2014年 11月 17日
休日は内職でも楽しみを見つけるのよ
今の内職場にお世話になって、かれこれ10年近くになる。
おかげさまでどんどん内職の回数が増えていき、来年度はまたもう少し回数が増えると事務長から通達されている。
そのうち内職場にタイムカードが作られるんじゃないかって話も出てくる位。

本業、おろそか(苦笑)。

ま、本業に絡めた仕事だから自分の知識の再確認の意味も含めて良いんだけどね。
休日が無くなっちゃうから全日の動きってのがとても制約されちゃうんだけど、それでも限られた時間の中であんなことやこんなことをするのも楽しかったり。

映画の趣味だって、昔は映画館に行くなんて事はなかったのに、いつの間にか今は「趣味は何ですか?」って質問に「映画鑑賞です」って言える位になっちゃった位に通ってる。
財布の中には映画の無料券が6枚位溜まって、でもそれはネットで座席予約出来ないからなかなか使えないし。
使えないものを貯め込んでどうする?って気もしないでもないけど、あると何となく嬉しかったり。

てことで、先日もこんなのとか、こんなのを観てきた。

結論としてはどちらも面白い。
観に行って損はない映画と言える。

自分が行くのはデパートの上にあるシネコンなので、食事もそこで済ませちゃったりするが、今はレストラン街の半分近くがリニューアルオープン準備状態。

今月末には綺麗になって完全オープンするようだが、そのうち先に工事が終了していて、ちょっと気になった店におっさん一人でズカズカ入ってみる(てへぺろ)。

いつかはフレンチのフルコースをお一人様で行くのが夢だったり。


a0015198_18273536.jpg
何となく車高が低いような気がしたので、メジャーで測ってみたら以前より5mmまで行かないけど下がってる。
バネがへたったんだろうか?。
来たるべき冬に向かってお皿クルクルか?

映画の前に先ずは腹ごしらえ
壁の穴グループのグランディーバ・チェターラ
a0015198_1827954.jpg
お一人様だからカウンターに通されるが、可愛らしい人形が飾られていた。

ランチセットをオーダー
昼を少し過ぎた時間だったが、店内はかなりの混雑で前菜のサラダが出てくるまでにしばらく時間が掛かった。
a0015198_18271276.jpg
よくあるタイプのサラダ。
ドレッシングもよくあるタイプだが、手作り感があって良かった。

a0015198_18271758.jpg
鶏肉の味が強い感じがしたが、ぴりっと辛くて美味。
ゆで加減も「大変美味しゅうございました」って感じ。

食後のお飲み物は?って事だったが、人形の後ろにエスプレッソマシンがあったので折角だからエスプレッソをオーダー。
a0015198_18271969.jpg
苦みの強いエスプレッソをグイッとひと呑み。

労働の後の美味しいご飯と趣味の時間、とーっても幸せ。


定年退職もなくその結果当然のごとく退職金を貰うこともないから、きっとこの先もずっとこんな感じで休日のない日を過ごして、ある日家族が部屋に見に行ったら布団の中で死んでいた、なんて事になるのが自分の最期の希望。

目指せピンピンコロリで、死ぬまでひたすら働きます。

by Wonderfullifewith | 2014-11-17 19:03 | まぜまぜ | Comments(6)
Commented by tamu at 2014-11-18 12:21 x
こんにちは!

映画でも「ササラ」、お好きですねぇと思いましたが、先日の炭「素」菌とは関係ありませんでしたね(笑)

打ち合わせがメインの出張先では、知らないレストランにお一人様を良くやります。
女性が多いお店だと大体複数人のお客さんなので、1人だと待たずにカウンターへ・・・とスムーズなところが好きです。

自分自身で死ぬときはどんなときかなぁと考えるときがあって、
ブログで書かれていらっしゃるように「朝、布団の中で」は良いと思っています。
妻からは「出張中に」「日本の航空会社の飛行機墜落で」「即死」が一番良いといわれています。
業務中ですので会社から手厚く、日本の航空会社ですと補償もしっかりしており、後遺症など残ったら迷惑ということらしいです(笑)
Commented by pedi5 at 2014-11-18 16:07
大都市では色々時間を上手につかう手立てが多くてうらやましいです。当地区といえば・・・

私は一人ではラーメン屋さんも入れません(^^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-19 15:48
tamuさん
炭素菌は今熟成させております(笑)。
もしかしたら越冬するかも知れません。

お一人様、今ではフレンチフルコース以外ならどこでも行けそうな気がしてます。
誰に気兼ねもせずに好きなものを食べる事を知ってしまいますとだめですね。

最期の瞬間、勤務中なら出張中、日本の後期事故で即死って、なんだかビックリする位のお金が振り込まれそうです。
(亡くなった事は)悲しいけど、パパは私たちに十分なだけ残してくれた」と感謝されそうですね。
後遺症で悩まされるのは、自分の経験上、本人も家族も大変なので、自分は出来るだけ避けたいと思ってますけど、こればかりは神のみぞ知る事なのでどうなりますやら。
日頃の行いからして難しそうな自分(^_^;)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-19 15:52
pedi5さん
チョコッとした時間を潰す場所、確かに多いですね。
でもそれも娘の手が離れてからの話で、それまではほとんどスーパーの子供遊びコーナーでした。

pedi5さんですと、街中歩いてると色々な方から頭を下げられて大変じゃないですか?(笑)。
自分も時々ありますけど、その瞬間の頭はオーバーヒート寸前まで回転して「このお方は果たして誰だっけ?」って感じです。
「この前はどうもお世話になりました」m(__)m
「あ〜こんにちは・・・・(だ、誰だ?)」(苦笑)
Commented by マル運 at 2014-11-19 21:41 x
こんばんは、マル運です。

映画のお一人…まだ未経験です。
フレンチのコースをお一人だと、店の人がミシュランの調査かと思ってサービスが良いかも(笑)

私も亡くなる時は、踏切事故でダンプカーやトラックと当たって、殉職してくれと言われています(^^;;

Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-20 09:53
マル運さん
自分、複数で映画を観たのはいつが最後だか思い出せません(^_^;)
健忘もありますが、家族でシネコンに行っても銭湯に入るみたいにそれぞれ別の作品を観たりしてます。

殉職、自分は殉職しても何も起きないので綺麗に布団の中で腹上(ry

やはり頂いた人生死ぬまで長生きしたいですね(#^.^#)


<< さしすせそ      ディープシー >>