2014年 09月 29日
再度アウトレット突撃
アウトレットに行ったところでブランド品の買い物なんて出来ない自分なのは百も承知なんだが、それでもそんな自分でも「これは買えるんじゃないか?」ってものを見つけたので、再度アウトレットに突撃してみた。

「フライパンを買いに行く」って話をしたら「じゃぁわたしも」って便乗商法ばりに話に乗っかってきた家族がいるので、もしかしたらこの車で2人だけで出掛けるのは初めてじゃないか?って感じで物凄くドキドキしながら北広島まで車を走らせる。

相変わらずシートベルト検問が執り行われていたインターチェンジをくぐり抜け、あっという間にアウトレット到着。

そこから先は別行動となるわけだが、遂に自分も初志貫徹でフライパンゲット。
アウトレットだからか商品を入れるケースはなくて、フライパンを簡易包装のままモール内を練り歩く。

普段この様なところで買い物をすることがないので勝手がわからなかったが、基本は「いきなり買い物などせず、まずウィンドウショッピング」に花を咲かせ、その最後に目的のものをガッツリと買い漁って車に戻るってのが基本姿勢のようだ。


そうしないと店を回る間中ずっとフライパンを持ち続けなければならない。
洋服ならまだしも、固いものにぶつかると「カン」という金属音をなびかせる商品は、買い物の最中は出来れば持ち歩かない方が良い。

ひとしきりモール内を見て歩いたところで家族から連絡があり、親しい友人家族と遭遇し今晩の話が盛り上がったことを聞く。

夜の約束を取り付け、出口付近にある地元商品を扱う店でソフトクリームを査収。
a0015198_1548090.jpg
この店でドレッシングなどを買うのが自分にとっての「アウトレットの買い物」だったりする。
アウトレットヘビーユーザーからしてみれば、自分はこの施設を「道の駅」と間違えてるんじゃないかと思われても仕方ない行動だわ。

a0015198_1548448.jpg
バニラ、異常なし。
コーンも異常なし。
味良好。
外気温20度、そろそろソフトを頂くには辛い気温となってきた北の大地。
昼間と夕方の気温差が激しいので、日が落ちてからは一枚羽織るものが欲しくなってくる。

もう少し北に行けば紅葉も綺麗になってきていると聞く。
来週辺りは紅葉散策にでも出掛けてみるとするか。

ヤホーでは雨の予報が出ていたが、良い感じで雨雲は反れてくれた半休の午後だった。



調光ユニットを間にかませば、バック時にナンバー灯を消さずに減光することが可能じゃないかと思います。

まぁ電気関係もど素人の自分が言うことなんで、話半分位に聞いて貰えば良いかとm(__)m。

by wonderfullifewith | 2014-09-29 15:55 | うちのこと | Comments(4)
Commented by マル運 at 2014-09-30 20:37 x
こんばんは、マル運です。

アウトレットでフライパンを購入・・・これは、お安くなっているんですか?
そのフライパンの使い道に興味が・・・
もちろん、車のいじりに必要なんですよね?(笑)

調光装置・・・九州へ方ですかね(^o^)
お役に立つと良いですね
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-01 10:45
マル運さん

アウトレットでフライパン、たぶん多少お安くなっているんだと思いますが、正直価格調査したわけではなく、フライパンを買うタイミングというかそれがたまたまアウトレットに行くこととぶつかったというか。
フライパンを買うのって、ホームセンターとかになって、そこでは自社のプライベートブランドのようなものがメインに置かれていて、安物を買いますとあっという間にテフロン加工などが剥がれて使い物にならなくなるってイメージがあるんで、今回はちょっと「ブランドもの」でもと思った次第で、オイル交換の時のオイル受けとかそういった理由ではありません(笑)。

調光装置、これは自分も以前からちょっとだけ気になっていて、F10が発売されて最初に問題なってたのが「白い車のバックカメラが上手く写らない」って話があって、でも自分のは青いから良いかぁって思ってたんです。

白系のボディ色オーナー様の為に少しでもなればと思いまして、机上の空論ですがあとは電気に詳しい方が色々と研究して頂けるんじゃないかと思います。
Commented by 九州の方 at 2014-10-02 11:38 x
おお!貴重な情報を、なぜかここで発見致しました(笑)
エーモンさんもかゆい所に手が届く色々な物を出しておられますね。

実を申しますと、「減光」では無く「消灯」にした理由は、「適度に減光させるための抵抗値を割り出すのが面倒くさい」のひとことに尽きます。
私はまったく専門知識も何も無いので、考えただけでは分からないし、複数の抵抗を用意して試すやる気もわかなかったので。

しかしリンク先のような調光装置を組み込めば、それが解消されそうですね!いずれ、試してみたいと思います。

まぁナンバー灯を明るくするなんてことは、「他車と何か違っている」という感じが出せるだけで特に何も利点が無いと思いますので、カメラが見えなくなって改造 (リレーの接触不良でナンバー灯が片側だけとか不点灯になっているんじゃないかと、怯える日々) するくらいなら、やらないほうが良いと思います、正直。
Commented by wonderfullifewith at 2014-10-02 17:39
九州の方さん(笑)

いつもとても素敵な記事をありがとうございます。
「この車は弄らないでおこう」と心に決めていたのに、気づけばいつものごとくの有様で、それもこれも・・・・いや、全ては自分の心の弱さのなせる技で他の人がどうしたこうしたって事ではないです、えぇきっと。

LED、調光でググったところ、別件でブレーキランプとポジションの切り分け装置がヒットして、そこから「もしかしたらそんなものが他にもあるんじゃないか?ってところで色々調べたところ、灯台もと暗し的に「エーモン」がえーもん作ってくれてましたと、職場のスタッフから大顰蹙を買うようなオヤジギャグとともにこちらにアップさせて頂きました。

ただ、爆光にしなくとも白系の車のバックカメラが見難いってのは当初から言われてましたので、そのような方々がお使いになるのも一つなのかな?と思います。
本来であればこの手のものはメーカーが少し考えてくれれば良い話ではあると思うのですが、そこを敢えて「ユーザー」に委ねるのは、メーカーの怠慢とみるか優しさとみるかは本人の考え方次第ですね。


<< ステーキ宮      体調不良なので近場を巡る >>