2015年 10月 16日
MとALPINAとツーリング
数日前にお会いしたマル運さんが本土最北端から戻られてくるとのことで、こちらのMオーナーとALPINAオーナーが合流する情報を得たので、それに厚かましくも合流させて頂くことにした。

道南のMオーナー様と市内のALPINAオーナー様と高速のPAで待ち合わせ。
a0015198_20370100.jpg
僭越ながら自分好みのM


先日試乗したM4も凄かったが、あれは所詮試乗車。
これはオーナー様の意向を最大限に叶えた珠玉の一台となっている。

ダッシュボードも白革張りで手放すときには一声掛けて下さいと言いたいところだが、5年落ちでもきっと手が届きにくいお値段を維持するものと思われるので、その頃まで心と体が頑張れていたら考えることにしたい。

なんたってね、CCBだからね。
CCBってバッドの汚れが出ないらしい。
a0015198_21165559.jpg
ローターのハット部分が見えない位に大きくパッドと接触する辺りに萌え



天気がこんな感じだったのでMオーナー様の車の助手席にお邪魔してしばし談笑。
内装にうっとりしながら色々とジロジロと見せて頂いた。
こんな時じゃなければMなんて触れないからね。

そうこうしているうちにALPINAオーナー様もご到着。
今回ご令室同伴、ならびにD5オーナー様のご令室もピックアップされての登場となった。
a0015198_20370425.jpg
雨の中のMとALPINAと素のBMW

天気はあいにくの雨で、Mオーナー様に依れば「雨と一緒に北上してきた」とのこと。
自分の脳裏には「まさかT氏がゴルフに行ってるのか?」と悪い予感が(笑)。

取り敢えずは旭川まで向かってその辺で合流しましょうって事だったので、そこまで安全運転でトレイン。
a0015198_20365909.jpg
先行するM

MとALPINAに挟まれて走行する素のBMW。
写真では判らないかも知れないが、それなりに雨足が強いために安全運転で走行。

a0015198_21165567.jpg
ALPINA、M、そして撮影者の素のBMWで列を作る


途中のSAでトイレタイムを取ったりしながらD5オーナー様との合流地点を探る。

GoProで動画撮影も試みたが、帰宅後に確認したらほとんど雨で何も見えず。
動画アップを目論みたが、残念ながらお釈迦になってしまった。
晴れていれば凄い映像が沢山撮れていたのになぁ(と勿体ぶってみる)。

旭川でD5オーナー様と無事合流。
にしてもトレインで走行すると全然時間が気にならないから不思議だ。
これがアインシュタインの唱えた相対性理論って事なんだろう。

a0015198_21165557.jpg
ALPINA、ALPINA、M、そして素のBMW

時間も時間なのでこのまま美瑛に向かうことになった。

a0015198_21165570.jpg
自分が黒いミニバンの後ろに付いたら王手またはミニバンがBMWに変わる?(笑)

雨の感じは全然変わらないが最北端から戻ってきたD5オーナー様の話では、ついさっきまで路面は乾いていたのだとか。
誰かが雨を連れてきたのか?

a0015198_20364989.jpg
ALPINAとM



美瑛ではD5オーナー様が道案内。
恐ろしくローカルな道を走り、行き着く先は隠れ家的レストランの「メルル」

a0015198_20365358.jpg
左手の建物がメルル

a0015198_20365606.jpg
2台に分かれて駐車、にしても雨が凄い


店内は土足厳禁となり入り口でスリッパに履き替えるスタイル。
なんだかとっても落ち着く。

店内はそれなりに混雑していたが、予め電話予約していたことやちょうど入れ替わり時間だったようですんなりと着席することが出来た。
a0015198_20372032.jpg
メニュー表、ケーキは550円前後


皆揃ってお好みのケーキとコーヒーをオーダー。
自分はこんな感じのブルーベリーのケーキ。
a0015198_20371119.jpg
酸味が強くなくとても美味


世の中の情勢を話し合いながらしばし大人の談笑が続く。
我々の業界は独禁法が絡むとか、美容師さんの値段が決まってないのと一緒とかって話も。
多額の金を出したらもしかしたら背が伸びるかも?とか。
iPhone6sはローズゴールでしょとか、ギャラクシーにはなぜかハイタッチがインストール出来ないとか、いやいやまだまだiPhone4sでも大丈夫とか。


そろそろ宿に行きましょうかって事でお店を後に。
本日のお宿はこんな感じのオーベルジュ。

a0015198_20370836.jpg
おしゃれだねぇ


残念ながら自分はこれから仕事のため宿泊することが出来ずお別れとなった。

その後、思いもしない出来事が起きたのは、ネタにしようかどうしようか考え中だったりするが、素のBMWとてやはりドイツの高級乗用車BMWであることには変わりないと言うことを嫌と言うほど思い知らされるのであった。

つづく


雨男って誰だよと思った方は下のバナーをクリックしてみて下さい。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2015-10-16 21:44 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by pedi5 at 2015-10-17 21:27
マル運さん無事にご帰宅されましたかねぇ。
昨夜は函館で団長をしっかりとご接待しておきました。
私はこの3ヶ月でやっと2000kmを超した所ですが、彼は今回だけでそれ以上の距離を走っているんですね。
いつもの事ながら敬服します。

お車、機械ですから部品交換で元通り、と割り切ることにしましょう(^_^;)

Commented by wonderfullifewith at 2015-10-18 15:10
pedi5さん
団長にお願いしたら、慣らし運転はほんの1週間で終わってしまうって事ですね(笑)。
ほんと凄いと思います。
あのバイタリティの少し分けて頂きたいですね。

車、割り切ったお付き合いの相手ってことですね(^◇^;)
Commented by d5svb98 at 2015-10-20 19:04
こんばんは、マル運です。

ご挨拶が遅くなりました・・・
17日の20時に、無違反で(ここが大事です、ゴールドになる更新まで、あと、1年)

トレイン走行、無線機があるだけでも、だいぶ楽になるんですよ~
是非、ご検討を(^o^)

そうそう、次の日は、雨が降ってなかったです・・・って、事で、バナークリックしておきました(^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2015-10-21 12:05
マル運さん
無事のご帰還、おめでとうございます。
無線機、前向きに検討させて頂きます。

雨、そうですよね。
やっぱりあの時点で私が・・・(笑)。


<< 全治3週間      おっさん二人でカレーを食らう >>