2014年 09月 08日
これはありなのか?
内職に出掛ける途中、背後に妙な殺気を感じた。

ふとルームミラーを覗くとそこには得体の知れない鉄の塊が見えた。
a0015198_2063640.jpg
なんだなんだ?戦車か?と思うような雰囲気。
だってルームミラーから見える部分にナンバープレートが見えてるし。

a0015198_2073487.jpg
おいおい反則だろそれ。
やけになってアクセルを一気に煽られたら、自分の車なんかぺちゃんこになりそうな雰囲気すら感じる。

運転している感じはきっとダンプカーだろうね。
a0015198_2082383.jpg
自分はきっとしないけど、こういう楽しみ方もありなんだな。

道外ナンバーの1ナンバー、これはこのまま車検通るんだろうか?と素朴な疑問を感じた午後だった。

by wonderfullifewith | 2014-09-08 20:10 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by chandra at 2014-09-08 21:00 x
まれーに こちらでも 生息していますが 相当に お金かかるんでしょうね
 まさに男気が試される モディなのかもしれません
我が社には トヨタ タンドラ という 控えめに言ってもバカデカイピックアップがいますが この道に入ったら 大変そうですね (^_^;) BMWよりましだったりして・・・ (^o^;)ゞ 
Commented by きっと・・・ at 2014-09-09 01:44 x
トランスフォーマーなんですよ(笑)

地球を守ってくれているんです、少しばっかり地球を汚す代わりに。

ちなみに膝の悪い私には考えられない拷問車両です。
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-09 07:30
chandraさん
きっとタイヤ1本でも結構良い値段ですよね。
専門的なことは判りませんが、ドライブシャフトも延長しないとダメなような気がしますし、バネだってかなり特注っぽいようなサイズでしょうし。
やるならここまでやらなきゃダメだ!って勢いを感じましたが、さすがに普段使いにはかなり制約が多すぎるような気がしました(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-09 07:32
きっと・・・さん
え?変身しちゃうんですか?
あながちありえなくもないかも?って気もする位の威圧感でした。
自分も最初に思ったのは「乗り込み用ハシゴは付いてるんだろうな」でした。
Commented by pedi5 at 2014-09-09 10:28
シュノーケルもついて川でも渡るんでしょうか?いやいやきっと災害地域で活躍したいのでしょう。自然を破壊するなんて事はきっと考えていないはず・・・

でも夜、前照灯をつけたときは前を走りたくないですね。
Commented by たくみちゃん at 2014-09-09 11:46 x
これは変身前の形ですよね?
しかもこの車高なのにシュノーケル搭載
エンジンルームに誰かいるんですねきっと(笑)

この車両が入る天井の高いガレージが欲しいです。


素朴な疑問なんですけど、
どうやって乗り込むんですかね?ハシゴ?
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-09 16:19
pedi5さん
シュノーケル、付いてますね。
てことはかなりの川を渡ることが出来ますね。
きっと災害地域で活躍出来ると思いますので、とりあえずは札幌じゃなくて広島ですね。

でもこのナンバー、日本の霊峰の地のナンバーでした。

前照灯の件、自分も思いました。ハイビームにしたらどこまで届くんだろうか?って。
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-09 16:22
たくみちゃんさん
やっぱ映画の番宣?(笑)。
いやマジで恐怖を感じました。

ここまで高いとうちのガレージにも入らないと思います。
入るガレージって言うか、ショップや工場じゃないと格納出来ないですね。
てゆーか貴殿の場合、取り敢えず右ハンドルでも楽勝には入れるようにあの柱とドアを撤去してシャッターを幅広タイプに交換ですね。
K氏に「あ、ごめん手元狂ったわ」ってやって貰えば直ぐに保険が下りて新しくなりますよ(罪爆)。
Commented by マル運 at 2014-09-10 01:01 x
こんばんは、マル運です。

乗っている方は、どんな方だったんですか?

乗り心地とか、燃費とか・・・聞きたいことがたくさんありますよね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-10 07:29
マル運さん
あまりに大きすぎてドライバーさんの顔までは見えなかったです。
色々聞いてみたいことありますよね。
どこのファクトリーでやってくれるの?とか、公認車検なの?とか、どうやって乗り込むの?とか。
ここまで来ますと完全に興味以外の何ものでもないことが沢山浮かんできますね。
Commented by ミカミン at 2014-09-12 10:00 x
お久しぶりです(^0^)/
すごいランクル80ですね!!
最近、、、完全に四駆競技はまってます!笑
Commented by wonderfullifewith at 2014-09-12 17:32
ミカミンさん
お仲間にもここまでの人はいないですよね。
これはあのようなお遊びにはちょっと無理がありますね。
隙間に挟まれないように、くれぐれも気をつけて楽しんでください。


<< 140g      使用上の注意 >>