2014年 04月 09日
啓蟄も過ぎたので
漸く北の大地の積雪も0を記録し、自分の住んでいる地域限定ではあるが夏タイヤでの走行が可能となった。

「楽しくなければ人生じゃない」と誰かが言ったような気がしたので、自分もその言葉に従うべくいくつかの作戦に出ることにした。

「幾ら貯め込んでも金は墓場までは持っていけないよ」と誰かがそっと耳元で囁いたような気もするので、と言う前にそんな貯め込むほど稼いでいるのか?どう見てもそんな風には見えないし思えないし断じてあり得ないと言う至極真っ当なツッコミは軽くスルーの方向で無視するとして、
「もう少しブレーキの効きを良くしようって事で、リヤブレーキに取り付けているメーカーと同じパッドをフロントにも奢ることにした。
a0015198_18134957.jpg
納期が1ヶ月ほど掛かるとのことだったが、最初送られてきたものは全く別のもの(驚愕)。
開封後直ぐにメーカーに連絡して、その旨を説明。
すぐさま正しい品番の製品が送られてきた。

オーダーしたのはこの形なのに
a0015198_18163873.jpg
パッドを留めるピンを通す穴が両端にある。


最初に届いたのがこの製品。
a0015198_18162268.jpg
似ても似つかない形状に、箱を開けた途端にアゴが落ちた。
箱には正しい製品番号が振られているのに、中身が違うんだからメーカーもQCをしっかりしないとダメだと思う。

どこにもおっちょこちょいはいるものだ。

今までのパッドはその内また使いましょって事で、きちんと箱に入れてしまい込んだ。
仕舞い込んだが最後どこにやったか忘れてしまうって恐怖も多少味わえるんじゃないかとこの辺で冷静な自己分析をしている暇があったら貯め込むほど稼ぐように頑張れよ>自分。


サクッとパッド交換をして制動の感触を確かめると、ぼんくらな自分でもハッキリ違うことに驚きを隠しきれない。
夏タイヤになり路面とのグリップも良くなったことで、ブレーキをグイッと踏み込むことが出来るようになったことも手伝っていると思うが、最後の最後で「ググッ」と言った真綿を締め込んだ感触を得られたのには驚いた。
これは高速走行が楽しみになってきた。

てことで、そうなればここまでやっちゃったんだからやはりアレをアレするしか無い様な、言い換えればデートのあと終電に乗り遅れた若いカップルがその後どこでどうするかって問題並に誰に聞いたって答えは一つだろ的どう頑張っても上手いことボケたコメントが見つからない話のような結果が待ってる訳で、その辺をお仲間に相談したら「あるよ」とキムタクのドラマHEROに出てくる飲み屋のマスター宜しく二つ返事の末にわざわざ弊社までそれを届けてくれたあの方はやはり北の大地の神セブン(7人もいないけど)。
a0015198_18134679.jpg
次回は是非スタッフと握手して帰って下さい(笑)。
その後の店外デート、同伴出勤、その他委細は本人との交渉でお願いします。
秘密厳守、アリバイ電話完備の弊社ですので安心してお楽しみ下さいって書くとあの方が喜んじゃうんだろう。

でもってこれをどうするかは判る人だけ判ってくれれば良い話で、これ以上の詳細は敢えて書かないが、ボディ色よりも少し明るめの青が良いんじゃ無いか?と言うような話を例の社長としてきたのはここだけの話にならないのがワールドワイドウェブの罪なところ。

M5様のあれはメタリックブルーってところまではググることで判明したけど、正式には何色って言うんだろうね。

んで、ここまではちょいと諭吉さんが必要な話だが、次は消費税増税分並の小さい話、でも満足度は意外に高いんじゃないか?と思ってる自分って本当におめでたいと自分で自覚しているから横からチャチャを入れられても困る。
a0015198_18433910.jpg
アイロンプリント可能なワッペン。
これをツナギに貼れば、いっぱしのなんちゃってメカニック(笑)。
それともジャンパーに貼っちゃおうかな。
それよりMの前にひらがなで「ど」って入れるのもオシャレで良いかも?。

啓蟄もとっくに過ぎたから、そろそろ悪い虫が動き出してどんどん深みにはまっていかないうちに「だからちょっと無理してでもD5買えば良かったのに」と有り難い説法を説かれてもどうしようもないので、「酒も女もギャンブルもほとんど(ほとんどかい!)やらない」おっさんを引き続き温かい目で見守って下さい。

い〜のちみじかし〜、あそぉ〜べよ、おやじ〜♪
つい先日、何を思ったか市がやってる「とくとく検診」を受診してしまった自分、やはり体の何処かに何かの心配事を感じているようだ。
なので頑張って死ぬまで長生きしようと心に決めた50の春、明日また雪だってさ_| ̄|○。

by wonderfullifewith | 2014-04-09 19:18 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2014-04-10 07:21 x
やはり…(笑)

動力性能が高いと、こうもまでお金が掛かるんですね
私は、やはり身の丈に合った方向を進んだ方が良さそうです。


>その後の店外デート、同伴出勤、その他委細は本人との交渉でお願いします。
秘密厳守ですよね?ね!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-04-10 08:06
コロすけさん
貴殿の場合はお金を掛けなくても済むスキルがおありじゃないですか!。
そんな言い訳で黄色い灰汁亜に乗換なんて、誰も認めませんよ〜(笑)。

店外デートに関しては、店長ノータッチですので大丈夫です(爆)。
Commented by たくみちゃん at 2014-04-10 09:52 x
マスカットグリーンのキャリパーもアリっすね!(ランボ爆)

プロペラマークのワッペンは狸小路に売ってるんですけど、
Mワッペンは見掛けないですね~
つなぎに縫い付けると可愛くなるのでお勧めですよ!

店外デートか・・・・名札はしっかり読んだし、
体系も好みだし・・・・(ガーベラ爆)
Commented by Wonderfullifewith at 2014-04-10 10:35
たくみちゃんさん
ワッペンはヤフオクで入手しました。
狸小路にも売ってるんですね(._.) φ メモメモ。

名前は○ら○ではなくて○ろ○です。
ご指名、宜しくお願いします(爆)
Commented by hiro.E39 at 2014-04-11 12:09 x
色はカーショップの缶スプレーコーナーで3時間ほど佇んでいればイメージ掴めます!(笑)

ちょうど僕は色塗り真っ最中です♪
塗装に諭吉なんてとても出せませんけど・・--;

シール交換の際にはコツがありますので、一報くださいませ☆
Commented by wonderfullifewith at 2014-04-12 10:16
hiro.E39さん
缶スプレーコーナーに3時間ですか(笑)。
楽しい時間に感じますが、今はその時間を確保することが一番大変だったりします。
時間を金で買うって言えば聞こえが良いですが、ホント貧乏暇無しというか、ちょっとした空き時間があってもその後にまた予定があったりして、ノンビリ出来ないのが現状です。

シール交換、コツがあるんですね。
判らなくなったら直電しますm(__)m。


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 肩...      純正風に変更 >>