2014年 01月 02日
年賀状を受け取る歓び
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

と言う訳で、年末年始も特段大きな変わり事もなく、何時ものように仕事をしている自分。
紅白歌合戦を見る訳でもなく、ダウンタウンの番組を見る訳でも無く、ましてやジャニーズの年越しライブを見る訳でも無く、行く年来る年を見る訳でも無く、何時ものようにいつもの時間に
「明日も仕事だ早く寝よ」と呟いて居間を後にする。

そんな訳で、本来なら休日であるはずの曜日も、流れ的にずるずると仕事をしてたり。


そうそう、蝦夷って大晦日におせち料理を頂く風習がある。
我が家もそれに倣ってる訳だが、スーパーで購入したおせちと、その横になぜかピザハットのピザとパスタとチキンとその他諸々。
なぜにピザハット?。
結局栗きんとんとピザ4枚で大晦日の夕餉終了となった。
あ、蕎麦もお雑煮もまだ食べてないわ。


戻って、
仕事場で作業をしていると、郵便配達員の方が年賀状をポストに入れる音がしたので、そそくさとそれを確保。
すぐさま家族のと自分のを分ける。
そう、中には家族に見られてはいけないことを書いてくださる方もいるからだ(笑)。
家族も知らない世界がそこにはある。

娘はいい気なもので、自分が年末ギリギリに年賀状を出しているのにも拘わらず、
「年賀状、何時に届くかなぁ」
アホか。
義務を果たさずして権利を要求するという、自分が最も嫌うことを平気でやってのけるヤツ。
「親は教育した、でもお前はそれに従わなかった。もし他所様にお前の行動について親の顔が見たいと言われたときは、『自分は親から言われましたが、自分がそれをしていないだけです』と言え!」と伝えてある。


最近の年賀状はパソコンで作られたものがほとんどで(自分もだが)、色々と趣向を凝らしている物が多くて楽しい。
ただ、何か直筆で一言加えられてるともっと嬉しかったりする。
自分は裏面はビッチリ印刷してしまったため、大方の人へは表側にちょこっとだけ書き添えさせて貰ったが、なかなか大変な作業だった。
これも年賀状の楽しみなんだろうと久しぶりの歓び。
ところで、年賀状の表面に住所以外を書くのはマナー違反か?

今年の年賀状で一番の驚きはなんと言っても、同級生に孫が出来ていたって話。
6年ぶりのやりとりだからその間に色々なことがあったのだろうけど、まさか2人も孫がいるなんて・・・。
こっちはまだ小学生の娘がいる状況なのに_| ̄|○。
自分より年上の方に孫さんがいてもそれほど何とも思わなかったが、さすがに同級生のそれは堪えた。

早めに結婚したのは知ってたけど、新郎妊婦で結婚したのもなぜか自分だけが知ってたけど、そう考えれば、孫がいても何もおかしくないのは理屈では判ってるけど、さすがにそれを現実に突きつけられると辛い。

ま、時代の流れってそういうことなんだろうね。


バタバタしながらも初日の営業を終了。
一応年始って事で、昼から車を車庫から引きずり出してみる。
そう、年賀状の追加購入に出掛けるため。
a0015198_88367.jpg
(備忘録)冬対策として減衰を伸び縮み側ともに2段階緩めてある。
低速走行ではその変化はほとんど判らないなぁ。


今年は6年ぶりに年賀状を作ったのだが、蓋を開けてみれば自分が出した以上の方から年賀状を頂くこととなり、嬉しい悲鳴。
きっと「喪中ハガキが来てない人」って事で、宛名ソフトの住所録の印刷チェックを入れてくれたんだろう(笑)。

来年も年賀状を頂けるよう、そして出せるよう、自分の健康、家族の健康、親戚一同の健康を祈って新年一発目の無いようも何もないだらだらとした更新。



a0015198_885098.jpg
ホイールの色が暗めだから余り目立たない。
ここはやはりボディ同色か、黄色か、銀色か(笑)。

by wonderfullifewith | 2014-01-02 08:18 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by ベティー at 2014-01-02 12:27 x
明けましておめでとうございます!

