人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

ニョシ図鑑

札幌モーターショーに行って、まさかブレーキだけ見てきた訳でもあるまいしと思っている貴兄、良くきけい。

この世に生を受けて早半世紀、無駄に17千日余りを過ごしてきた自分ではないわ。

ブレーキ以外にもちゃんとファインダーに収めてきているのは、勘の良い貴兄のことならすっかりお見通しのことと拝察。
そこで「予想を裏切り、期待を上回る人間(になりたい)」としては、それらの写真を一気掲載するのも自分の義務と思い、ここに惜しげも無く曝してしまう次第。

ただ、惜しむらくは持ち込んだ機材が24-105のみ、防湿庫にストロボ忘れると言う貧相なアイテムだったため、思い切りドアップな写真はないことを最初に謝罪しておく。

あのような会場に行くと、たとえ重く、ビックリするほど高く、この時にしか使わないかも知れないと思いつつも、サンニッパを入手すべきだったかと痛切に思う。

動機なんてものはね、不純であればあるほど力が出るってものなのよ。


ニョシ図鑑_a0015198_10222581.jpg
オジサン的にはこの三つ編みにやられる。
このパターンも良いが、ベストなのは2本の三つ編みを後ろで束ねるタイプのが大好き。
清楚な感じのワンピースにロングヘアーで後ろ三つ編みなんかだったら、オジサンは完全にイチコロだね。


ニョシ図鑑_a0015198_1022925.jpg
CCガール的なギャル。青田典子を少しだけ彷彿させる。

ニョシ図鑑_a0015198_10221250.jpg
バイクのキャラが立ちすぎて、AKB風なニョシの良さが消し去られてしまっていたのは、紛れもなく自分の腕のなせる技だろうなぁ。

ニョシ図鑑_a0015198_10221861.jpg
黒谷友香風なマセラティニョシ。
肩を出して寒くはないのか?と思ったが、会場内は強烈な熱気で、ダウンジャケットを着ていると汗ばんでしまう勢いだから、この位の薄着は全然問題ない。むしろもっと薄着でも大歓迎な位である。

ニョシ図鑑_a0015198_10222116.jpg
ちょっと無表情な感じの能面に近い素の瞬間。
この時、彼女は一体何を考えていたんだろう?

ニョシ図鑑_a0015198_1022156.jpg
パフュームのメンバーににいそうな、いなさそうな。

ニョシ図鑑_a0015198_10222961.jpg
これはどこのブースだったろうか、ダウンベストを着ているからちょっとだけアウトドアな会社だったかも知れない。

ニョシ図鑑_a0015198_10223338.jpg
日本のメーカー的には結構勢いに乗ってる感のあるMAZDAブース。
「MAZDAに乗ったら一生MAZDA」の昔の印象が強すぎて、今もどうしても好きになれない。
それにあのちょっと大きすぎるフロントグリルも好みではないし。

ニョシ図鑑_a0015198_10223618.jpg
ロングドレスでバシッと決めていたランボギャル。
パーティ会場にシンクのランボで乗り付けて、助手席からこんな感じのレディが出てきたら、いいねぇ(好みとはちょっと違うけど)。

他にも沢山のコンパニオンが華を添えていたが、他のモーターショーから比べると、若干地味な感じは否めない。
やはり寒い冬ではなく、夏の季節の開催もお願いしたいと思う一庶民であった。

次回は白い巨筒と「笑顔お願いしま〜す」でバッチリ撮影したい(お前幾つだよ)。

by wonderfullifewith | 2014-02-18 10:52 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by pedi5 at 2014-02-18 16:10
恒例ですので、
私はマツダのおねーさんでお願いします(^^;)
Commented by kitanoeos at 2014-02-18 17:09
1枚目に1票。
忙しい時に癒されます。
サンニッパ。来年どら猫便で送りますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by たくみちゃん at 2014-02-18 17:26 x
1枚目のニョシに1票
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-18 18:35
pedi5さん
お願いしますって、指名制度は別のお店でお願いします(笑)。
MAZDAブースのオネイサンもキレイでしたね。
惜しむらくは自分が焦って若干ぶれてしまったことです。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-18 18:36
kitanoeosさん
もしや貴殿も三つ編み好きですか?(笑)。
サンニッパ、そうかお持ちでしたね。
有事(なのか?)の際は是非お願いしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-18 18:37
たくみちゃんさん
はいここにも三つ編み好きがいましたね。
確かスズキのブースのオネイサンですよね。
クルマはほとんど記憶ありませんが(^◇^;)、このオネイサンは二度見しました。
もっと沢山撮影しておけば良かったです。
Commented by BONBY at 2014-02-18 19:56 x
3枚目の絶対領域に1票

Commented by 爆裂山 at 2014-02-18 22:06 x
MAZDAブースのオネエサンがタイプです
(///∇///)ノ゛


…個人的には三つ編みよりツインテールが好きですね(爆)
Commented by hiro.E39 at 2014-02-19 00:17 x
もう自分の娘さんくらいの年ごろなんですからぁ~(笑)

Commented by mi-bar at 2014-02-19 08:29
意外に枚数が少なくないですか?
隠してないで、全部出して下さい|( ̄3 ̄)|

と、いうことで1枚目に一票!
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-19 10:27
BONBYさん
絶対領域www。
そそられるものがありますね。
判ります、判ります(違)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-19 10:27
爆裂山さん
ツインテールいましたよ。
トヨタの中古車ブースに。
緑色の髪の毛でした。
初音ミク(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-19 10:28
hiro.E39さん
大丈夫です、うちの娘はまだ小学生(誤爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-19 10:29
mi-barさん
うっ、鋭い。
もう少し撮影したんですけど、掲載までには至りませんでした。

やはり1枚目、人気ですね。


<< 資産処理      時代はカーボンなのよ >>