2014年 03月 03日
黒鼻
またつに行った際の出来事で、
「ブラックグリル、あげます」
「え?、良いんですか?」
「使ってくれるなら、どうぞ」

なんて話がとんとん拍子に決まり、いそいそと頂きに向かう50のおっさん。
さすがに手ぶらでって訳にも行かないので、「ガキのお使いじゃないんだからよ」って言われても仕方ないレベルの手土産を持って。

F10のブラックグリル、買えばそれなりのお値段がする訳で、そのようなものを気持ち良く「あげますよ」って感じで言って下さるオーナー様、お乗りの車両はMの称号が付いたもの。

ノーマル車両と似て非なるそのフェンダーの膨らみは、見るものを魅惑の世界へ誘う。

ガレージに鎮座している車両を見せて頂き、「5年後にはムフフ」と皮算用をしてみるが、冷静に考えれば瞬間でムリムリ(^◇^;)。
なんたってメーカーフルオプションだし、ホイールもBBSの超軽量鍛造が装着されてるし、外装はカーボンパーツ満載だし、冬期間未使用だし、5年落ちでも新車のノーマル523iレベルのお値段だろう。

ジャンボ宝くじは購入済みだから、それに賭けることにしようって事で、取り敢えずパーツを頂く。

a0015198_15314918.jpg
自動車のパーツって、外すと結構大きかったりする。

パーツを詳細に見ると、どうやら二分割になっているようで、色々ググってみるとグリルの交換方法は周囲を養生して気合い一発引き抜くって感じらしい。
a0015198_15315251.jpg


もし指が届くのなら、引っかかり部分を少し押して(引っ込めて)てやればより安全に取り外しは可能な感じだが、それは現場で見てみなければ判らないかな。

幾ら新しいものとは言え、氷点下の状況で欧州車のプラスチックを弄るのはちょっとリスキーなので、雪が溶けたら作業してみたい。
と言いつつ、「今日は天気が良いからやっちゃうべか」って事になりそうな予感もしないでも無いのが自分の悪い癖。
酒とお産に懲りたヤツはいないと昔から言うが、これに「車弄りを覚えちゃったオッサン」ってのも懲りたヤツがいないって仲間に入れても良いのでは無いかと思うが、きっとこんなサイトを見てる人は皆一同に「だね」と頷いているに違いない(と思いたい)。

てことで、今度の休日にでもやっちゃいますかって考えてる時点で、残念な大人復活の兆し満載。

by wonderfullifewith | 2014-03-03 15:41 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by pedi5 at 2014-03-03 17:17
そこまで書かれるともう誰だか分かってしまいます(笑)
彼の前車である5年落ちのE60M5は予想外の下取り価格で自分欲しかったぐらいです。これであなたも組の構成員ですね。
Commented by タケ(^^V at 2014-03-03 22:41 x
其処にまで、手を出したら。。。(--;

病は、死んでも治らないって本当ですね!(笑)
Commented by hiro.E39 at 2014-03-03 23:32 x
ボクなら貰ったその場で交換ですが、まだまだですなぁ~(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-04 07:15
pedi5さん
え?判ります?
おっかしいなぁ(笑)。
確かにあの方の車両は、予想以上の高値取引があって然るべき、と言うか安く取引される理由が無い個体ですね。

>これであなたも組の構成員ですね。
え”!、私も組員になっちゃいました?(笑)。
杯を交わさなければ(違)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-04 07:16
タケ(^^vさん
超難病の長男病ですので、これは関係各所から治療法が無いとのデータが出ております。
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-04 07:18
hiro.E39さん
さすがに辺りも暗くなって、気温もマイナスの状況下では、そこまでの行為にはお及べませんでした。
てことは、私はまだhiroさんよりも少しだけ病気の進行が遅いって事ですね。

でも夏の夕方なら判らなかったかも?(笑)。
Commented by たくみちゃん at 2014-03-04 10:28 x
おー黒いグリル
締まったフェイスになるでしょうね~

今週末は気温と天気が悪そうですけど、
交換したくて我慢出来ない!にガストドリンクバー!(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-04 10:31
たくみちゃんさん
え?天気悪いんですか?
困ったなぁ。
じゃぁ下調べするだけにしようっかな。
ちょっとだけ、見るだけだから、ね、ね、他に何もしないから、って何しとんねん(爆)。

ガストドリンクバー、予約しても良いかもしれません(自爆)
Commented by BONBY at 2014-03-04 11:42 x
『ブラックグリル、あげます』
この場面にもって行くまでどの様な会話(催眠誘導)をされたのでしょうか(笑)

この要領で
『M5あげます』
は無理でしょうか?(笑)

Commented by wonderfullifewith at 2014-03-04 13:41
BONBYさん
それがですね、ほんと開口一番って感じだったんですよ。
よほど貧乏に見えたんでしょうね(笑)。
このオーナーさん、見る目があります!(違)

さすがにM5あげますには為らないと思いますが、「このM5買います?」位の会話はあり得るかも知れません。
ただ、買うためには福沢諭吉先生のバストアップが載ってる日本銀行券数百枚が必要になるので、その時は銀行を騙して「フラット35」の契約を締結しなければなりません。
Commented by detour135 at 2014-03-06 14:27
ブラックグリル格好いいですよね。
以前私が乗っていた135にも着けてましたけど、車体も黒だったので
ちょっとガラが悪い感じになってしまいました(^^;)
でもshigellaさんのお車の色だったら締まって格好良くなりますね(^^)
Commented by wonderfullifewith at 2014-03-07 10:22
detour135さん
え?ガラが悪くなるんですか?
路線が違うなぁ(笑)。
基本「エレガント」路線なのでどうしようっかなぁ(再笑)。
取り敢えず気温がプラスになったら取付を考えます。


<< 記念日なので      またつ >>