2015年 04月 20日
ダルセーニョ ドゥエでランチ
4月になり、世の中的には新年度。
つまりは「内職が始まる」季節となった。

今年度は色々とカリキュラムも変更して貰い、ある程度基礎的な話を聞いてから自分の話を聞いて貰う時間割にしたため、新年度の内職相手は「ちょっと知ってるニョシ達」。

取り敢えずは早朝からスポーツクラブで健康的に汗を流し、シャワーを浴びてスッキリしたところで現場に向かう。

おしべとめしべの話のイントロダクションをしてその日は終わり。
これからドンドン濃い話になっていくので、どの辺まで突っ込んでいけば「引かれずに食いつくか」を探っていくおっさん。

さて昼で仕事が終わったから、昼飯!。
今日のランチは気分的にイタリアンを体が欲していたため、ダルセーニョドゥエへ。
a0015198_17391841.jpg

オタク系コミックなどが売られてるビルの裏側に店があるが、ここは以前恵庭にあるバイソンって店が入っていたテナント。
もしかしたら居抜きで借りたのかも知れない、なんて情報はどうでも良い。

ピザにしようかスパゲティにしようか一瞬だけ悩むが、前回ピザを頂いたので今回はスパゲティをチョイス。
ランチタイムなので、前菜のサラダから始まって、メインディッシュ、そして最後はドルチェとなる。
前菜はにんじんサラダ、フィノッキオ風味のマリネサラダだそうだ。
それからポテトサラダとトマトとハムとサラダレタス?
a0015198_17392759.jpg

何がフィノッキオ風味なんだか判らないが、とても複雑な味で今まで食べた事がない味。
美味しかったなぁ。

そして海の幸と山の幸のパスタ
色味が黄色主体でイマイチか。
海の幸と山の幸に色をつけるとしたら、考えられるのはパプリカくらい?
a0015198_17393130.jpg
お値段がちょっと高めのランクにあったものだったが、よくよく考えれば山の幸と言えばキノコじゃないか。
正直キノコは「凄く好き」な食材ではなかったのに、なぜこれを頼んだのか判らない。
きっと「山の幸」というネーミングに踊らされたとしか思えない。
海の幸は貝類がメイン。
味がちょっとだけ薄味だったのが残念。
塩をもう一降りしてくれればベスト。
なんせこっちは2時間運動した後に2時間トークしてるんだから、体の塩分が抜け切れてるんだからね。
まぁこっちの都合なんて考えちゃいないだろうから、もしかしたら普通のOLさんならこれで全然問題なかったのかも知れない。

ドルチェはパンナコッタ。
a0015198_17393482.jpg

店員さんに「パンナコッタってどんなモノでしたっけ?」と訊く田舎者のおっさんだが、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と申すので勇気を振り絞って聞いてみたら「牛乳のプリンのような物です」との回答を得る。

じゃぁそれでっってことになり、食後の飲み物はコーヒーをお願いした。
コーヒーもクレマが立ってて美味しく頂いた。

お腹もふくれて会計を済ませ、昼からの次なる目的地に足を向けたのであった。

by Wonderfullifewith | 2015-04-20 18:27 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by d5svb98 at 2015-04-20 20:33
こんばんは、マル運です。

内職が始まったんですね~(^o^)
私も拝聴したいなぁ・・・めしべの話を
おしべは、省略で(^^ゞ
Commented by pedi5 at 2015-04-20 20:47
私も数年前までやっていましたが、予習やら配付資料などの準備に追われたりで大変でした。今はその代わり準備のいらない夜勤の仕事に回されましたが、どっちもどっちですね。

今度の札幌はお誘い申すのでご一緒しましょう。マル運さんも。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-21 09:24
マル運さん
教室内は若いニョシ満載ですので、それに打ち勝つ精神力をもって挑んで頂ければと思います(笑)

めしべの話ですが、おもに臓物方面での話になってしまいますので、「思わず興奮、全てを見せる○○」的なタイトルに騙されて夜遅くまで起きてしまう中学生的なショックがあるかも知れません(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-21 09:26
pedi5さん
この度は色々とおめでとうございます。

確かに事前準備は大変ですね。
ただ私の場合は「復習」も兼ねて本を読んだりしてまして、実益もかなり兼ねてる感じなんです(^_^;)。
後悔先に立たずじゃないですが、学生時代にもっと真剣に勉強していれば良かったなぁと痛感する毎日です。

こちらにお越しの際は是非お声がけ下さい。


<< べんべ乗りがべんべやでソフトを食らう      桜咲く >>