人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 13日

タンソ菌感染?

炭疽菌は人獣共通感染症。
学生時代に公務員試験を受けた友人が「炭疽菌感染動物の処理について書きなさい」って問題に
1.燃やす
2.地中深く埋める
3.発生したことを人に言わない、どうしようもない場合は最寄りの保健所に届ける
と書いてきたらしい。

3番の答えには研究室の全員が笑った記憶がある。
「保健所ってお前が就職するところだろ!」って。
そんな事を書いた友人も、今では九州にあるややいびつな形をした県の県庁に就職して、そこそこ偉くなっていると聞く。
「世の中、これやで」と自らの頭を指さして笑っていたが、確かに要領は良いヤツだった。


で、今回は炭疽菌ではなくて炭素菌感染。
イタリアン風に言えば「カルボナーラ」(違)。


これから冬だって言うのに、やってることがもう世も末だわ┐('〜`;)┌ 。
タンソ菌感染?_a0015198_19521687.jpg
もう少しちゃんとしてから取付となるかも知れないです。

by Wonderfullifewith | 2014-11-13 19:55 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by chandra at 2014-11-13 20:25 x
えー! ( ̄0 ̄;)? もうやることなくて ここまで逝っちゃった感満載なような・・・(;´∀`)うう 吊るしが遠ざかるぅ
Commented by たくみちゃん at 2014-11-13 22:16 x
好きです。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-14 07:14
chandraさん
ギクッ、見透かされたような(^_^;)
もう半ば自棄です。

吊し?
誰がそのような事を?(笑)
アルツ(磐梯山?)、始まったかも知れません。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-14 07:15
たくみちゃんさん
ふふふ、嫌いじゃないですよね〜。
Commented by M_World at 2014-11-14 08:54 x
はいっ!
ササラ電車の出来上がり〜 (=゚ω゚)ノ
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-14 08:56
M_Worldさん
ササラ、今年は出番が早かったようです。
この調子ですと、冬は大人しくk冬眠するのが基本になりそうです
Commented by pedi5 at 2014-11-14 15:36
今この時期につけるのでは無いですよねぇ、まさか・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-14 19:35
pedi5さん
そのまさかをやろうとしてるんですけど、流石に無謀ですよね(^_^;)。
工場の社長と相談します。
Commented by BONBY at 2014-11-15 08:24 x
これは硬い氷でも蹴散らせそうです(笑)
人生一回きり もう尊敬致します。
しかし、死後の世界が存在するならどんな沙汰が下されるでしょう
そこで「もう一回修行!」 なら儲けもんですね(笑)

私は線路で死ぬ様な事が無い様に努力します。


Commented by tamu at 2014-11-15 08:42 x
おはようございます!

今の時期に装着したら本当にササラ電車のようですね(笑)
降雪時に市街地を走り回っていたら口コミが広がって、テレビで取り上げられたりして。

やや歪な形の九州の県は当地ですか?(笑)
島の端同士が辛うじて繋がっって陸続きになっただけと地元の人に言ったら非難を浴びました(^_^;)

ちなみに回答は1の焼却なのでしょうか?
詳しくないもので(^_^;)

Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-15 11:02
BONBYさん
工場長も忙しかったらしくて、自分もそれほど急いでなかったものですから、いつでも良いですって言ってたら雪降りました(笑)。
何時付けても結局はこの地は半年間雪に閉ざされてしまうので同じかなぁと。

死後の世界でどのような裁きを受けるか判りませんが、「書類不備で返された」って感じで、家族から「この死に損ない!」って言われながら介護を受けるようにはならないよう、目指せピンピンコロリで行って、あとはえんま様に身を委ねます。
えぇ天国に行けるような徳を積んでる人間ではないことくらい、自分でも十分承知の上です(笑)。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-11-15 11:06
tamuさん
やや歪な形の県、バレましたか(^_^;)。
あの県なら自分の住んでるところと同じ位に、「地図パズル」で埋める事が出来ます!

答えは1と2、あとは答える立場の人間によっては3の後者ですが、受ける側がそれ言ってどうする?って感じでした(笑)

ちなみに炭疽菌はバチルスって言うんですが、その仲間に我々が日々お世話になっている食品、納豆があります(納豆菌、Bacillus subtilis var. natto)。


<< 懐かしい証書      車検対応 >>