人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 20日

iPhoneのケーブルを交換してみる

先日お呼ばれした祝賀会会場
iPhoneのケーブルを交換してみる_a0015198_1644325.jpg
ホテルの地上36Fからの素晴らしい眺め。

スマホのバッテリーの減りの速さは今更言うまでもない話で、ユーザーはそれに対して何らかの対策を練れば良いだけ。

ヘビーユーザーの方々は外付けバッテリーのようなものを使ったりしているが、自分はそこまで携帯を持って出歩く事もない。
出歩くときはほとんどが車を利用する事から、車内で充電出来る環境を整えている。

そのケーブルも以前のiPhone用ケーブルの先端を変換コネクタを利用して使用していたが、それも接続部が千切れてとうとうお役御免な感じになってきた。
iPhoneのケーブルを交換してみる_a0015198_1644921.jpg



この状態でも充電されない事はないが、万が一にも車両火災に発展したら泣くに泣けないので、アマゾンでポチッとな。
iPhoneのケーブルを交換してみる_a0015198_16441384.jpg
20cmの短さが自分の軽薄短小な人格と愛重なって親しみを感じるわけだが、どうでも良いけどiPhoneケースの端々がボロボロになってきて、そっちも交換した方が良いんじゃね?って意見もあろうが、これはケース内部に磁気カードをしまい込める様になっており、そこに公共交通機関のパスカードが入っているため、時々だが地下鉄やバスを利用する人間にとってはとても重宝しているケースな訳で、と言うか11月でiPhone5も2年経過するからそろそろiPhone6に変えても良いんだけど、今のところそこまでの必要性も感じてないからどうするかなぁと思ってても、きっと11月になったら買い換えちゃうんだろうなぁって話はどうでも良い事で、今はそのケーブルの交換ってのがメインの話。

ケーブルを交換して早速車内の定位置にiPhoneを格納
iPhoneのケーブルを交換してみる_a0015198_16441682.jpg
充電しっぱなしにするとバッテリーに良くないって話だから、満充電になったら充電を止めておくのがバッテリーを長持ちさせるコツらしいね、ってそれもケーブルとはあまり関係ない話だったりする。

社外品のケーブルだからどこまでの耐久性があるか判らないが、以前のケーブルもそれなりに使えたのでこれも2年位使えたら御の字と思う事にしよう。

by Wonderfullifewith | 2014-10-20 18:23 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2014-10-21 06:49 x
充電したら、1週間は持ちますが何か?(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-21 10:19
コロすけさん
バッテリーの持ちの良さ、ガラケーの強烈な強みですよね。
ただ「フルフル」が出来ないらしいっすね(笑)。

自分は友達いないんで、「フルフル」やっても誰からも連絡来ないと思ってます。
Commented by 870983stk at 2014-10-21 23:04
こんばんは、マル運です。

私が職場で使っている充電器・・・「いつも、正規品では無い・・・」との表示が出ます。。。
が、充電は出来ています。
正規品より、安いのが魅力なんですが、そのうちに充電出来なくなってしまうんですかね???

フルフル、使った事が無いんですよね~
今度、初フルフルお願い致します(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-10-22 07:26
マル運さん
正規品じゃないのはこれだけで、職場で使ってるのは正規品だからか、その表示を見た事がありません。
そのうち充電出来なくなったときは・・・、その時考えます(笑)。

フルフル、お使いなんですか?
おっさんになってしまったからか、フルフルがちょっと怖いんです(ってどれだけおっさんなんだか(^_^;))


<< 無事到着      詐欺被害だな >>