人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 12日

CCB その2

CCB その2_a0015198_1451057.jpg
時々「街で見かけた」って話は聞いたり、色々なブログなどでも見聞きする「スーパーマリオ」な車。
緑色のナンバーで公道も普通に走行可能だ。
子供達にとても人気だったようで、敷地内を良い感じで走り回っていた。

さて屋内に入ろう。
入って直ぐに置かれていたのが蛙さん。
CCB その2_a0015198_14512571.jpg

それもかなりお尻方面がグラマラスな蛙さんだ。
CCB その2_a0015198_1451856.jpg
フル加速したラフロントが持ち上がっちゃうんじゃなかろうかと思えるほどの立派なスポイラーが特徴的。

お隣にはナローな蛙さんもいたが、そちらは1968年式だったかな?
でもコンディションはとても良さそうだった。
出来ることならピレリのP7を装着してて欲しかったが、別の会社のものだった。

グラマーな蛙さんから振り返ると、そこには超硬派な蛙さん。
CCB その2_a0015198_14512848.jpg
GT3だぜ!って感じのたたずまいで、前輪の後方になにやらセンサーのようなものが付いていたのを見ると、これはまさに現役バリバリの車なのかも知れない。


牛さんチームは光ゲンジみたいな団体があるらしい。
CCB その2_a0015198_14511555.jpg
後ろから見てもこの迫力は凄すぎる。
きっと爆音なんだろうね。

CCB その2_a0015198_1501757.jpg
パール塗装が綺麗な牛さん
いっぱひとからげ的な感じで展示されていた。
エアインテークの形とか微妙に違ってるので、もしかしたら年式によってその辺の違いがあるのかも知れないが、牛さんに関しての情報がほぼ皆無な自分はその辺の違いがよく判らない。
正直ディアブロとかカウンタックとかその辺の区別も付かない。


もしかしたら頑張れば買えるんじゃないか?って感じの価格(と思う)帯ではロータス
CCB その2_a0015198_150147.jpg
1000kg以下だからサーキットではとてもおもしろいだろうね。
屋根が付いてないタイプのロータスもあったけど、車内は必要最低限のものしか付いていなかった。
スピードメーターも160までしか刻まれてないので、
「そんなには(スピード)出ないのかなぁ」と思ったら、単位がmphだった。
実際最高速云々よりも、中間加速勝負の車なんだろうけどね。

まさかこの車を見られるとは思わなかったのがフォードGT40。
CCB その2_a0015198_14512194.jpg
あるところにはあるのね。
たこ足の排気管が美しかったわ。
CCB その2_a0015198_15201835.jpg
タイコ、付いてないみたいにも見えたけど、もしそうならとんでもない音がしそうだ。


同じ青系統ではフロントエンジンのフェラーリ
CCB その2_a0015198_1451185.jpg
プラグ交換出来るんだろうか?って位の車幅で、エンジン後方の中心部へのアプローチにはエンジンルームにミニバンの洗車みたいに脚立を架けなくちゃならないような感じか、もしくはエンジンを下ろしての作業になるんじゃないか?と心配になってしまう位の大きさ。
だって、手が届く距離じゃないよ。

もろこし屋さんで「プラグ交換しておきました」って言われて、請求書見たら「プラグ交換12本、ただしエンジン脱着を含む、120万」とかありえなくもないし。

にしても綺麗な青だったなぁ。


で、サーキットの狼で幼少期を過ごした自分としてはこの車はテンションマックス。
CCB その2_a0015198_14511259.jpg
これとランボルギーニミウラがあれば何も要らないわって勢い。
遠慮のないリヤのハッチの開き方が素敵すぎる。

こんな車もあったけど、これはスーパーカーじゃないよね。
公道を走れないし。
まぁお祭りって事でこれもありなのかも?
CCB その2_a0015198_1502061.jpg
数台展示されていたけど、子供らはコクピットに座っていた。
ちょっと羨ましかった。

