人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

O2センサー交換

ディーラーさんでO2センサーを交換してもらった。
事前に電話で混雑具合を確認。

「土曜日なら何とかなりますが」とのことで、朝一番にディーラーまで車を飛ばす。
もちろんこちらは土曜日も仕事だから、営業時間内に戻らなくてはならない。
6時に起きて高速を飛ばす。ETC割引が利いている時間帯。
車をディーラーの駐車場に入れ、バスと地下鉄に乗って帰宅。

夕方電話があり、部品交換完了とのこと。
営業終了後に職員に送ってもらい、急いでディーラーへ。
マフラーのボルトなども新調してもらった。

そして感心したのが「作業中」の写真撮影。
交換部品の場所が普段は見えない部分だけに、きちんと作業をしたかどうかを画像で説明してくれる。

で、一言
「マフラーの太鼓の部分が錆びていて、穴が開くと車検に通らない可能性があります」だって。

次回はM5用のマフラーエンドでも付けて貰おうか(をを夢の70パイデュアルか!)


カードで支払いを済ませ、車に乗り込む。
気のせいか、吹け上がりが軽い様な気がする。
例えるなら、ギヤを1速落とした感じと言えば判って頂けるだろうか。
2速発進を1速発進した感じ。

あとはホットスタート時のハンチング確認と燃費の確認。
どちらも良くなってくれることを祈るばかり。
これでだめなら・・・・どうしましょ。

費用、O2センサー、ボルト、マフラーハンガー、その他諸々工賃でハイオクガソリン、ドラム缶2本程度、ちょっとだけ懐に痛いっす(^_^;)。

O2センサー交換_a0015198_2222374.jpg


by wonderfullifewith | 2005-08-06 22:02 | Comments(0)


<< インプレ      順番 >>