2013年 12月 12日
冬だから
12月の北の大地は雪が降るのが貞節だが、幸いなことにまだ積もるような降り方はしていない。

非常に有り難い。

で、冬になればタイヤ交換をしなければならないのだが、タイヤが漸く届いた。
a0015198_10382764.jpg

今となっては型落ちだが、そこはそれ定評のある石橋ブランドだ。

a0015198_10391526.jpg

サイズはR35GTRでも装着可能となる19インチ。

GTRのローター径は前期版なら標準で380らしい。
そこに19インチの冬タイヤを履かせているオーナーもちらほら。

さすがに冬に20インチとなると、冬タイヤセットで60万だから、この辺は妥協の産物として19インチを入れるのは致し方ない(と思う)。

なわけで、残念な大人計画の段取りは着々と進んでいる。

ちゃんと(間違った)道から足を踏み外さないようこれからも精進していこう。

by Wonderfullifewith | 2013-12-12 10:44 | くるまのこと | Comments(22)
Commented by pedi5 at 2013-12-12 11:21
前後同径ですか?
245/40/19GZは一年落ち中古があまっていたのに。
ちなみにリア275/3/19、revo2ですが・・・
お役に立てませんね。
Commented by OYG at 2013-12-12 13:37 x
おお~男の19インチですね♪

Commented by たくみちゃん at 2013-12-12 13:56 x
後はホイールだけっすね!

しかし19インチスタッドレス
素敵だな~
Commented by BONBY at 2013-12-12 15:45 x
春まで待てなかったかぁ~ (笑)



Commented by kitanoeos at 2013-12-12 16:33
タイヤじゃなくて夏用、冬用で乗る車を換えるのはどうでしょうか?^^;
Commented by コロすけ at 2013-12-12 19:46 x
『漢』!!!

今年の漢字『漢』とか『吊』でなくて良かった(笑)
Commented by 浪花のじゃっき〜 at 2013-12-13 00:58 x
アノとき以来・・・一気ですなぁ〜

いや〜見てて気持ちのいいことイイこと!
Commented by わか at 2013-12-13 02:15 x
定価6万3千円のギターを傷物特価で買うのを悩んでいる私とは世界が違いますね。

う~ん、うらやましい。

でもイケイケな感じが素敵です。
Commented by おく at 2013-12-13 07:41 x
コロすけさんの漢字は・・・笑った(笑
やっぱホイールはRS-GTなんでしょうかね
Commented by まめ at 2013-12-13 09:05 x
新品のスタッドレスなんて何年も買ってないなぁ~(羨)

冬ホイル・・・何になるのか楽しみです(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:48
pedi5さん
あ〜!、そうでした〜!
以前そのようなお申し出があったとき「ホイールのオフセットが違うからなぁ」と躊躇してしまいましたが、外せば良かったんですよね。
コメントを読んでちょっと、いやかなり凹みました。

でももしかしたら白い愛車が万が一冬に動くこともあるかも知れませんので、念のため保管しておくのもありかと思います。
でも冬にお強い車があるから、その機会も限りなく0ですよね。

うーん、つくづく失敗でした。
でもこの失敗が私の「ヲバカ」たる所以だと思ってます(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:48
OYGさん
バカと呼んでくださいm(__)m。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:49
たくみちゃんさん
下取りするときは是非貴殿にお願いします。
えぇ「基地への格納可能」な事は実証済みですから。
貴殿が後を継いでくれるのなら、取り付けたパーツを外す手間がないんで、良い値段で出せますよ〜(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:50
BONBYさん
春まで待つという選択肢もあったんですが、そうなればタイヤの値上がり、消費税の上昇などから今年中に勝負を賭けました。

えぇヲバカですから待つ事なんて出来ませんって(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:51
コロすけさん
今年の文字は「輪」でしたね。
これは何を隠そう「車輪」の「輪」であることに間違いないと思ってます。
来年もこの調子で頑張りたいと思います(完全方向勘違い爆)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:52
浪花のジャッキーさん
どこかでネジが外れたようです。
困った大人、残念な大人の完全復活です。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:53
わかさん
こういうことをやってる横で、コンビニのパンを見ながら「こっちは割り引き対象品かぁ」と言いながら悩んでるオジサンです。

中途半端な小金は人生を狂わすので、さっさと使った方が私にとって幸せなのかも知れません。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:54
おくさん
さすがに冬タイヤのホイールのRS-GTは無理です。
あれはコロすけさんの専売特許に取っておきたいと思います。

私は安い鋳鉄品でお茶を濁します。
だって380mmの装着実績がある19ってなかなかないんですよ。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 09:56
まめさん
中古も出てこないサイズなんですよねぇ(と言い訳してみる」

「滑ってゴツン」で一発数十万ですから、この辺は慎重にいきたいと思います。

冬ホイールは「なんだ、面白くねーの」ってレベルのものなので勘弁してください。
冬にRS-GTを履けるのはあの方だけです。
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-13 17:14
kitanoeosさん
冬期専用車の購入が一番理想型なんですが、如何せん「保管場所」がないんです。
冬だけ乗るんだったら、車検半年の中古マーチでも買って乗る方が断然得ですね。

なのでもし自分が田舎暮らししたら、間違いなく本当に間違った世界で生きていくと思います(笑)。
Commented by つっち~@過疎地 at 2013-12-14 13:09 x
ナウな都会人は、やはりトッポいベームベーに乗るんですね。
19インチって、ナナオとかの話ですか??

こちらも遂に積もりました(ーー)
ワタクシは妥協で15インチの2年落ちです。
捨てた6年落ちタイヤの方が柔らかいという、ステキなDSX(涙)
Commented by wonderfullifewith at 2013-12-15 09:46
つっち〜@過疎地さん
ナウなヤングはベンベに乗るんです(ジュリセン爆)

19インチのナナオも良い値段しますよねぇ(笑)。
でもこっちは「使えば減る」どうしようもない代物です。
こういうことに金を使わないと、この人はとんでもないことに金を使う危険性があるので、これで正解なんだと自分に言い聞かせてるんですけど、余り散瞳してくれる人がいないのが哀しいです。

雪、こっちも気合い入ってます。
雪だけなら良いのに、マクドナルドのように「ご一緒に暴風も如何ですか?」的なサービスが付帯されちゃって、目の前真っ白状態です。

タイヤ、15は持ってなかったです。
17ならあるんで、それ履きます?(笑)


<< 到着したら付けるしかないでしょ      回顧録 >>