2014年 02月 19日
資産処理
全然普通に使えるレベルの冬タイヤを売りに出しました。

興味のある方は「ここ押して」宜しくお願いします。

他にも出品してませんが、半年くらい使ったアイバッハのローダウンサスもあります。興味のある方は鍵コメででも連絡頂ければm(__)m

ちなみに装着していた車両はF10の528i(6cy)です。


「だから、最初から言ったでしょーが。冬タイヤは夏タイヤの1インチダウンですって」というあの方の言葉が頭の中を木霊している。

「夏に20なんだから、冬は19ですって」

「え〜?、冬タイヤに19ってチビる位にお高いんですよ〜」

「んなこと言ったって、遠回りしたらその分余計に金かかるんすよ」

「でも〜」

「デモもストライキも無いんすから、ったくぅ」

あの方の意見は正しかった。380mmを入れたら17なんて全く出番が無くなってしまった。



今回本州を襲った豪雪。
夏タイヤで雪道を走るなんてのは、自殺行為というか、道交法違反にもなりかねない。
そんなんで道路に出たら周りの車両に対してもクソ迷惑になるだけ。

他地域はどうか判らないが、北の大地ではきっちりと明文化されていて、積雪や凍結の恐れのある道路を走行する際について
「スノータイヤを全車輪に装着し、またはタイヤ・チェーンを取り付ける等滑り止めの措置を講ずること」となっている。
実際この地で冬道に於いて夏タイヤで走ろうなんて思うドライバーは皆無だけどね。

てことで、17インチの冬タイヤ、新品セットで買えばタイヤだけでBSの製品なら15万は下らない。
ホイールだって純正なら新古品でも12万以上だ。
保険の為にそこまで出すってのもどうかと思うので、程度の良い中古を持っているってのはありじゃないかと。

a0015198_1849168.jpg
タイヤを並べていざ撮影しようと思ったら、ドカドカと雪が降ってきてしまい、この有様の写真。

a0015198_18491116.jpg
溝は7mm、てゆーかさ、角もしっかりでてるし、久しぶりにご対面したオーナーが「もったいねー」って思わず口に出しちゃったレベルだし。

a0015198_184968.jpg
メーカー純正17インチホイール。どこの国のメーカーだか判らんようなものじゃ無いんで、品質的には問題なしかと。

ご興味のある方がいらっしゃれば、是非m(__)m。
ブログ見たって方には、何かします(割チケかよ、笑)。

by wonderfullifewith | 2014-02-19 19:07 | くるまのこと | Comments(2)
Commented by タケ(^^v at 2014-02-19 21:22 x
ポチッとしましょか?

それとも、先に現物確認は可能でしょう~か?

あ!。。。それ以前に、34には無理って事かも~~(--;
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-19 22:31
タケ(^^vさん
お風呂上がりにでも寄って頂ければ、現物確認は出来ますよ(笑)。

サンヨンに付けますと、かなりサイズアップになり悪路走行も楽になると思いますので、是非!。
あ、オフセット全然違うんだった(^◇^;)


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 映...      ニョシ図鑑 >>