2014年 07月 25日
ツライチ
お暑うございます。

暑かろうが何だろうが、文句を言いつつも仕事をしていたらマックのモニターにある方からメッセージが入る。

「スペーサー、余ってるんでどうぞ」

ど、どうぞ?
どうぞってことは、どうぞってことなのか?
スペーサーってどうぞって言われて、はいどうもって受け取って良い物なのか?
色々なことが頭の中を交錯する。

でもあの方だからどうぞって言ってくださるんだろう。

だって愛車を見たらびっくりするんだから。
きっとビックリするよ。
手が入ってないところは無い、死角がないレベルに仕上げられているM5なんだもん。

その方がどうぞっておっしゃるんだから、ここはひとつ「どうも」と言うのが礼儀だろう。

さすがにガキの使いじゃないんで手ぶらって訳にも行かないから、この時期冷蔵庫にあって邪魔にならないようなものを少しだけ持って営業終了後にノコノコと出かける。

到着時にはガレージのシャッターが開いていて、いつでも準備万端状態。
挨拶もそこそこにいきなりの後輪ジャッキアップ。
ババババババッとインパクトレンチを使ってホイールボルトを外してスペーサーをカチャ!。
ロングボルトに交換してクイッ。
にしても、今は自宅にコンプレッサーはデフォなのか?


「フロントは家でやってみてください」と言われ合計4枚のスペーサーとボルトを頂く。
これで完全に南側に足を向けて眠れなくなった。

翌日、早速フロントにスペーサーをかます。
a0015198_1084168.jpg
装着前。
今までも何となくもう少し出したいなぁと思っていた感じの隙間。

a0015198_1085555.jpg
装着後。
一気にオラオラ系?。
てゆーか、若干ハミタイ気味?(笑)

a0015198_1044635.jpg
ホイールの奥に見えるスペーサー。

a0015198_10434077.jpg
角度によっては逝っちゃってるかなぁ。
ステアリングを切ったときににフェンダーに当たらなければ良いんが・・・。


吊しで乗る作戦崩壊。
だってあの車を見たら自分の車の貧弱なこと貧弱なこと。
にているって事は違うって事を思い知らされる日となった。


えーっとそれから、お嬢様に「ほら同じ車だよ」と私の車を紹介するのはお願いですからやめてください(笑)。
冗談抜きでそちらの車1台で私の車2台買えます。
似てるけど全然違うんですから。
恥ずかしくて穴があったら・・・・。


思うところあって車高を前4回転、後ろ3回転ほど上げてみた。

by wonderfullifewith | 2014-07-25 11:46 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by pedi5 at 2014-07-25 17:17
私もノーマルのホイールに戻したのでスペーサーを入れようかと思っていたところです。ちなみに黒のM5の方のスペーサーはもちろん一流ブランドでしょうね。
Commented by mikamikuma at 2014-07-25 19:22 x
スペーサーですか、わたしののにも入ってます、
ATSホイールに、、、
そのホイールキャップが劣化してきて、ロゴがはがれ、汚いので、
同じキャップをオーダーしたら、廃番だって、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by takeshi at 2014-07-25 19:28 x
恥ずかしくて穴があったら・・・・。



入れた・・・・・・・。。。。


くだらないことにコメント欄を使ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2014-07-25 21:21
pedi5さん
スペーサーに関しては賛否あるところですが、どんぴしゃは○と良い感じになりますよね。

M5の方から頂いたスペーサーですが、ブランドまではお聞きしませんでしたが、きっとそれなりにしっかりした所のものと思われます。
ほんと、有り難い話です。
Commented by wonderfullifewith at 2014-07-25 21:22
mikamikumaさん
入ってるんですか?
オフセットが違ったんでしょうかね。
センターキャップが廃盤とは、ちょっと悲しいですね。
自分は冬用ですけど、勝手にモディファイしちゃいました。
Commented by wonderfullifewith at 2014-07-25 21:23
takes hiさん
過去形ですか(羨爆)。
自分は妄想だけで終わりです(妄想してるのかよ!)
Commented by コロすけ at 2014-07-26 06:33 x
…やはり・・・(笑)

次なる、布石でしょうか?
4本出しですな!(爆)
Commented by wonderfullifewith at 2014-07-26 09:30
コロスケさん
排気系は弄らないことにします。
だって静かな車が良いんだもん(ぷいっ!)
あ、オーバルの4本出しに乗り換えるってのなら考えなくもないです(ムリムリ)。
Commented by マル運 at 2014-07-26 13:38 x
こんにちは、マル運です。

スペーサーかましたら、ますます怖い姿に・・・後ろに着かれたら道を譲ってしまいます(^^ゞ

面一にすると、ボディーの側面が飛び石で傷が着くのが。。。
Commented by wonderfullifewith at 2014-07-26 16:23
マル運さん
オラオラ度が上昇してしまった感満載です。

ツライチの弊害として飛び石の問題が出てきますよね。
それの解決策は一応企ててはいるのですが、今後どの様なことになるかは神のみぞ知るって感じで、今のところは静観しています。
久しぶりの自家塗装の準備もしてたり(懲りない笑)。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 苫...      青い池からの〜千望峠 >>