ぶっちゃけ所有している人を見てもあまり羨ましいって感じはしない車だけど、子供らには夢を与えるに十分な車達だと思う。

若いうちから変に悟ってないで、「大人になったら頑張って働いてこんな凄い車に乗るぞ!」位の勢いを持って人生を生きてもらいたい。

そしてもしそんなご子息がいたら、将来一度で良いから助手席に乗せて下さい(大笑)

by wonderfullifewith | 2014-08-12 15:23 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by BONBY at 2014-08-12 17:14 x
スーパーカーブームの時は成人してましたねぇ~。
イベントでランボルギーニカウンタック と ミウラが展示してあったのを観に行きました。

当時はロータスヨーロッパが欲しくて憧れの車でした。
最初に買った車はS30のZです。21歳のハナタレが新車で買いました。
実家に乗って帰った時 近所の子供がスーパーカーだと観に来ました(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2014-08-12 18:49
BONBYさん
そうなんですか?
自分はまだ小学生だった記憶があるんですが。
当時はカウンタックとミウラ、それとディトナ、ベルリネッタボクサーでしたね。
ランチアストラトス、ロータスヨーロッパって感じですよね。

S30を新車購入、流石すぎます。
あれなら当時の車としては間違いなくスーパーカーです。
ちなみにうちの近所に朽ち果てる寸前のS30が前輪パンクした状態でアパート前の駐車場に安置されてます。
Commented by マル運 at 2014-08-12 22:49 x
こんばんは、マル運です。

マリオ・・・札幌界隈で走っているらしいですよね(^O^)
是非一度生で見たいです。

10月・・・ちょっと出発日が遅くなりそうです。。。
会議が入りそうなんです・・・8、9日に(>_<)
Commented by wonderfullifewith at 2014-08-13 09:35
マル運さん
マリオ、そうなんですよ。
2台連なって走ってるらしいんです。
見た人は一様に「見た〜っ!」って感じらしいです。
今回自分たちも「おおおおっ!」って思っちゃいました。

10月、詳細わかりましたらご連絡お待ちしておりますm(__)m
Commented by コロすけ at 2014-08-13 17:50 x
マリオ(笑)

先日、千歳の帰りに渋滞を作りながら手を振りながらR36を札幌向けに走行してました。(笑)
隣の長女が写真撮ってましたわ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-08-13 18:54
コロすけさん
公道走行状態を見たことあるんですね。
自分は写真でしか見たことなかったんですが、ここの会場で見ただけでもちょっとワクワクしちゃいました。
マリオ渋滞なら後続車も「仕方ねーな」って思ってくれそうな雰囲気。

長女さん、助手席に乗ってくれるんですね。
うちの娘は左後部座席が指定席です(社長かよ!)。
誰も助手席に乗ってくれません(;。;)
Commented by kotodaddy at 2014-08-16 16:23
へぇ~、こういうスーパーカーショー、やってるんですねぇ。
私が子どもの頃、まさにスーパーカーブームの時は日本全国あちこちで
やってましたが。今でもこのテのクルマ大好きなので、見に行きたいです。
東京でもやってるのかなぁ・・。
諸星一家、youtubeとかでも出て来ます。かなりハデハデな装飾で、
夜のツーリングとかはすんごいですよ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-08-17 07:33
kotodaddyさん
どのような経緯でこの様な催しが行われたカマでは判りませんが、1年に1度位は何らかの形で行われてますね。
東京は「オートサロン」や「モーターショー」などド派手なヤツがありますよね。

自分が子供の頃、カウンタックに座るのにお金が掛かった記憶があり、貧乏だったので友人が座ってるのを指をくわえてみてる立場でした。
今は太っ腹のオーナーさんのお陰で、座る位は無料のようでした。
時折エンジンを掛けたりしてましたが、それはもうバイクの吹け上がりよりも鋭いんじゃないか?ってレベルで度肝抜かれまくり。

諸星一家、やはり有名なグループなんですね。
ググってみます。


<< お盆だから      CCB、その1 >>