2015年 03月 13日
誕生日本番なんだから
家族の年齢を25才と表記したら、子供を産んだ年に問題が生じたので訂正して37才。

きっとこの辺が落としどころだろう(笑)

先日に天ぷらをご馳走したので、当日は特にイベント事はないが、一応こちらも久しぶりの全休日(内職が春休みとも言う)なので相手様の動きに合わせる事にする。

「そうだ、映画を観よう」という案が発案されたので、それに乗っかる事にして「ソロモンの偽証」を鑑賞。

いやいやどうしてなかなか重たい内容というか。
2時間でお腹いっぱいになった。

後編は4月になったら上映されるので、きっと見に行かねばなるまい。


昼からの映画のため、昼食時間がずれ込む。
最初は回転寿司を考えたが、3時前なのに店前に長蛇の列。
早々に諦めた我々はサクッと別の店に入る。

菜蒔季さん。
どちらかというと野菜がメインの中年の胃袋には優しい感じのバイキングレストラン。

映画の半券を持っていたのでドリンクバーは無料、ラッキー。
お皿を取り、適当に料理を盛る。
野菜が中心と言っても、ローストビーフと唐揚げがラインナップに揃っていたのと、若干のイタリアンも用意されていた。
a0015198_119360.jpg
堂々たる布陣。
左上から右に季節の天麩羅(マイタケとサツマイモ)、鯖の押し寿司、ミートスパ、中段左からゴボウの天麩羅、豆腐サラダ(トマトメイン)、やや厚めのローストビーフ、下段に行って春雨、唐揚げ、ごま豆腐
これ以外にピザ2ピース(小)とスープカレーのスープ。
どれも薄味で健康方面に気を遣ってる人向け。

おかわりをと思ったが、皿を持って再び料理に向かった時点で胃袋の張りを感じたので終了。
これではあまりにあまりなので、デザート方面で何とか元を取ろうと方針転換をはかる。

a0015198_1191544.jpg
ジュレ方面のデザートとエスプレッソをドッピオで(単にコーヒーマシーンのスイッチを2杯分押しただけだが)。
苦しいと感じつつも「デザートは飲み物ですから」と自分に言い聞かせて元を取る事に専念する中年のおじさん。

斜め向かいに座っていた外国人女性のお一人様、何度か料理を取ってはパクパク。
日本が戦争に負けた理由を少し理解した瞬間。

もう食べられないって言うだけ食べてお会計はゴチとなる。
なに、先日の天麩羅代から比べたら微々たるものだよ。


その後は適当に買い物のお付き合いをして、おじさん達は絶対立ち寄らないゾーンというか立ち入ったらマズいだろゾーンに同伴させられ、ある種の羞恥プレイを受けつつも「新しいパジャマを娘の分と2セット買いなさい」と伝え金を渡す。
ここでも家庭内ポイントを稼ごうとするセコいおっさん。


a0015198_11175834.jpg
帰りはケーキ屋に立ち寄りケーキゲット。
ホールケーキなんて買ったらその後数回の食事がケーキになるという恐怖があるので、自分では絶対手を出さない。
若干割高になるが、この方が正解。

ガーベラの君へ若干のプレゼントを用意して店を去る(笑)。


この日、その後全く空腹感を感じずに夜を迎え、安いスパークリングワインを飲んで撃沈。
これで我が家のイベント事はひとまず終了。

あとは春を待つのみ。

by Wonderfullifewith | 2015-03-13 11:27 | うちのこと | Comments(2)
Commented by たくみちゃん at 2015-03-13 16:50 x
春を待つって・・・・エッチ♪
昨日はハイタッチありがとうございました(そっちかよ)

今晩、
保育園の帰りにモ○○○○です!って名乗ります(笑)

しかし夫婦で映画
いつになったら行けるんだろう。
家族で行ったらドリンクを買うと一回1諭吉以上ですし…
Commented by Wonderfullifewith at 2015-03-13 18:21
たくみちゃんさん

春を買うではないので大丈夫です(笑)。
ハイタッチ、自動的に行われるんですか?
まだ良く判ってないんですよね。
それにパケットも2GBに契約変更しているんで(ケチ)、なかなかドキドキしたりして。

お店でモ○○○○と名乗って下さい。
あ、その前に「自分はインテリヤ○ザじゃなくて普通の堅気です」と言って下さいね。

夫婦で映画、あと10年位先ですかね。
三女ちゃんが中学に上がっちゃえば、そこから先にある親の仕事は「金稼ぎ」だけになります(笑)。


<< 義親孝行      天ぷらを食す >>