人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

ポリッシャー

ちょっとコスリ傷を作ってしまったので、自分でコンパウンドを使って磨いてみた。
惨敗_| ̄|○。
やはり手で磨くのには限界があるようだ。
色々と助言を頂いたが「ドツボに填るからプロに任せた方が良いですよ」とのことで、エムズカーケアパフォーマンス(HPただいま接続不能中)に飛び込む。
状況を見て直ぐさま車を倉庫内に入れ作業開始。

「見学しても良いですか?」とのお願いに「どうぞ」と快諾してくれる。

シングルアクションのポリッシャーを駆使して一気に磨き上げる。
うーむ、道具が違いすぎる。
かたや電動、かたや手動。
みるみるうちに綺麗になっていく。

でも取り敢えずどうやって磨くかってことはこの目で見てきた。
あとは練習あるのみ。
素人はダブルアクションのポリッシャーの方が良いという話を聞いたので、近々入手してみるか。
面白くなって、またまた「サルの○ずり」状態になるかも知れないが、色々チャレンジしてみようと思う。

ここでも「料金は結構ですよ」と言われたが、講師料は支払っておいた。
プロの仕事を間近で見ることはなかなか無いので、今回はとても勉強になった。

「あまり磨きすぎると塗装が無くなるんで・・・」なんて商売っ気ないことも言っていたが、その辺が何となく「職人」という感じがして好ましいと思われるわけで。

以前も紹介したが、エムズさん、自分は良いと思う。
エムズカーケアパフォーマンス
011-733-67××,
東区北38条東15丁目×-××(一応伏せておきます)
ここを見たと言っても何もないと思われるので、あしからず。

by wonderfullifewith | 2005-06-22 15:14 | Comments(2)
Commented by くーにゃん at 2005-06-22 22:53 x
>「あまり磨きすぎると塗装が無くなるんで・・・」
むーさんのお友達に磨きすぎて塗装が剥げた人がいるそうです。
半信半疑だったのですが本当なんですね。。。
Commented by wonderfullifewith at 2005-06-24 09:28
くーにゃんさま
どうやら本当らしいです。
でも上手に行うと車も綺麗になりますね。
ただ、車ですからどうやったって小傷はつきます。それがイヤなら家の中に飾っておくしかないわけで。
でもそうなると車の意味が無くなります。
まぁ何事も限度内と言うことで。


<< 当たり前      天気晴れ >>