2014年 11月 15日
ディープシー
愛車の色は「ディープシーブルーメタリック」

Mスポには設定がなく、ハイライン限定色。
世の中的には白か黒が人気色で、中古車市場でもそれ以外はがくっと査定が下がってしまう。
当然この青系の色も買い取り査定では苦労するレベルらしい。
売ればの話だからあまり関係ないって言えば関係ないんだが。

そのディープシーブルーつながりでこんなものを見つけてしまい物欲マックス!。
だがその金額に一気にその気持ちの萎えもマックス!。
ちなみに最安値で148万円。

10年払いでも月々1万円以上_| ̄|○
a0015198_1544076.jpg


夢は夢として持って置いた方が幸せそうだ。
「時計は止まらず狂わず」って考える方向でしばらく行こう。

by Wonderfullifewith | 2014-11-15 15:52 | まぜまぜ | Comments(16)
Commented by 地区男 at 2014-11-15 16:38 x
いやぁ~、素敵なお時計ですね。モデル名に相まって深いブルーの文字盤がオシャレです。

これは、お車のオーナー様としては是非とも揃えたいアイテムではないでしょうか?
車から降り立った際に、チラリと見える袖口に光る時計。
お似合いですよぉ~・・あっ、てか、本当はもう既にオーダーしてあるんですよねぇ(爆)
いらなくなったら中古で売ってください(予約済み爆)

Commented by おく at 2014-11-15 17:36 x
へぇーディープシーって文字盤青かったんだ。。
中国製しか見たことないので知りませんでした(笑

機械式時計なんて狂うし壊れるし
クルマで言えば新車でも34みたいなもんですよ・・・
Commented by kotodaddy at 2014-11-15 17:52
今は全体的にやたらと相場が上がっちゃって。
新しいディープシーじゃなければもう少し安いんですがね。
でも、このグラデーションのかかった新文字盤がお好みなんでしょう。
少し経てば価格もこなれるでしょうから、気長に・・(^^)
でも、シードゥエラーのディープシー、ぶ厚くて重いっすよ・・。
ワイシャツの袖のボタンなんか閉まらない位で・・(^^;
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-15 18:38
地区男さん
素敵な時計ですよねぇ。
こんなのしちゃったら、飲み屋のおねいちゃんにさりげなく見せて、小金持ちだと思われた末に思いっきりぼったくられて酷い目に遭うってのがオチですよね(笑)。

なので地区男さんが買ったらそれを中古で分けて下さいm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-15 18:40
おくさん
他にもオイスターって種類で幾つかあるようですが、時計ビギナーには全く訳の判らない世界です。

機械式時計、ワインダーとかもいるみたいですし手入れはそれなりに掛かりますね。

34みたいなって(笑)。
凄く判りやすい表現ですが、サンヨンなら簡単なものなら自分で、難しい事ならお仲間にお願いすれば直りますけど、これ直らないし・・・。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-15 18:42
kotodaddyさん
ロレックスのサイトを見たら44mmらしいですね。
らしいですねって言ったところでその44mmがどの程度のものかもサッパリ判らないんですが、そうですかワイシャツのボタンが留まらないですか。
それではダメですね。

ロレックスのサイトを見るだけにしておきます。
もう少し円相場が落ち着いて、ある程度値段がこなれた頃に、闇夜に金でも拾ったから買う事にします。

そう言えば何処かの国の首相が解散総選挙をするとか。
どこの国だったですかね(大笑)
Commented by BONBY at 2014-11-16 06:25 x
無駄に体格が良い同僚がロレックスを購入したのですが、手首が太くてバンドの駒を一個増やしました。25000円だったそうです。手数料はサービスしてくれたそうですが(笑)
250諭吉のロレックスを仕事中も身に付けている同僚がおりました。油まみれに成るときが有りますがそれでも輝いておりました(流石)
大陸製でも10諭吉出すと本物と見分けがつかない程精巧に出来ています。
私のは福岡県中洲の路地裏で購入し4年程時を刻み昇天しました。当たりが良かったと誉められました(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-16 07:28
BONBYさん
250諭吉もの時計をお仕事中にされるって、結構時計愛の強い方なんですね。
自分も何度か見せて貰った事がありますが、大陸製の時計もぱっと見はまず判りませんね。
普通の人はじろじろ見る事もないので、きっとその辺は大丈夫なんだと思います。

