人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 28日

台風後だったので

台風後だったので_a0015198_22418100.jpg

いつもの年なら、7月後半の休日は「富良野ラベンダー鑑賞」って事になっているのだが、今年は丁度台風に見舞われてしまい、こうなるとお目当てのラベンダーも雨のお陰で色が悪くなってしまってるだろうとの判断から、泣く泣く断念。

仕方がないので、同業知人と共に浜益のサクランボ農園まで出掛ける。
お嬢、サクランボという単語に眼が無く、朝から大騒ぎ。
知人所有のデ○カに大人、子供併せて8名が乗り込み出発。
でも重心が高い車はワインディングでは怖いなぁ(運転してないからなおさら恐怖を感じる)。

2時間弱で目的地に到着し、入場料大人500円を支払い
「時間無制限、食べ放題ですから!」との説明を受け、農園内に突入。

甘い!非常に甘い。
色も濃く、赤と言うよりも深紅な感じの色にまで熟したサクランボを「これでもか!」と言う程食べる。多分数百個は食べたんじゃないか?

去年食べたサクランボよりも甘かったなぁ。
浜益のサクランボ農園、まだまだ大丈夫。
今回は善盛園にお邪魔しました。

by wonderfullifewith | 2005-07-28 22:42 | Comments(2)
Commented by マカオのヒデ at 2005-07-29 11:24 x
サクランボの食べ放題でその金額なんて。それなら安い八百屋で買ってくるよりも遙かに安上がりですね。
この手の観光農園の場合、絶対に八百屋で買って食べた方が安上がり
だと経験則では思っていましたけど…。

夏の北海道、冬は雪で思うようにならない分だけ、とても短い間に
ぎゅっと詰め込んでという感じがします。

この時期だけとっても羨ましいです>蝦夷地
Commented by 管理人 at 2005-07-29 12:46 x
ヒデ様
ほんと500園で食べ放題は確かに「激安」です。
それに激甘のサクランボばかりだったので、本当に得した感じです。
ただ、交通費を考えると買って食べた方が安いのは言うまでもありませんが、今回は「便乗」なので交通費も無料でしたので、とんでもなくお得なサクランボでした。
この時期だけは羨ましいでしょ?>蝦夷地


<< エンジンのもたつき(覚え書き)      ウクレレその2 >>