人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

硬ければ良いってものでもないらしい

硬いから丈夫、軟らかいから華奢とも言い切れないのが世の中。

時には「柳に風」の如く相手の力を上手くかわす技も備えていなければやっていけない。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとしな日々の生活の中で、つい最近それを身近に感じられる出来事が発生していた。

iPhoneの液晶保護カバーが傷ついて見にくくなったため、ちまたで定評のあるankerの強化ガラスタイプ保護シートを導入してみたのが2月14日。

なかなか良い感じにはる事が出来て、個人的には「フィルム貼り準一級」を与えられても良いんじゃ無いか?と思っていた。
ちなみに自分は携帯のフィルム貼りは浴室で行うことにしている。
浴室はかなりの湿度が充満している空間なので、埃が立ちにくいのが良い。


そして先日、何気なく携帯を見たら・・・。
硬ければ良いってものでもないらしい_a0015198_1117752.jpg
強化ガラス、1ヶ月ちょっとで崩壊_| ̄|○。
強化ガラスが粉々に粉砕していて、保護フィルムでかろうじて体裁を維持している状況。
だが、この姿は「保護フィルム」としての役割は何もない。

角の分だから何かにぶつけたのかも知れないが、それなりにお値段がしたものだったので、余りの短い寿命に落胆の色を隠しきれないオーナー。

硬いだけではどうしようもない、やはり人も道具もそれなりの「しなり」は必要な様だ。

その日は別件で街中に来ていたので、東急ハンズで新しいフィルムを購入し近日張り替え予定。

教訓
硬いだけだと、無理な力が掛かると折れます。
例え骨が入ってなくても、折れるときは折れます。
折れた状態を見た事はありませんが、きっとものすごく大変な事になります。
なにごと柔軟性は必要です。

by wonderfullifewith | 2014-03-24 11:26 | マックのこと | Comments(8)
Commented by chandra at 2014-03-24 20:54 x
あー やっぱり・・(^_^;)
やっぱり ラプソルにかぎりますって (^ o^;)ゞ
ケースも無しで済むし お試しあれ でございます (*゚▽゚*)
今のところ何回かおとしましたが 大丈夫です
これを貼る前には2回 交換しましたが・・・(^ o^;)
Commented by タケ(^^v at 2014-03-25 07:22 x
過去には、硬い事が自慢だったって処が有ったでしょ!(^^;
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-25 07:23
chandraさん
自分は公共交通機関のパスをiPhoneのケース裏に忍ばせているので、表面だけの保護で良かったんですが、角が何かに当たってしまったのかも知れません。

今のところケースの縁が欠けたりすることで本体が守られてますけど、何時かガラスを割りそうです。
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-25 09:21
タケ(^^vさん
今でも充分硬いと思ってますが、それを実証出来る場がないだけです(^◇^;)。
Commented by detour135 at 2014-03-25 16:29
携帯買っても保護フィルムとか貼らないといけないご時勢になって
しまったんですよね~。個人的には面倒で嫌な作業です。
私はGLASS-Mとかいうアマゾンで1,000円以下のを使っています。
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-25 19:25
detour135さん
新製品が出れば、それに波及した関連商品も発売され、エンドユーザーは面白いようにそれらに操られ経済が廻る仕組みになっているようです。

今回は余り深く考えずに自分も1000円以下の商品を買ってみました。
Commented by kotodaddy at 2014-03-26 08:32
私もankerのものを使ってますが、コレって永久保証を謳っているんですよね、一応。
ダメ元で一度文句いってみたらどうでしょう。
ちなみに私は薄いスリキズみたいなのが付いたのでメール送ってみましたら、
うまくかわされました(笑)。ですが、粉々粉砕だとちょっと訳が違いますし。
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-26 17:34
kotodaddyさん
一応永久保証を謳ってるようですけど、
「落下させませんでしたか?」と訊かれると、
「絶対落下させてない!」
と言い張れる自信が無く、言い張っても
「この様な割れ方は、落下しなければ起きません」
とか言われて、結局泣き寝入りになりそうな悪寒。

なので新しいフィルムは買ってますけど、面倒なので張り替えてません(笑)。


<< 準備万端      早速採用 >>