ブランドにお金を払う、クルマもそうですが個人の気持ちの持ち方なんだと思います。

でその路地裏製時計の寿命ってのは4年なら長いんですか?(笑)。
昔そのような仕事(なのか?)をしていた人がいて、道ばたで時計を質草に金を借りるらしいんですが、見た目は結構良い感じの時計でも、1時間後には止まって動かなくなるそうです(笑)。
Commented by 南の女 at 2014-11-16 18:29 x
大丈夫です!どうぞお買い上げください。<(_ _)>

「めぐりあい」の映画の中でこんなセリフがありました・・・

「人生の醍醐味はね・・・欲しかったものを手に入れることではないの・・・手に入れたものをいかに大切にするかっていうことなの。」

と・・・・

はい!!お買い上げ~~~~~~~~~~~♪(*^_^*)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-16 21:55
南の女さん
本日現物を見ましたが、そのあまりのゴツさに笑っちゃいました。時計というよりも体力作りのブレスレットか鈍器のレベルです。
店員さんも「しっかり嵌めないと腕が持っていかれるサイズですよね」という始末。色男のひ弱な腕には到底似つかわしくないものでした。
Commented by M_World at 2014-11-17 09:00 x
ディープシーブルーってハイライン専用色だったんだ 知らなかった
ぼかぁリーセルはあまり考えないですね 気に入ったら長く乗るし
白は1年で飽きたけどディープシーブルーは3年乗っても飽きないなぁ
ちなみにオメガのシーマスターでふ
Commented by detour135 at 2014-11-17 09:36
ROLEXって名前だけでビビッてしまいますが、お値段聞いて更にビックリ!これはチンショホウさんから安く買うしかありませんね!(笑)
Commented by たくみちゃん at 2014-11-17 13:15 x
存在感のある腕時計を気になってしまったんですね。
カフスボタン対応のシャツじゃないと、
このモデルは窮屈かも知れませんね(どっちも買えないけど)

僕の文字盤は似たような青なんですけど、
案外文字盤の青って見掛けないので、
気に入ってます。

でも10年で月1万なら・・・・いかがでしょうか?
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-17 14:33
M_Worldさん
他の車種ですと判りませんが、F10ではハイラインにしか設定がないそうです。
それをMスポに採用して、側はMスポ、中身はハイラインってのがアニバーサリー仕様なんでしょうね。

自分は諸般の事情から車の買い換えスパンは物凄く長いです。
一番短くても5年、ただし13万km。
それ以外はどれも10年でした。
今の528iも気に入ってるので残価の借金を払いながら乗ると思いますが、万が一にも闇夜に金を拾ったら車両のサイドに綺麗なデコラインが入ってるヤツが良いなぁと常々思ってはいます(笑)。

自分、時計は止まらず狂わずが心情だったので、日本製の安いヤツです。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-17 14:34
detour135さん
チンショホウさん、もう一度何処かでお会いしたいです(笑)。
きっと50万位の値付けで出てくるんでしょうね。
そうなったら間違いなくポチります(懲りてない)。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-17 14:36
たくみちゃんさん
だってあの方が来る度に違う王冠の時計をしてくるんですもの、嫌でも目に付いちゃいますって(笑)。
それにK氏も「そろそろ買いますか!」みたいな事をおっしゃってましたし。
でも値段見て現実考えたら無理だって直ぐに判りました。
10年ローンが可能なら考えますが、団信に入っておかないと途中で死んで家族に借金残しちゃうかも?(住宅ローンかよ)。

あのゴツさは「時計でバナナが打てます」って位の感覚でした。


<< 休日は内職でも楽しみを見つけるのよ      懐かしい証書 >>