2014年 10月 06日
あの人が帰る
関東で夏にほぼ全裸なおねいさん達が集う地域の支部長が北の大地に乗り込んでいた。

極秘任務をそつなくこなし、再び地元に戻るとの連絡を受け、見送りの儀を執り行うべくK氏の愛車で一路千歳へ。
a0015198_1643155.jpg
足首靴下をさりげなく着こなす辺り、北の「石田純一」を彷彿とさせる。
「乗り換える」と我々を脅しながらも20インチのBBS RS-GTをゲットする辺り、きっとそんなことはないと我々は信じて疑わない。

途中支部長をホテルにお迎えに上がり、レイトチェックアウトで未だ誰かがホテルの室内にいるような雰囲気を醸しつつ我々の前に現れる支部長。

「ちょっと風邪気味で」とおっしゃる声に、「もしかして一晩中裸だったのでは?」との疑念もあったが、そんなことは一切言わない大人の自分達(笑)。


a0015198_1691498.jpg

a0015198_1691813.jpg
第三者が見たら間違いなく「写真撮ってる人、きっと最期の晩餐なのね」と思えるような絵柄のお二人に囲まれてながらの昼食。

当然どなたも手から先の写真撮影は諸般の事情により御法度なのは言うまでもない。


a0015198_16102021.jpg

a0015198_16102262.jpg
いくら丼そばセットや、カツ丼味噌ラーメンセットなど、完全に観光客目当てのメニューにどっかりと乗っかっちゃう道民(笑)。

自分がちんたら食べているうちにお二人は早々に完食。
「早飯、早○、芸のうち」と言われるが、自分が未だ半分位しか食べてないのに・・・さくっとシーハーシーハー状態。
その後必死になって追いつくように早飯にいそしむ自分がそこにいた。

親が死んでも食休みの後、お土産を購入して機内の人になろうとしている支部長。
a0015198_1613272.jpg
「チャカはこっちにしまって」
a0015198_1613529.jpg
「ベルトの裏にしまってあるパケもスーツケースに入れて、これで大丈夫」(と聞こえたような気がする)。

「ゲートを潜るとき、必ずピンポンって鳴るんだよねぇ」とおっしゃっていたが、K氏曰く「腹に実弾入ってるから仕方ないわ(笑)」とこれまた冗談とも本気とも取れるような回答、お見事すぎます。

その後は無事機内の人となり、無事ご自宅に到着されたとの事で、次回は何時お越しになるかは判らないが、いきなりの「ラフィラ裏なう」が今から楽しみだ。



北の大地、とても楽しいところなので皆さんもぜひお越し下さいませ。

by wonderfullifewith | 2014-10-06 17:33 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by おく at 2014-10-07 00:32 x
いや…やっぱり時計変わりましたよね?!
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-07 07:23
おくさん
流石目の付け所が違いますね。
素敵な時計でしたよ。
思わず周りのクリクリ回るところを弄らせて貰いました。
針が4本あったような気がします。
Commented by おく at 2014-10-07 07:41 x
PCの画面でよぉーっく見ると・・・
サファイアガラスに明かりが反射してただけみたい・・・
前と一緒ですねーごめんなさい
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-07 09:03
おくさん
いえいえ、あの方は幾つも素敵な時計をお持ちですので、色々なものをその時の状況に応じて付け替えているものと思われます。

自分も一つ位欲しいなぁと思うのですが、家族からは「普段(時計なんて)しないのに?」と言われて妙に納得、現在に至っております。
Commented by コロすけ at 2014-10-08 16:19 x
何事もなく、通過したのには驚きでした(笑)

腕時計
隊長もおしゃれなの所持していたような・・・T氏もか
時計…1つ位良いのが欲しいかも(爆)

代表殿、2人で、飛び降りますか?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by 地区男 at 2014-10-10 14:39 x
この度も、大変お世話になりましたm(_ _)m
イクラと蕎麦が体にしみました(笑)ご馳走様でした。

↑>代表殿、2人で、飛び降りますか?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
残念ながら我が家にはポンコツしか残ってなかったので、是非ともお二人で仲良く購入なさってください!
代表様は、バセロンコンスタンチンとかブレゲなんていかがですか?K氏はロレックスデイトナとかお似合いだと思います!
買ったら次回のオフミにしてきてくださいねー!
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-10 16:30
コロすけさん
きっと関西単身中のあの方に「その日は甘めに宜しく」って事前連絡しておいたのかも知れませんね、って自分らどれだけ偉い人とおつきあいしてるんだか(笑)。

時計、公の場に出るようなときにはちょこっと良い時計しててもいい年にはなってきましたよね。
爆死覚悟でパテックフィリップとか逝ってみますか(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-10 16:39
地区男さん
お疲れ様でした。
イクラ(笑)、すいません別のイクラを想像してしまった自分を許して下さい。

で時計ですが、今ググってみたら目玉飛び出そうになりました。
車1台分のお値段するようなものじゃないですか!。
自分なんてGショック買おうかどうしようかで数ヶ月迷って一度断念した経緯があるって言うのに、左手に車1台の賞品を付ける勇気はないです。

時計のバリューローンってありますか?(爆)。


<< 初ポーンか?      電池交換してみようかと思い立つ >>