2014年 10月 22日
無事到着
a0015198_1894085.jpg

無事到着って、商品を注文して金を払ってそれが届く、これが本来当たり前の話なんだけど、正直今回も本当に届くのか少しだけ不安だった。

こんな不安を感じながら生きていかなければならないなんて、世の中やっぱりおかしいと思う。
人を騙して金を儲ける、そんな事って楽しいのか?。
楽しいのか?と小一時間問い詰めたい。


新聞紙上でも連日数百万円の詐欺被害の記事が出ている。
騙される方が悪い、そう言われればそれまでなのかも知れないが、やっぱりそんな世の中は宜しくないと思うし、もしそういう人がどうしてもいるのなら、その人達だけ何処かの大陸に集まってお互いでそのような事をして金を動かしていれば良いのに。

一般人を巻き込んでほしくない。

そんな事をしてる人、間違いなく地獄行きだね。


明日は休日、内職に行く前にサクッと交換してしまおう。



後ろに移ってるMacBookAir、「tabキー」と「caps lockキー」が壊れたので修理に出さなくちゃならないし、何かと物入り。
入りは全然なのに出ていくのだけは一丁前だから質が悪いわ。


なんでもだけどきちんと動くべき部分が動かないと何かと不便ね。
自分もさっさと風邪を治さなくちゃ(秋の風邪はバカもひくらしいわ)。


by Wonderfullifewith | 2014-10-22 18:20 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by medama1go at 2014-10-22 18:45 x
私は先日ヤフオクにてバッタ物を掴まされました。
出品者が日本人だったので安心していたのですが、届いた商品は残念極まりないものでした。
その後の対応が良かったので、事を荒立てるつもりも無いですが、ヤフオク運営には同一商品を出している他の出品者共々、即刻違反申請しておきました(笑)
一個人で出来ることなんて、せいぜいこの程度ですから(苦笑)
Commented by tamu at 2014-10-24 13:01 x
こんにちは!
先日大変お世話になりました長崎のtamuですm(_ _)m
週明けから情報漏洩防止という名のもとスマホ類を召し上げられる出張に出向いておりまして、
お礼が遅くなり申し訳ありません。

さてネット詐欺、本当に残念です。
私も8年ほど前にヤフオクでカーナビ詐欺に会いました。
最初は良い評価を作って安心させるために、格安で売っておいて、途中から豹変するというパターンでした(^_^;)

人を騙したお金で生活はしたくないです。
ギャンブルやお姉ちゃん辺りに消えてしまうのでしょうか?

何かの本で「欲しがっている人に欲しいものを売るのは本当のセールスではない」
「欲しがってもない人に欲しくもないものを売るのが真のセールス」という趣旨の話を読んだことがあります。

今回のように詐欺を働く人は商売の楽しさを知りえないのでしょう。

※先程、書き掛けで投稿してしまいました。
お手数をお掛けしますが削除頂きたくお願いしますm(_ _)m
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-24 13:43
medama1goさん
ヤフオクですか。
でもあそこは孫さんに一言掛け合ってみればどうにかなりそうな感じもしますが如何でしょう?(知り合いかよ、笑)

やっぱり真っ当な仕事をして生活したいですよね。
え?お前の仕事は真っ当なのかって?
ノーコメントでお願いします(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-24 13:46
tamuさん
先日は大変お疲れ様でした。
色々とお仕事が大変そうですが、くれぐれもお体大事にして下さいね。

で、次は何時でしたっけ?(笑)。
いつでも連絡ただければはせ参じられます(と思います。
関係各位には「こいつが北の舎弟だから」と言って頂いてかまいませんm(__)m

商売ならまだ良いですが、詐欺は商売じゃないですよねぇ。
ものが届かないんですから。

これからはフンドシを締め直してまたオバカ道に精進したいと思います。

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by pedi5 at 2014-10-24 15:10
最近うちにきたクルマですが次世代の照明装置になってしまったため、数少ないモディーパーツの選択肢が無くなったと嘆いております。明るさはまあまあですが、配光むらがありB5に入れているHIDのほうが綺麗に照射してくれています。だからといって詐欺にあう機会を増やすのもどうかと思いますが、パーツは札幌の某ショップで取り寄せですのでそういう意味では安心です。
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-24 15:50
pedi5さん
次世代照明は色々と素晴らしい機能のようですね。
ネットの買い物はコスト削減に一役買ってくれる事が多いですが、今回のような詐欺事件も少なからずあるのがリスクですね。
それを自己責任でと言われればそれまでの事ですが、安物買いの銭失いと言う言葉で済ませてしまうのもなんだか惜しく、世の中がもう少し住みやすくなればなぁなんて思ったりもしています。

あちらのお店なら間違いなく確実なお仕事をしてくれると思いますので、その点では「安心料を買う」という事で何ら問題ないですね。
今度愛車を見せて下さい。
と言うか、何とか自力でお邪魔したいと思いますのでその節は宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by pedi5 at 2014-10-25 10:06
手先はうら若き女性に仕事上見られる場所なので傷物に出来ません。従って前回のコメント同様札幌某ショップでおんぶにだっこです。
万が一を考えタイヤ交換すらしないことにしております。
出来ない訳じゃ無いんですよ。年も年だし・・・
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-25 14:20
pedi5さん
遊びの事で商売道具を傷物にする、これは仕事をする上であってはならない事ですね。
ただ私どもの業種、手の傷は日常茶飯事と言いますか、頂くお代の何割かは自分の傷の治療代みたいな雰囲気もなきにしもあらずな訳で。
それからお越し頂く方々の8割が「元」うら若き女性だったり(ってのは内緒の方向でお願いします(笑))。
今回の手の甲の傷は、業務上で発症する損傷から比べますと「かすり傷以下」のものでした。
報道的には「全治一週間の傷を負った」のレベルですね。
赤ちゃんなら3日で治るレベルでしょうか?

>年も年だし、
確かに最近それを強く感じるようになっております(^_^;)
オールナイトニッポン第一部が終わる時間まで呑み会に出掛けられる我がご家族の体力の1割でも良いから分けて貰いたいと思ってます。


<< 屈辱的結果      iPhoneのケーブルを交換してみる >>