人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 24日

健康診断と物欲と

休日の内職が終わって、その足でお世話になってるPit2さんで愛車の定期健康診断を受ける。
検診台に乗せられ、装置を装着される愛車。
健康診断と物欲と_a0015198_1922856.jpg

程なくして結果が判明。

健康診断と物欲と_a0015198_18534154.jpg

低姿勢にしすぎたためか、後ろのタイヤが少しだけハの字状態に(^_^;)。
ん?、フロント左も少し寝てるのか?

「リヤはこれ以上調節きかないですね」と言われてしまった。

あ、左前も狂ってるけど、ここは弄らないって話だったっけ?


タイヤも安くないし最後まで綺麗に均等に減ってもらいたいので、お皿をを少しだけクルクルした方が良いようだ。
きっと三角関数的な計算をすれば、どれ位車高を上げれば角度が変わるのか判るのだろうが、高校時代の数学的知識は人生のどこかに置き忘れてきちゃってるからどうしよう?、って言うかそもそもそんな知識をきっちり持ち合わせていたらきっと今頃は別の職業に就いているんじゃないかって気もしないでもない業界的繁忙期。


店内で待っている間に、とても魅力的なものを発見。
社長と店長のステキなプレゼンにグラッとしつつ、その場で即決しなかった自分は偉いと褒めても良いですか?ダメですか、そうですか。

健康診断と物欲と_a0015198_196201.gif
(HPから転載)。
今使ってる合皮の椅子(お値段以上○ト○で購入)の革がボロボロになってきて、落ちた表皮で床が汚れるので、はてさてどうしたものか。

RDD370mmキットか、RECARO椅子か。
ALPINA羽根とカーボンディフーザーセットってのも密かに捨てがたいのだが。
あ、基本吊しの方向で行くんだったと今更言ったところで、関係各所から「どの口が」とか「嘘つくと舌入れるぞ!」とか「穴掘って埋めるぞ」とか言われそうなので言わないで思うだけにしておこう。

車に投資?それとも自分に投資?。
これを迷う時点で残念な血はまだ抜け切れてないようだ。

by wonderfullifewith | 2014-05-24 19:32 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by おく@E34 at 2014-05-24 23:29 x
レカロチェア、
ありあまりの材料で車庫デスク用に作ろうかとも思ったのですが
良く考えると車庫の椅子に座ってるのって
月間で30分くらいなのでどうでもよくなりました(笑

レカロシートは
運転するor助手席に乗車する から
イイのであって
デスクワークにはもっと普通のデスクチェアのほうが
体にも良さそうな気がします。
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-25 07:36
おく@E34さん
この椅子、座面の横の張り出しがほとんどないんですよね。
一応「座る」を意識して作ってるんだろうなぁと思いました。
今の椅子がどんどん崩壊して行ってるので、早期に対策を講じなければいけないんですけど、なかなか重い腰を上げることが出来ません。

椅子、確か心臓血管外科医の先生がステキなのに座っていらっしゃった記憶があります。
どうせなら「カッシーナ」とかにしようかな?(違うし)。
Commented by 284@ at 2014-05-25 12:41 x
車の椅子は吊しのP以外はすべて RECARO ですが、オフィス用のチェアはレカロの流用よりも絶対にハーマンミラーが良いです! 我々歩合制の肉体労働者はカラダが資本ですので、椅子に対しての投資は惜しんではなりませぬ。。 OHプログラムもありますし「正しい経費の使い方」で購入して下さい〜♪ ε=ε=┏(・_・)┛
Commented by 284@ at 2014-05-25 12:45 x
私のは、もはや10年以上前にヤフオクで中古で購入して、一昨年にOHした↓このスタンダード・タイプです。amazon で並行物のヘッドレストも装着していますが、イイ感じですよ〜♪

http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/AE113AWAAJG1BBBK3D01
Commented by 284@ at 2014-05-25 12:48 x
ほほう、、、正規品も出ましたね! ∈^0^∋

アーロンチェアヘッドレスト【日本正​規代理店1年保証】メッシュタイプ【アーロンチェアをキズから守るキズ防止パーツ付属】​ Vendorgear

固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00HJ3KJHU
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-26 07:31
284@さん
ハーマンミラー、ググったら見たことのある椅子でした。
これ、結構有名ですよね。
お値段も保障期間で割れば1年1万って感じですかね。
「お値段以上」で買った椅子も、保障が3年でそろそろだめになったし、これを買ったら現役引退近くまで大丈夫って感じですね。

え?もっと仕事を続けないと生きていけないだろうって?(^_^;)

貴重なご意見ありがとうございました。
でもまっとうな経費の使い方は、私のイズムに反しているような(大笑)
Commented by mikamikuma at 2014-05-26 15:30 x
ハーマン、わたしも使ってますが、確かに長い時間座っていても疲れないようです、と思う、!(^^)!
クルマに金かける前に、お仕事に関するものにかけたほうが元は取れるかも、と思う、(*^_^*)
Commented by hiro.E39 at 2014-05-26 22:11 x
やっぱTEAM50☆水瓶座!
目の付け所が違うって言うか、よく似てる!T氏だけが大笑いしてそうです(謎爆)

椅子にしようか?チェアーにしようか?ぁあ~ほんと残念だわ。
意味わかんないよね。。m(__)m


Commented by コロすけ at 2014-05-27 09:57 x
漢の拘りですな!

こりゃ逝くんだな…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-27 10:37
mikamikumaさん
お使いなんですか?
では自分も社長にあやかって使おうかしら?
こちらにも代理店みたいなお店があるようですが、私の休日とお店の休日が一緒で実物を見るのが難しいです。
でも何とかその椅子を見てみたいと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-27 10:38
hiro.E39さん
お褒めの言葉痛み入りますm(__)m。

水瓶座の会会員としては、やはり逝くときは逝くんだよってことで突き進む所存にあります。
そのためにはまず原資確保!
ひたすら働きます。
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-27 10:39
コロすけさん
椅子がボロボロで酷いことになってます。
お値段以上の椅子も考えたら1年1万でした。

シートの皮張りに30万かけたことから考えたら安いものです。
とこのことを比較に出すこと自体が人間的におかしな事になってますね。
Commented by detour135 at 2014-05-27 11:14
物欲は健康のバロメーター。物欲なくして健康なし。
と勝手に思っているのですが、悲しいかな先立つモノがない。。。(--;;;
でも椅子は健康にも大きく影響するものですし必要ですよね!
Commented by wonderfullifewith at 2014-05-28 07:17
detour135さん
確かに物欲がなくなってる時って、いろいろ歯車が狂ってる状況が多いですね。
でも昨日帰宅したら「年金が一気に引き落とされてお金がない」と言われました_| ̄|○。
虎の子のへそくり通帳を渡して何とか急場をしのいでもらいますが、家庭内の降りかかる災難をどのように切り抜けていくかが、今後の課題です(^_^;)。

働けど働けど・・・・じっと手を見る、この詩を書いた人の気分がちょっとだけ判った気がする夜でした。


<< またやってるよ  ┐('...      そうだ旅(どっか)へ行こう お... >>