2015年 11月 03日
初めての体験
愛車が手元に無い状態が3週間を過ぎた。
その間は本当に車が必要なときは家族車を借りたりしていたが、それも数回程度。
他は公共交通機関を利用したり、家族の自転車を借りたりして何とかしのいできた。

あれ?もしかして車要らないんじゃね?と思ったりしたが、確かに車がなくても暮らせなくはないことは判ったが、どうにもおかしい。

この3週間、強烈な体調不良に襲われている。
最初は「風邪でも引いたか?」と思い、市販の総合感冒薬や葛根湯、解熱鎮痛剤などを服用してみたが、体調不良はいっこうに収まらない。

a0015198_16552381.jpg
先日内職帰りに行ったイタリア料理店のサラダ

咳が出る訳でも熱が出る訳でもなく、ただ体が怠い。
これでも一応立派な大人だから、仕事はきちんと行うのだが、夜帰宅して夕食の後に入浴してそのまま就寝。
早いときには午後9時には床に伏せてしまうことがあるくらいで、他の日でも10時までも起きていられない位に体が怠い。
早く寝てもこの年だから夜中に何度か目が醒め、トイレに行ったり水を飲んだりしながらまた床につくような生活。


葛根湯も一瓶飲みきり、風邪薬も二箱目に入ろうかという今日この頃だが、全く体調が復帰しない。
年も年だし、何処か体に変調を来しているのかと本気で思う今日この頃。
a0015198_16552384.jpg
ぶどうジュース

もしかしたらこれって禁断症状なんじゃないか?と思ってみたり。
自分で車を所有するようになってから手元に車が3週間も無かったようなことは今まで一度もなかった。
初めての体験?、略して「初体験?」(違うな)。
車が手元に無いことで体調が悪くなってるのではないだろうか。

自分にとって愛車は体調管理にも一役買ってるような気がする。
今週末には戻ってくる予定なので、そうすればきっと体の異変も治る(と思う)。

a0015198_16552323.jpg
からすみとキャベツのパスタ



写真の料理に全然触れてないけどどうした?。
車が戻って体調が復帰したらいやはやどうしようもないクルマ馬鹿だなと思った方は、下の「クルマブログ」のバナーをクリックしてみて下さい。


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


by Wonderfullifewith | 2015-11-03 17:19 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by pedi5 at 2015-11-03 20:58
そんな時は夢でも見ると良いですよ♪

http://www.alpina.co.jp/used-car/bmw-alpina-d5-turbo-limousine-d286378.html

夢と言わず是非この機会に。

しかし高値がついてますね(^^;)
Commented by コロすけ at 2015-11-04 07:39 x
こんなに時間が掛かるんでしたら、弐号機を御貸しすれば良かったですねぇ

あまり動いていないし…バッテリーが心配です(笑)御持ちしましょうかね週末まででも
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-04 11:00
pedi5さん
今までD5の中古はロペライオに全部流れているような話を聞いてましたが、ニコルにも中古が入るようになったんですね。
にしても高値安定。
ただ出回ってる中古のほとんどが「素」のD5で、オプションがほとんど付いてない個体が多いんです。
メーカーオプションてんこ盛りのアルピナなのでどうしようかなぁと考えてます(考えてるのかよ)。
それに今からですとGになりますよね。
7シリーズを見るととんでもない位に電子制御満載ですし、ヘッドライトも600m先まで照らせるようなものが付いててビックリです。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-04 11:01
コロすけさん
連休やら何やら挟んじゃうからどうしようもないんだと思います。
それでも木曜か金曜には戻ってくるような話なのでちょっと楽しみにしています。
2号機、確かにバッテリー充電という名目でお借りすれば良かったかも?(笑)。
Commented by たくみちゃん at 2015-11-04 13:25 x
車庫の車お貸ししますのに
マフラー五月蠅いかも知れないですけど(笑)

僕もずっと風邪で、
受診ついでに女医の先生に倦怠感の話をしたら、
40代前半でも更年期が有るんですよ!って言われました。。。。

少し泣きそうです。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-04 14:53
たくみちゃんさん
車庫の鍵貸します。
どこかで聞いたフレーズです(妄想爆)。

40才前半で更年期ですか?
それは辛いですよね。
てゆーか、その女医の先生の病院名教えて下さい(更年期じゃねーだろ)
Commented by kotodaddy at 2015-11-04 16:52
こんにちは。
ちょっとご無沙汰している間にエラい事になっているな、と・・(^^;
まぁクルマが手元に無いってのは、少なくとも長年通してきた生活スタイルと違う訳で、
そんなところがジワリと自律神経に影響しているなんて事あるんですかね・・。
私も完全にクルマ依存の生活ですし、急にクルマ無しの生活になったら調子狂うと思います。

それにしても愛車、かなりの重症だったんですねぇ。
それでも今週末のカムバックだそうなんで、楽しみではありますね。
愛車納車でアッサリと身体の変調が治ったら、それはそれでスゴい話なのかも(笑)。

Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-04 17:03
kotodaddyさん
自分もiPhone6sです(笑)。
これでも大きくてゴム製の指通しタイプのストラップを付けました。

車の無い生活、本当に経験が無かったんですよね。
乗れないときでも車を見るだけで気分が落ち着いてたのに、今はそれすらも出来ない。
仕方が無いので近日戻ってくるだろう車のガレージを掃除してきました。
これで綺麗な形で迎え入れられると思います。

事故は事故として自分の責任なのでどうしようもないですが、それでも自損事故で復活可能な状況だったことがせめてもの救いです。
これからも車のためにひたすら働きます。
Commented by hiro at 2015-11-04 20:48 x
あれ?代車って借りてないのですか。
うちの辺は車ないとどこにも行けないので代車必須です。

寒くなってきたので体調不良になりやすい季節ですから、温泉にでも浸かってほっこりすると回復するかも・・

ちなみにボクはいたって元気です。腰痛と肩痛以外は・・←どこがだよ(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2015-11-04 22:25
hiroさん
代車は訳あって借りてません。
基本家の前にバス停があるのでそれなりにはどうにかなりますし、基本休みの日以外は家から出ない引きこもり生活な毎日ですから(笑)。

寒くなると色々なところが悪くなってきますね。
温泉に行きたいんですが、休みにも内職入れちゃって休みらしい休みが暫くないんです。
なので休みの日には出来るだけ歩くようにしてたりします。

自分は腰痛も肩痛も無いんですが、やる気スイッチだけがオフになってます(ダメじゃん)。


<< クルマのない休日      青文字盤に赤指針 >>