人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

どっち

たまには外食でもと言うことになり、焼肉店に。
店の場所も変わり、焼き網も変わり、何となくサンチュに付いてくるみその味も変わったが、決まって利用している店がある。
ここの店、評判が良いのか、ギリギリの仕入れなのかは知らないが、メニューに載っているモノがオーダーストップになっていることがしばしば。
とくに「生肉系」のレバ刺しとかユッケなどが時間帯によってはオーダーストップになっている。
以前、注文した物がことごとく「申し訳ありません、それは品切れとなりました」と言われ続けたことがある。
「一体何を頼めば出てくるの?」って真顔で聞いたこともある位だ。

で、今回
「ご注文は何になさいますか?」と店員さんに聞かれたので、
「今日注文出来ないモノは何?」と先に聞いてみた。
すると
「そんな風に聞くもんじゃない!失礼だよ」と一緒に行った身内から言われてしまった。
こちらとしては後で訂正に出向いて恥ずかしい思いをさせないために聞いただけなのに。

取り敢えず、本日のお薦めなどを適当に選んで身内がオーダーを入れる。
一度立ち去る店員さん。

そして程なくして
「申し訳ありません、先ほどの注文の中で、○○(お薦め品の看板に書かれていた商品)が切れてしまいまして・・・」

(だから言わんこっちゃ無い、さっきちゃんと確認しておけばこんな事にはならなかったのに)。

メニューが切れてしまうことはしばしばあるだろう。それが日曜日などの夕食時ならばなおさらだ。
でも昨日は全くの平日、店内もそれ程の混みようではない。
なのに、オーダー切れ、それも「本日のお薦め看板に書かれていた商品」がだ。
きっと沢山の人が平日の夕方5時から焼き肉を食べに、それも「本日のお薦め品」を食べに押し寄せてきたんだろうと考えることにした。

やっぱりこの店に行ったら、オーダーする前に「今日のオーダー不能メニューは?」と聞いた方が良いかも知れない。
何度もこんな事で店員さんに足を運ばせるのは申し訳ない。

それともそれを聞かずに「申し訳ありません」と言わせるために足を運ばせた方が良いんですか?

あぁいらつく。
「王様の耳はロバの耳!」

by wonderfullifewith | 2005-05-13 11:18 | Comments(6)
Commented by UGA@合コン大好き at 2005-05-13 12:50 x
管理人様
最近、溜まってませんか・・・ストレスが?
怒り心頭でアドレナリンが過剰分泌している時は、運動で消費するに限ります。仕事でカチンと来た夜は、ジムでトレーニングしていても非常に調子が良いです。心地よい疲労と共に脳内麻薬の効果かグッスリ眠れます。
でも、運動が駄目なら、やっぱり合コンでしょう。(笑
Commented by おく at 2005-05-13 13:02 x
そうそう、合コン(笑)
まぁそんな細かいことでイラつかないで、
大きく行きましょうよ・・・

GW明けてから猛烈に忙しいです、
近いうちに一度顔を出しますので・・・
Commented by おく at 2005-05-13 13:03 x
てか、@合コン大好き って・・・(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2005-05-13 13:53
最近溜まってますね。
でもはけ口もないし、ここに書き殴ってるってのが現状です。
爆発するのが怖いです。
運動、そうですよね。
スポーツクラブに行く時間的余裕がないので、家の周りをテクテク歩くのも良いですよね。
溜まっているせいか、最近眠りがおかしいです。
昨日も4時30分に目が覚めてビックリ。
どうしちゃったんだろうって自分でも驚いています。

合コン、なんて香しい響きなんでしょう(笑)。
溜まった物を思い切り発射出来る様な機会になれば良いんですけどね(違)

てか、@合コン大好きって・・・・(大笑)
Commented at 2005-05-13 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wonderfullifewith at 2005-05-13 18:59
情報有り難うございます


<< 出来るだけ全力で      大爆笑の一言 >>