2014年 02月 11日
いちごいちえ
この雪でほとんど車に乗っていない。
どこかに行こうにも、行った先の悪天候が気分をそぐ。
乗るのは内職に出掛けるまでの街中トロトロと、近所に買い物に行く程度。
1回の走行距離3〜6km。
こうなると俄然ストレスが溜まりまくる。
10年位前なら一気にストレス発散って感じでヲバカな行為に猛進していたと思うが、なぜか今はそんな気にもなれず、引きこもる。
娘風に言えば「自宅警備員」状態。

そう言えば先日、本当に久しぶりに家族で食事しながらテレビを見て、テレビの内容に一言二言家族で喋ったら、娘がボソッと「マジレスするとさ」と前置きして何か持論を力説していた。

「マジレス」って_| ̄|○。

どこまでオタクなんだか。

同級生の男子に彼女が出来たとか出来ないとかで、親たちが電話で騒いでいたら、それに向かって「このリア充が」と一言言い放ってもいた。

「リア充」って、どこまで侵されているのか_| ̄|○。


そんな我が家の食卓にイチゴが載っていた。
余りに大きなイチゴなので思わず職場からカメラを持ち出し記念撮影をしてしまった。

a0015198_1083225.jpg
キ○ィちゃんイチゴ。
これって奇形じゃなかろうか?と言っては夢も希望もないので止めるが、どこかで遺伝子がおかしな事になったんだと思う。

続いてはふなっしーの足みたいなイチゴ
a0015198_1010655.jpg
どの様なことがこの畑で起きているのかちょっと怖い気もする。

どこの畑で作られたイチゴかは判らないが、何の因果かこの北の大地の一家庭にやってきた大きな赤い実、袖すり合うも多生の縁とばかりに口にしたのは自分以外の誰か。
結局一個も食べずに食卓から消えていった。

イチゴイチエの縁を大事に生きていこう。
え?ツマラナイ?
最近娘からも「寒っ!」と言われることが多いのだが、気温のせいだけじゃなかったのか。

ヲタクな娘、イヌフリークな母親、そしてやや意気消沈気味の父風な人。
今日もみんな元気です。

by wonderfullifewith | 2014-02-11 10:19 | うちのこと | Comments(12)
Commented by hiro.E39 at 2014-02-11 19:15 x
だんだんと寒さにも弱くなって何もする気が失せてまいります。
もうすぐイチゴののったケーキが待ってるんじゃないですか?

うちは100円のショートケーキですが・・

ついにチーム50の仲間入り!お待ちしております(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-12 08:59
hiro.E39さん
寒いとやる気が出てこないですね。
これも「寄る年波」ってヤツなんでしょうか?

100円でもケーキが出てくれば良いと思います。
と言うか、覚えて貰ってるだけ幸せですよ。
うちは軽くスルーの方向で、がデフォです。

チーム50、入会手続きに入ります(笑)。
Commented by 爆裂山 at 2014-02-12 13:46 x
>マジレスすると
>リア充


完全に2ちゃんねるの影響ですね(^^;


最近は最高気温もマイナスで汚れたら洗車がしんどい…という理由で僕もあまりE39に乗ってませんね(^。^;)
Commented by pedi5 at 2014-02-12 15:27
良く大根とかで見かけるやつですね。

塩と、電車の線路の鉄と、泥と雪国のクルマはかわいそうです。

東京いたときは雨が降ってもクルマ綺麗でした。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-12 18:11
爆裂山さん
2ちゃんはあまりアクセスしていない様ですが、ニコ動はプレミアム会員のようです。
でも最近は成績如何で、ネット使用も色々と制約を受けてるみたいですね。

クルマ、どこにも出掛けられないですが、チョイ乗りばかりでガソリンが減ってます。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-12 18:14
pedi5さん
大根でも走ってる様なのとか、ちょっとセクシー系のでありますね(笑)。

北の大地で車を維持するのは、本当に骨の折れることですよね。
塩害が怖くて、冬期間は高速道路使用もあまりなく、ただ春をじっと待つって感じです。

雪が溶けたら、いつかは行きたい五稜郭って感じです(笑)。
Commented by M_World at 2014-02-13 08:58 x
うちのお嬢様は完全に隠れオタ 家以外では黒子に徹しているらしい
オヤジは車バカでハードSF好きでテクノロジーオタでYMO好き
母はゲーマー それも攻略には一切興味がなくひたすらレベル上げに魅力を感じている変態
愚兄はJazzオタで音大行ってガノタ つーかアニオタ?
こんな環境で育ったんだから知識量は半端ない
でも学校では内緒にしているんだって
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-14 09:18
M_Worldさん
血縁関係、並びに書類上の関係にあられるご一族、かなりの強者と拝察いたしました。
我が家はさすがに(さすがに?)そこまでの猛者はおらず、娘はある程度学校でもその道を突き進んでいるようで、遊びに来るお友達も「類は友を呼ぶ」的な人が多いですね。
家族もゲーマーでして、攻略に嵌まりまくり、ネット徘徊などの情報収集に余念がありません。
最近はiPhoneのネットゲームにも嵌まってるようですが、母娘で日々鍛練を積んでいる様子です。
完全にあふれた感のある父ですが、冬期間は車に乗ることもほとんど無く、ただひたすらに「耐え難きを耐え、忍び難きを忍」日々を過ごしております。
最近は5D2の筐体すら触っていない始末。
EOSMに至っては、目の前にありながらスイッチも入れたことがありません。
完全にオブジェと化しております。
雪祭りも終わり、次はひな祭り、卒業式、そして雪解け夏タイヤ解禁となりました暁には、一気に羽ばたきたいと思って膝を大きく曲げた状態で耐えております。
Commented by miu_notth at 2014-02-14 15:33 x
シベリア寒気団じゃなくて、arctic storm。。北区まで来てたんですねw
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-16 07:24
みうさん
局地的に我が家のみに襲来しております。
親父ギャグに磨きが掛かって「ツルツル」です。
Commented by 福松 at 2014-02-16 21:57 x
時々、徘徊(はいかい)しております。
不細工な程、美味しいらしいですね。
栄養過多なのか、遺伝子操作の結果なのか、判りませんが、野菜、果物、草花等々、昔では無かった事が、多いと思うのは、気のせいでしょうか・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2014-02-17 11:03
福松様
不細工なほど美味しいんですか?
なら自分は最高に美味な中年って事になるんですが、それで売り込んでも大丈夫でしょうか?(笑)。
可愛らしいので撮影してみましたが、私の口に入ることがなかったので、美味しいかどうかまでは未確認なのがとても残念なところです。


<< 時代はカーボンなのよ      F30の限定車からの〜 >>