2015年 10月 12日
枯れ木も山の賑わいなので
「枯れ木も山の賑わい」

何もない殺風景なはげ山よりも、例え枯れ木でもあれば山の趣を添えてくれ、風情を賑わしてくれると言うことから。
自分のことを謙遜して言う言葉で、老人が若者に混じって何かをする際などに多く用いる。(ことわざ辞典より)

そんなわけでまたまた急遽招集が掛かる。
枯れ木も山の賑わい(^_^;)


この日は天候が荒れまくった日で、交通網はどれもかなり麻痺状態だったようだ。
飛行機も空港近辺で何度も旋回を繰り返し、いざとなれば出発地に引き返す位の勢いの中、機長のスーパーテクニックで無事陸地の人となったようだ。

何度も旋回して挙げ句の果てに「やっぱ引き返します」なんて事になれば、乗客の予定が全て狂うことになるし、だからといって乗客の意見を取り入れて 「それじゃぁ着陸を強行します」って言われてもそれはそれで大丈夫なのかと思うし、やはり地に足が付いていない乗り物は怖いと思う自分。

a0015198_10350614.jpg
何回かの撮影でモザイク不要のギリギリショットが撮れた(撮影自主規制な頭頂部も何とか避けることが出来た)

会場はいつもの場所。
まぁ我々が集まる場所と言えば、ここかあそこ位しかないんだけどね。
店のヒントは左手前の方の前に置かれている大型のおにぎり。


事実は小説よりも奇なり等という言葉があるが、ここもそうだが大概は話をやや盛った感じにしておもしろおかしく書いていることが多い中、

「えーっと、あれは基本的に全部事実です」

て話をされて一同驚く。
笑って良いのか宜しくないのか微妙なラインで皆苦笑いするしかない場面もあったが、それでも「良いじゃないの幸せならば」なのである。
何が面白いって、世の中「事実」が一番面白かったりする。
そして次が「他人の不幸」(笑)。

でもそれを書くのはマナー違反なので、不幸話は自爆ネタが一番。
歓びは人に話すことで2倍になり、悲しみは人に話すことで半分になるのだ。
これは何かの前振りになるかも知れないが、それはもしかしたら闇に葬るかも知れない。



ブログ
正式にはWeblog。
こんな言葉が出始めた頃、HP作成よりも簡単って事で何となく始めたブログだが、その当時からここには「あること無いこと」と言うよりも「ほぼ無いことばかり」みたいな話を書き込んできた。
なので時々登場するお仲間も、実際にお会いすれば皆その事前情報とのギャップに驚いて「本当は良い人だったんですね」などと言われたりする(と聞く)。

もっとちゃんとした情報発信をすれば良いのに、時々、いやほとんどか、どうしようもないようなネタばかりで、エキサイトブログの画像アップ容量が無制限なことを良いことに世界に何を発信しているんだかとお叱りを受けそうなここだが、今後ともお付き合い頂ければ幸いm(__)m


にしても、この店はリーズナブルなんでついつい頼みすぎる嫌いがあって、残しちゃマズいと思って頑張って食べたらその後数日間はずっと胃もたれが続いていた(苦笑)。
年を考えた食生活をしなければならないと今更ながらに反省。


反省しつつも3月で卒業して社会人になってしまう前に、またあっちの店にも行きたいなぁと呟くオジサンなのであった。



枯れ木でも何でも良いから頭頂部に置いた方が良いのはお前なんだろ?、となぜかその辺の内実を知ってる人は下の「車ブログ」のバナーをクリックしてみて下さい。

「金も要らなきゃ女も要らぬ、わたしゃも少し「毛」が欲しい〜♪」

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

by Wonderfullifewith | 2015-10-12 12:01 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2015-10-12 15:15 x
先日は御疲れ様でした。
緊急招集(笑)、仕事の関係から遅刻してしまい…御許し下さい。(笑)
「盛ってませんってか事実です。」…大丈夫です、穿いてますどころじゃないっす(笑)
キーポイントは文化の日にT氏のサプライズに期待ですね

>これは何かの前振りになるかも知れないが、それはもしかしたら闇に葬るかも知れない
闇に葬るのは無しの方向で、
向こうでも書きましたが、ももちゃん、さとちゃんの所でお聞きします。(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-10-12 15:55
コロすけさん
ある意味爆弾発言でしたね(笑)
11月3日、何かあるんですか?
楽しみにしてて良いのですか?

闇に葬るかどうかは明日以降に判明します。
ちなみに今日はセミナーでカン詰めです。
Commented by のぐぞう at 2015-10-14 16:10 x
来てしまいました。(笑)

お忙しい中、また足元の悪い中、お付き合いいただきましてありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごさせていただき、感謝に耐えません。
すべてノンフィクションと言ったときの皆様の引きっぷりが酔っていたあのときでも未だに忘れられません。(爆)

歓びはは2倍、悲しみは半分、どこかのラジオで聞いたことのあるフレーズですがまさにその通りですね~
σ(・_・)の悲しみはブログを読んでいただきフィクションやろ?と思ってくださるだけで半分になっております。(笑)

お食事もおいしかったです、たいして支払わず失礼いたしました。少し残してしまってすみませんでした。
そのくせホテルに戻ってから北海道クラッシック500mlと煮卵二個を食ってから寝たのはナイショです。

また、お友達登録もありがとうございました。
気になる次回はまた近々ありそうな悪寒です。(謎爆)
Commented by たくみちゃん at 2015-10-15 13:31 x
美味しい物は皆で分けたら2倍美味しいの法則ですね
ノンフィクションって素晴らし!そう思った木曜日でした。

さてワインもどんどん醸造されていると報告が来ました。
文化の日に着弾か~(ウフッ)
Commented by wonderfullifewith at 2015-10-15 15:42
のぐぞうさん
先日はありがとうございました。
みんなで楽しい時間を過ごせて良かったです。

事実は小説よりも奇なり
まさにそんな瞬間に立ち会えた感がありました(笑)

これに懲りずにまたお越し下さいね。
そしてまた盛り上がりましょう!
Commented by wonderfullifewith at 2015-10-15 15:43
たくみちゃんさん
ノンフィクションって素敵ですよね。
自分、ノンフィクションで書く勇気がありません(謎爆)。

文化の日と言えば兄貴の記念日も近いですね。


<< おっさん二人でカレーを食らう      怪しい秘密基地の集い >>