2015年 02月 20日
誕生日だったのでプレゼント
今年の冬は比較的過ごし安日が今のところ続いているが、それでも道路に雪がしっかり残ってる冬期間に車移動をしようと思うと、ホイールベースの長いFRの乗用車だと心許ない事が多い。

カローラクラスだと埋まっててもご近所様が出てきて押してくれそうだが、外車は同情されにくい(気がする)。


大通りだけ選んで走っていればほとんど必要ないと言われながらも、4WDと名が付く車だと不意に入る裏道などでも安心。

特にこの時期は暖かくなると、道路の雪が溶けてざくざく状態になり、走行に難儀する事が多い。

とてもじゃないがざくざくなのが判ってる状態で敢えてFRの乗用車で裏道に入っていく勇気はない。

お腹を擦って亀さん状態になるし、凍った轍でリップは割るだろうし、何も良い事がないのだ。


冬はやっぱり4WDが良いなぁってのが正直な感想。

凄いのは要らないけど、Xシリーズが、無理なら小さめのCX3とかが良いと思っていた。


そんな折り、部屋で撮りためたテレビ番組を一人静かに見ていると家族が入ってきて「これ誕生日プレゼント、やっぱX5は高かったよ」と言ってテーブルに書類他一式を置いていった。


おおおっ!
我が気持ちが遂に通じたか!
やはり真面目に働いていれば絶対良い事があるって本当なんだな。




くっそー
a0015198_16283639.jpg


娘からも「何とか保ってるよね」と言われてるレベルだから、やっぱりこっちなんだな

でも濃いヤツは点けると痒くなるような感触があってちょっと苦手だったりする。

折角なので内服と外用で何とか風前の灯火ながら頑張っていこうと思う。

X5はそのうち頑張って自力で買う事にしようっと(買えてもX1の中古だと思うけどね)。

by Wonderfullifewith | 2015-02-20 16:34 | うちのこと | Comments(0)


<< 命短し遊べよオヤジ その1      東京出張 >>