2015年 01月 30日
あと2ヶ月
冬来たりなば、春とおからじ

a0015198_1643072.jpg


a0015198_16435100.jpg
最低地上高125mm

a0015198_1643788.jpg
タイヤハウスまで約690mm
後ろに見える除雪セットが厳しい北の大地の冬の生活を感じさせる。

車高短のFR、中通りは通らないを肝に銘じていこう。

次は「弄れない車」「弄ってはいけない車」にしようっと。

by Wonderfullifewith | 2015-01-30 16:16 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by pedi5 at 2015-01-30 16:29
えーっ、まだまだ2ヶ月もありますよ(>_<)

ところで中通り、知っているのは札幌人だけかも。
Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-30 18:49
pedi5さん
「まだ」と考えるか「もう」と考えるか、毎日カレンダーに×を付けていきたい心境です(笑)。

中通りって言わないですか?
本通りに対して中通り。
住宅街の裏道はとんでもない事になってます。
今日もキューブで走りましたが、モーグル会場かよ!って思うような段差が出来てました。


まぁススキノの中通りはまた話が別になっちゃいますけど(笑)
Commented by 地区男 at 2015-01-30 19:04 x
>まぁススキノの中通りはまた話が別になっちゃいますけど(笑)
いったいどんな話になっちゃうのでしょうかしらんっ?(自爆)


>次は「弄れない車」「弄ってはいけない車」にしようっと。
アルピナですね、わかります(爆)
それで…、あの御方へアニバを50で逝っちゃって、ご自身にはご褒美にアルピナを(驚愕)
それって、あと何年後ですかね?
買い替えを我慢するように逝っとかないと(謎爆)

因みに、僕はもう買い替えしませんっ!(キッパリ!)

Commented by Wonderfullifewith at 2015-01-31 09:08
地区男さん
今度また中通りのお話をしましょうね、ってまたなのかよ(爆)

アルピナ、良いですよね。
もし自分がアルピナを手に入れたら、きっとそれは人生最後の車になりそうな気もしないでもないです。
その先はきっと「初乗り650円」ってのにお世話になってるような・・・。

50って、9年落ちのディーラー下取り価格っすよね。
でも現金ポンッと渡されて、「な!」って言われたら・・・。
じゃんけん、グー以外も出したいんですけど(爆)
Commented by hiro.E39 at 2015-01-31 20:11 x
車高短のFR?
ほぉ~ついに認めましたな(笑)
もうすぐ誕○日。ボクは年相応のイジりに奔ります!(キッパリ)
Commented by Wonderfullifewith at 2015-02-01 07:25
hiro.E39さん
あ、指が滑りました(笑)。

今月は「水瓶座の会」の方々が全国各地で最大のお祝いを行う予定のようですので、自分もそれに賛同したいなぁと思ってはいるのですが、先立つものが何もないのでひっそりその日が過ぎる事を願ってます。

年相応って、あそこまで手が入った愛車は北にも2台くらいしか見た事ないです(って誰と誰だよ爆)。
Commented by M_World at 2015-02-02 08:55 x
いじってはいけないクルマ…
ウニモグとか?
ぼかぁウニモグ大好きです♡
というか働くクルマ大好き♡♡
トラックのプシューって音とかキャビンが別揺れするのとか堪りんせん♡♡♡
Commented by Wonderfullifewith at 2015-02-02 15:55
M_Worldさん
そちらの範疇への浮気ですが、車庫に入らないので無いと思います(笑)。
それにウニモグの場合、アタッチメントが多種に渡るため、車両本体以外のモディ費用が天文学的になりそうですね。

個人的にはトレーラーのヘッドは大好きです。
衝突回避性能も凄いメーカーがありますし、ブレーキ性能なんてポルシェ以上ですからね。
Commented by d5svb98 at 2015-02-02 22:46
こんばんは、マル運です。

中通り・・・郡山や福島だと思ってしまいました(^^ゞ
裏通りのひとつ手前が、中通りって事で良いのですか?

いじれない車・・・無理かと(笑)
たとえ、どんな車でもいじってしまうと思いますよ~
Commented by Wonderfullifewith at 2015-02-03 19:08
マル運さん
中通りって標準語じゃないんですか?
自分の感覚ですと、大きな通り以外の住宅地などの通りを「中通り」と呼んでました。

>たとえ、どんな車でもいじってしまうと思いますよ~
ぎゃ〜、それを言わないで下さい〜(笑)
最後の砦として「アルピナなら大丈夫だ」と思ってるところに持ってきて、その言葉はあまりに切なすぎますぅ。


<< 禿げた      新年会第二弾 >>