2015年 05月 18日
家サをしてみること
自分が所属している業界は、春の数ヶ月が一番忙しい。

サンタクロースやプリントゴッコの会社が年末忙しいのと同じように、今が一番のかき入れ時だったりする。

そんな忙しい時期の休日に内職が入ってるんだから、自殺行為としか言いようがないような暮らしをして早行く年。
慣れるかなと思ったけど、慣れる前に体力の低下が著しい事に気づき、よせば良いのにスポーツクラブに通って余計に疲れるという、本末転倒な日々を過ごしているバカなおっさんに3000点。

それでもちょっと時間が空けば家サを頑張ったりする。
ま、気分転換なんだけどね。

アウトレット行って買い物したり、アイスクリーム屋さんで正直あまり上手とは言えない歌を歌ってもらったり。
a0015198_17192467.jpg
次回割引券貰ったけど、きっと期限内には行けそうもないなぁ。

サラダが旨いハンバーグ屋さんに行ってみたり。
a0015198_17192136.jpg
祝日など混雑している時はやめて、平日に訪問する方が店側もゆっくり色々と仕事が出来て料理も丁寧な気がするが、何時行ってもやはりサラダは旨い。

取り敢えず役割を果たしておけばきっと何か良い事があるまで行かなくても、悪い事が起きる事はないだろうと希望的観測を述べてみる。


「アルピナ買っても良い?」って聞いても、きっとアルピナが何か判らないだろうし、その前に車を買う事なんてはなから相談した事もなかったか。

「借金終わったら税金に持って行かれる?」って税理士さんに聞いたら、
「今の借金は利益から支払ってる借金だから大丈夫です」って嬉しい事を言われた。

超嬉しい、労働意欲が倍増した瞬間だった。
にしてもだ、その辺の事を何も知らずに働いていた自分にちょっと反省(苦笑)。

by Wonderfullifewith | 2015-05-18 19:44 | うちのこと | Comments(6)
Commented by pedi5 at 2015-05-18 21:11
うちも2匹の注射、フェらりあの薬とお世話になっています。
しかも先月も背中のシコリの摘出術をして貰ったばかり。
なにかと切れない関係が続きます(^^;)

さて、家族サービスの行き着く先にはアルピナありと信じて奉仕いたしましょう。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-19 07:09
pedi5さん
この時期は色々とバタバタしております。
職員さんにも疲れの顔が出てきていますが、ここを乗り越えて頑張っていきたいと思います。

頑張った先にアルピナがある事を信じて(笑)、日々精進したいと思います。
Commented by detour135 at 2015-05-19 09:59
冷たい石のアイスクリーム屋さんですかね?
アメリカで10年以上前に行ったところで入ったことが
あるのですが、田舎町だったせいか店員さんも一人で
脚も我々だけだったので歌が物凄く虚しく響いた記憶が
あります。

それにしても家サすばらしいです。ここのところ、我が家
では全くしていなのでそろそろしないとな・・・
Commented by d5svb98 at 2015-05-19 10:07
こんにちは、マル運です。

お仕事、家庭サービスとお疲れ様です。
そして、体力作りにと・・・
私は、痛いのつらいの、からいのが苦手で・・・どれもまともに出来ないです(笑)

アルピナ、担当に試乗を用意しておいて貰いますね(^O^)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-19 10:21
detour135さん
冷たい石のアイスクリーム屋さんです。
アメリカの片田舎でリサイタルを開かれちゃったんですね(笑)。
それは色々な意味で冷たくなるような状況でしょうね。

家サ、基本言われた事はしっかりやります。
女性の記憶力の素晴らしさは我々の想像を遙かに超えたところにありますから要注意ですよね。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-05-19 10:23
マル運さん
最近体の固さを如実に感じてきてるので、このままでは事故に繋がると思って運動を始めました。
でも基本的に体に筋肉が付いてないので、頑張ってもなかなかムキムキになりそうにありません。
今一度太ってから締め込んだ方が良いのかも知れないです。

つらいのが苦手って、あれだけのテクテクをこなされる方が何を仰いますか(笑)。

夢は口に出す事で現実のものとなる、言霊を信じて頑張ります。


<< 友遠方より来たる、また楽しからずや      厚田の桜は >>