人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 21日

習うより慣れろ

理屈は判った。
あとは実践あるのみ。
ただ、何事も「費用」が掛かる。
外注費用を超えるようなことがあっては、DIYの意味が半減してしまう。
何とかその前に成功させなければ。

広くて明るくて綺麗な場所と手が2本欲しい今日この頃。
上手く行けばアップする予定。
アップがなければ、撃沈したと思って下さい。


そうそう、駒澤苫小牧、優勝おめでとう。
今回はその深紅の優勝旗を見に行ってみよう。
もう二度と見ることが出来ないかも知れないし(苦笑)。

by wonderfullifewith | 2005-08-21 10:54 | Comments(4)
Commented by mikamikuma at 2005-08-21 19:46 x
北の大地からおめでとうございます・・・・・(*^。^*)
バランスのいいチームですね、キャプテンの名前もどっかで聞いたような・・・・・
昨日せっかくの月一(@_@)でしたが途中、ラジオでもいいところだったし、着いてからのホテルでも釘付けでした・・・・・(・_・;)

我が本州最北端も3回戦で敗退、勝っていれば(レバタラですが、大阪勢もいたし)北国どうしで準でした・・・・・(卓球の愛ちゃんの高校です・・・・・)

これで又苫小牧のメンバー(ボランタリーチェーン)から、来月自慢話をきかされるなぁ~・・・・・・30分、黙って聞こう(・_・;)
Commented by 管理人 at 2005-08-21 21:46 x
mikamikumaさま
ありがとうございます。
なかなか経験出来ないことをやってくれました。
ご面倒でも、お仲間の自慢話を聞いてやって下さい。
Commented by マカオのヒデ at 2005-08-21 22:55 x
何をしようとしているのかわかりませんが、DIYが外注費用よりも安くなければ意味が半減だなんて…。
費用の節約の理由でのDIYもあるでしょう。
でもね、DIYのよさは自分で手を動かし、そして満足すること。

結果で外注よりも経費がかかっても、出来映えが今ひとつでも、
やったと言うこと。そして手を動かしている時の、いわゆる過程が大切なのですよ。細かいこと考えるより、やってしまえば良いんです。

頑張って下さいな。
Commented by 管理人 at 2005-08-22 08:09 x
ヒデ様
DIYで行うときの歓び「安く上がる」「自己満足に浸れる」があると思うのですが、「安く上がる」の方が消える事で半減なんです。
もうここまで来たら後には引けないので、費用度外視になるかも知れませんが、頑張りたいと思っています。
そのためにいくつかの情報も入手済で、後はやる時間と場所だけ(って一番大事なんですが)。


<< どんぶらこと到着      どんぶらこ >>