2015年 08月 12日
暑中お見舞い申し上げまする
北の大地としては異例の蒸し暑さのこの夏。
動物も暑さに結構やられてる感じがある。

熱中症予防グッズも色々あるが、我が家ではこのアルミ板を使用。
犬たちも結構気に入ってくれて、この上でごろりと昼寝をしてたりする。
さすが親子、同じ格好で寝ている。
この場所は丁度良く風が通るらしく、いつも昼寝はこの場所だ(夜はサークル内)。
a0015198_16020287.jpg
犬の向こうに見える扉の所にあるのは高さ30cmに満たない格子状の柵。
これさえしておけば別の部屋に行かないんだから短足ってのは有り難い。

とくに奥の娘の部屋は本人曰く「廃墟」らしいから、何を拾って食べてしまうか判らないし。
我が家において掃除の「治外法権」となっているので、毎朝の職場の掃除序でに行う掃除においても自分は娘の部屋だけは掃除機を掛けない。

にしてもだ、どうして娘の部屋ってのはこうも汚いのだろうか。
鞄は放置、学校から持ってくるプリントもその辺に散乱している。
友人の娘さんの部屋もさん兄妹の中で一番汚いと言ってたし。
ルンバなんて一瞬にして殉職するレベルだ。
どこの家もそんなものかね ┐('〜`;)┌。


とにもかくにも人も動物も熱中症には十分気をつけてこの夏を乗り越えて頂きたい。


by Wonderfullifewith | 2015-08-12 16:48 | うちのこと | Comments(4)
Commented by d5svb98 at 2015-08-13 10:15
こんにちは、マル運です。

私の、このワンコちゃんのように寝たい~
仲良く、3匹目に混ぜて下さい(^^ゞ

ちなみに、うちの嫁も、机の上などは私より汚い。。。
Commented by kotodaddy at 2015-08-14 13:10
こんにちは。
ウチも数年前にコレ買ったんですけど、なんか気に入らないみたいで・・。
全く使ってくれてません^^;
下に何か敷いてあるのは嫌いなのかと思いきや、取り込んだ洗濯物だとかの
上には速攻で上がって寝転んでますが。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-08-14 14:53
マル運さん
これ、結構好き嫌いあるんですよね。
使ってるわんこの話を聞いたことがありません。

えーっと、奥様の机の上・・・そうなんですか(^◇^;)
ちなみに我が家でも「この私(娘の母)が見ても(娘の部屋は)汚い」と申しております。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-08-14 14:54
kotodaddyさん
中には大理石で出来ているものもあるようですね。
「折角高いお金を払って買ったのに全然使ってくれない」と嘆いている飼い主さまがいました。

洗濯物の上、寝ますね(笑)。
まぁそうならないようにさっさと畳んでしまえば良いんでしょうけど、一瞬の隙を突いて奴らはやってきますね。


<< 墓参ドライブ      E39のライトを弄る >>