
コロすけさん
おそらくはとてつもない情報と受け取って頂いて良いのではないかと思います。
コールドチェックやナビロックなども外せるようなお話をされていました。

何かのおりにお近づきになって親交をより深めたいですね。
Commented by たくみちゃん at 2015-12-18 16:16 x
E系のコールドチェック外し!!!しっかり受け止めました。
いらしゃるんですね~素敵な方。

和kyoにお誘いするのが早道ですかね?
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-18 20:38
たくみちゃんさん
コールドチェック、消せるっておっしゃってたと思います。

真相を確かめるためにここは一つ和kyoさんにご招待するのが良いかもしれませんね。
ただ、あのノリに乗っていただけるかだけが心配です(^_^;)
Commented by d5svb98 at 2015-12-20 02:06
こんばんは、マル運です。

あの「またつ」さんですか\(^_^)/
一度、食べに行きたいと思っているのですが・・・やはり、誰かのご紹介とかが無いと無理なんですよね。。。

コーディング・・・私には、絶対に無理だと思っています(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-20 20:20
マル運さん
そうです、あの「またつ」さんです。
予約しておけば普通にお邪魔出来ると思いますよ。
次回是非!
その時にお好みなどを事前に伝えておきますと、最大限考慮して頂けると思います。

コーディング、E系はちんぷんかんぷんです(^_^;)。
Commented by hiro at 2015-12-24 09:11 x
いやぁ~思いっきり反応しちゃいました・・
コーディングPCは準備してるんですけど、未だに一度も接続どころか立ち上げてもいない事実・・(汗
ご教授いただきたいところです。

そっか!PCを北へ送って勉強してもらい、此方でご教授いただくってのもアリだな♪
Commented by Wonderfullifewith at 2015-12-24 20:18
hiroさん
PCだけ送ってもきっとダメだと思います。
「本人も来るんですよね」って絶対言われると思いますよ。
あの方やあの方に(笑)


<< モディファイ      サトちゃんに逢いに行く >>