2015年 11月 27日
マイケルジャクソンと植木等の共通点について考察する
この時期にしては珍しくどか雪に見舞われた北の大地。全国ニュースでも取り上げられたらしいが、基本ヒッキーな毎日を過ごしている自分にとって雪が降ろうが雨が降ろうがあまり関係ないのだが、仕事の売り上げ的には大打撃を受けるって事をすっかり忘れて気温以上に心が冷え込んだ神無月の月。どか雪が降るとクライアントさんも身動き取れなくなるって事をすっかり忘れていた。そんな冷えた心を温めようと、長崎で美味しいチャンポンの店はどこですか?と地元の人に聞くと、大体の人が「リンガーハット」と答えるって話を聞いたからではないが、休日のランチにイオンのフードコートでリンガーハットのチャンポン(ミドルサイズ)を頂く。

とその前に、でこぼこ道を走ると今度は右後ろから何やら異音が発生(イオン繋がりってわけではない)。
出てる場所は足回り近辺のような気もするが、その音は
「金属音のようでちょっと違う」
「プラスチックがぶつかる音の様でやっぱりちょっと違う」
「金属とプラスチックの中間のような音」がでこぼこ道の通過に伴って生じている。

まさかアッパーマウントか?と思ったが、件の時の音とは若干違うため、リヤシートに乗り込んで原因を探る。
トランクを開けてシートを倒すレバーを引き、シートを倒す。
そこから色々な場所を叩くとある一点で異音発生。

場所はトランク内張。
そこを叩くとプラスチック音とも金属音とも違う例の音が出る。
何の音かとトランクの内部を詳細に調べたところ、内張を留めるプラスチックのリベットの所が緩んでいて、内張裏のプラスチックとボディがぶつかっている音。
これは確かに「金属音でもプラスチック音でもなく、その中間の音」って事で合点がいってしまったので、そのリベットの部分に恒久的応急処置としてビニルテープで固定。
これにより異音は消えた。
本来ならもっとガッチリ留めなければならないのかも知れないが、それは「次に音が出た時」って事で今のところは静観することにしたが、4年経過すると色々なところにガタが出てくるのかと思うとちょっと哀しい。


話戻して、
この長崎チャンポンのミドルサイズってのは何?と店員さんに聞いたところ、通常の量よりも少なめとのことで、これなら胃袋のサイズが小学生並みの自分でも大丈夫って事で、体とと財布に優しいミドルサイズ大歓迎。
a0015198_21364435.jpg
その後久しぶりに岩盤浴のある銭湯に行って小一時間体を温めると出るわ出るわ、これでもかって位の汗が全身の毛穴という毛穴から噴き出してきて、久しぶりに代謝が良くなったような気がするところで一気にクールダウンと称して新食感アイスってのを頂く。

a0015198_21364404.jpg
アイスクリームをかき氷みたいにした食感で、口に入れるとフワッと溶けるその味はまさに新食感。
甘党の人は是非一度お試し頂きたいが、これが頂けるのは手稲にある「ほのか」って所。
場所はモトーレン札幌西の近所だから、新型7シリーズの契約書にぽんとハンコを押した後にでも寄って頂ければ幸い。

そんな感じで取り敢えず体は温まったが、肝心の売り上げの方は温まったかどうかは「蟹のみそ汁」って所だ。



これのおもしろみが判る人は、結構いい年の人だと思う。





あいつ車と一緒についに壊れたかと思った貴兄、そろそろ師走って事で人車ともに走らねばならないのでポチッとして頂ければエネルギー源になりますm(__)m、てゆーか車になんも関係ねーべさ。




by Wonderfullifewith | 2015-11-27 21:51 | うちのこと | Comments(4)
Commented by d5svb98 at 2015-11-27 22:07
こんばんは、マル運です。

マイケルジャクソンが、植木等だったとは(笑)
長崎に行って、リンガーハットをまだ食べた事が無いのです~
今度、従姉妹の所へ行ったら、食べてきます(^O^)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-27 23:34
マル運さん
とうとう週末ですね(^-^)/

マイケルと植木等さんの共通点ですが、所々歌と振り付けがシンクロしてモニター唾だらけです(笑)
作った人はよくもまあこんなことを思いつくものだと呆れるやら感心するやらです。


自分にとって長崎チャンポンはリンガーハットが基本になりますので、いつかは地元で本物を食べてみたいですが、果たして本物ってなんなのでしょうね(^_^;)
Commented by DORA-Q at 2015-11-28 03:11 x
イオン問題が色々ありますね(汗)

私のもあるんですよ。。Dに言ってももちろん未解決(ーー;)

スーダラ…ウケました(爆)

かき氷、食べたいですが、7尻 契約しないとダメですか?
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-28 07:18
DORA-Qさん
イオン問題、やっぱ車は所詮工業品ですからどうしようもないところもありますよね。
「こんなに高いのに?」という感じもしなくもないんですが、プレミアム感に幾ばくかの金額が乗っかっちゃってる実際、その辺を差し引くとまぁ仕方ないところもあるのかしらんと。

かき氷を食べるには7尻の契約があるとずっと美味しく食べられると思いますので、この際思い切って如何ですか?(笑)。


<< 苦しい夕寝      メルセデスベンツに乗る >>