2015年 04月 17日
140Nm
前倒しさんにご教示頂いたので、さっそくホイールボルトの増し締めを行う。

a0015198_1113364.jpg
今までの120Nmよりも感覚的に時計の針で5分、角度にして30度位締まった感じだった。
このトルクレンチで140Nmは過去最大トルクだと思う。

これでもう大丈夫、って何が大丈夫なんだか。

by Wonderfullifewith | 2015-04-17 11:20 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by hiroさん at 2015-04-17 11:40 x
ウチは毎回手トルクで☆
トルクレンチはショぼいの持ってはいますけど、ほとんど使用歴なし!
昔、エンジンイジってた時はよく使いましたけどね。

んで、ハブスタッド注文しましたか?(笑)
Commented by ALPY at 2015-04-17 15:44 x
140は締め過ぎです。( ̄ェ ̄;
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-17 16:01
hiroさん
素人は道具に頼ってしまうんですよ〜(笑)。
まぁ遊び半分みたいな物なんですけどね。

スタッドボルト?
はて、何のことでしょう?
タイヤ交換、あと何回するのかなぁ(謎笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-17 16:02
ALPYさん
ボルト径がサンヨン時代と違って太くなってます。
その辺の違いはどうでしょうか?。
Commented by コロすけ at 2015-04-17 17:00 x
手だけで、規定以上締めれますが(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-17 17:31
コロすけさん
貴殿のテルクレンチなら楽に250Nm辺りまで逝きますよね。
それこそ「殺す気?」って冗談みたいな、あ、もしかしてHNはそこから採ったのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by 爆裂山 at 2015-04-18 10:58 x
X3を規定の140Nmで締めたら車載工具のレンチで緩みませんでした…(汗)(^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2015-04-18 13:27
爆裂山さん
色男ですね(^_^)


<< スーパーカーだね      空知(そらち)は最高だ! >>