人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

初パンケーキ

パンケーキの店ってのが大流行になって久しいが、流石に敷居が高かったため今まで足を踏み入れる事が出来なかったが、今回は意を決して入店してみた、と言っても付き添いで入っただけだから自分の意思で入ったという確固たる信念ではない事を先に伝えておくって誰に言い訳してるんだか。

映画、新宿スワンを見た後に小腹が減ったって事でテーブルに店名が焼き印されてるようなオサレな店に入る。
初パンケーキ_a0015198_1911284.jpg

休日などはそこそこ並んでいるらしいが、時間も時間だったためかそれほどの混雑ぶりではなかった。

ストロベリーパンケーキをオーダー。
と言っても一人一皿は多いので、シェアする形にしてドリンクだけ2つ。
初パンケーキ_a0015198_19124368.jpg

なるほどねぇ、確かに美味しいけど「超絶旨い」みたいな感じではなくて、どちらかというとクリームの力を思いっきり借りてます的な感じ。
ロイホのホットケーキよりも軽い感じがするが、これは生地の中のクリーム成分の含有量に関係しているのかも知れない。

時折パンケーキを食べてるのかクリームを舐めてるのか判らなくなるような時があるから、自分は今パンケーキを食べているんだと言う事を忘れず心して頂かなくてはならない。

初パンケーキ_a0015198_19124695.jpg

カフェモカはスタバの方が旨いかな。

これで初パンケーキ制覇ってことで、次回は円山パンケーキにでも行ってみようと思う50才割引の午後だった(で結局食べるのかよ)。

by Wonderfullifewith | 2015-06-04 16:42 | うちのこと | Comments(10)
Commented by 爆裂山 at 2015-06-04 21:11 x
こんばんは(^O^)/

円山ぱんけーきのパンケーキしか食べた事のない私が通りますよ(笑)(* ̄∇ ̄*)

半生風に焼き上げたパンケーキが特徴なんですが、苦手な人は生焼けと勘違いするらしいんですが、アレ、リコッタチーズなんですよね(^^;

パンケーキだか生クリームだかわからなくなりそう…との事でしたら、惣菜系の「お食事ぱんけーき」というメニューもありますが、一番人気なので開店前に到着するつもりで行かないと売り切れてしまうかもしれません
(>_<)
Commented by d5svb98 at 2015-06-04 21:37
こんばんは、マル運です。

パンケーキ、流行ってますよね~
いつから、ホットケーキで無く、お洒落な、パンケーキって名に変わったんですかね???
私は、オーソドックスに、ホットケーキにバターとメープルシロップが大好きです・・・が、円山ケーキも気になります(^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2015-06-05 07:18
爆裂山さん
あのふんわり加減はリコッタチーズでしたか。
自分はやはりロイホのパンケーキにメイプルシロップダップリ掛けまくったのが好きです。

パンケーキやホットケーキの類いってのは、食事じゃなくておやつと思い込んでるので、惣菜系ってのはどうにも抵抗がありますねぇ。

この辺も時代の流れなんですが、おっさんはなかなか付いていくだけでも大変です(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2015-06-05 07:20
マル運さん
ほんとどこもかしこもパンケーキ。
あれに2時間も並んで食べるってのが、私には理解に苦しんじゃいます(^◇^;)。

円山パンケーキですが、以前一度チャレンジしたんですけど、待ち時間プラス焼き上がりに50分なんて言われて断念しました。

心と時間に余裕がないとなかなかありつけないようなお料理のようです。
Commented by detour135 at 2015-06-05 12:38
パンケーキの人気ってすごいですよね。
表参道なんかに行くと「なんの行列だ?」と思うと
大体がパンケーキだったりします。
個人的にはロイホのパーンケーキにシロップを並々と
注いだものが一番美味しいと思っているんですけどね・・・(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2015-06-05 15:35
detour135さん
Eggs'n thingsでしたっけ?
あそこが火付け役みたいな感じで日本上陸って以前見た事あるんですけど、ハワイの飲食物で美味しいと思ったのはジュース位しかない自分にはどうにもこうにもなかなか理解が出来ない世界であります。

うっかりしてるとクリームのパンケーキ添えみたいな料理になっちゃってますよね。

自分もロイホのパンケーキにメイプルシロップドボドボが一番と思ってます。
あぁロイホ、またみんなで集まりたいなぁ。
Commented by pedi5 at 2015-06-05 17:56
時々食べると美味しいですよね。元々パンケーキが正式名称みたいですが、日本人だったらホットケーキって呼んで欲しいです。
Commented by wonderfullifewith at 2015-06-06 07:20
pedi5さん
女子力高いです(笑)。
自分はまだ全くの初心者なので比較対象がロイホしかありません。
やはり円山パンケーキに挑戦してきます。

パンケーキとホットケーキの違いって甘さとか何かあったような気がしますが、おっさんとしては「パンケーキ」と発音する恥ずかしさがあったりします(^◇^;)
Commented by mi-bar at 2015-06-06 08:43
Eggs'n thingsうちの近所にもありますが、週末は開店はるか前から行列ができていて、さながら寝台入替時のパチンコ屋のようです。
にょし率高いですよー(^_^)b
Commented by wonderfullifewith at 2015-06-06 19:40
mi-barさん
日本人って並ぶの好きですよね。
賑わいが落ち着いた辺りで行ってみたい気がしますが、「混んでるの嫌いだからハワイに行って食べてくる」くらいの余裕があればなぁと思って毎日暮らしてます(笑)。


<< 折角のMそろい踏みなのに遅刻早退の訳      GR恐るべし >>