年末年始もお仕事でしたかぁ(^-^;
お疲れ様です!
これから連休を取りバカンスですかぁ♪

なぜか暮れにピザを食べている人が結構いて笑えます♪
私もそんな一人ですが(*^m^*)ぷぷっ♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by mikamikuma at 2014-01-02 19:03 x
新年明けましておめでとうございます、!(^^)!

って、わたしの年賀状とどいてないですよね、(笑

おくさんのも返ってきたし、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

みんなまとめて、整理整頓します、

そんな大した年賀状でもないんですけど、、、、(会社用、で許して、)

Commented by ALPY at 2014-01-02 23:20 x
明けましておめでとうございます。


旧年中はネット上で色々お世話になりました。(笑)


今年もよろしくお願いします。


出来れば・・・・( ̄▽ ̄;
Commented by wonderfullifewith at 2014-01-03 08:27
ベティーさん
明けましておめでとうございます。
しがない(実質)完全歩合給の店長なので、年末年始も営業です。

連休を取ってバカンス?
行きたいものですねぇ。
連休らしい連休って何時が最後に取ったかも忘れてしまいました。

ま、私以外は年に数回国内外の色々なところに行ってるようですから良いと思います。

年の暮れのピザ、昭和生まれの私にはまだ受け入れがたい物があります(苦笑)。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2014-01-03 08:28
mikamikumaさん
明けましておめでとうございます。
タイチョーは新居に引っ越しされたので、微妙に住所が違ってますね。

いつかは生ねぶたを見たいと思っていますが、その時期は我が業界も繁忙期なのでなかなか難しいですが、定年退職したら是非お邪魔しますm(__)m

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2014-01-03 08:29
ALPYさん
明けましておめでとうございます。
今年こそ、是非上陸をお願いいたします。
Commented by コロすけ at 2014-01-03 12:16 x
明けましておめでとうございます。

旧年中は色々お世話になりました。(笑)

今年も宜しくお願いします。

3年後…あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Commented by skoyama at 2014-01-03 16:11 x
新年早々お仕事ご苦労様です。
私は寝正月に徹していますm(_ _)m。

年賀状作成、6年ぶりとの事ですので
誤字は見過ごしておきます(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kitanoeos at 2014-01-03 19:48
明けましておめでとうございます。
力作頂戴しました。ありがとうございます。
いつになく新鮮で思わずニヤニヤしながら読ませて頂きました。

>自分が年末ギリギリに年賀状を出しているのにも拘わらず
自分の事を言われているようで・・・^^;

今年も宜しくお願い致します^^
Commented by kotodaddy at 2014-01-03 21:57
明けましておめでとうございます。
ある方のブログで昨日辺りの札幌の写真を見ましたけど、もう既に
完全に雪景色なんですね。昨年冬に見た景色と全く同じでした。
いやいや、ブレンボ、やっぱり目立ってますよ。
見る人が見れば絶対に「おぉっ」となるはずです。
ポルシェでは赤とか黄色のキャリパーみたいですね。
wonderfullifewithさんが何色をチョイスされるか楽しみです^^
Commented by wonderfullifewith at 2014-01-04 09:11
kitanoeosさん
あれは極めて超個人的な年賀状ですので、ご笑納くださいませm(__)m
こちらにお越しの際は是非お声がけくださいませ。
Commented by wonderfullifewith at 2014-01-04 09:13
kotodaddyさん
札幌はあっという間に白くなってしまいました。
これも仕方の無いことと諦めております。

内職の小金が貯まったので、余計なことに使わないうちに形ある物へ変更した次第です。
色は春に為ってから考えますが(考えるんかい!)、塗らないかも知れませんし、塗るかも知れませんし(笑)。
ま、ヲバカな行動を見届けて頂ければ幸いですm(__)m


<< そうだ旅(どっか)へ行こう 新...      年賀状を出せる歓び >>